« 作品展の準備と今日の作品 | トップページ | 今日はハロウィン! »

2011年10月30日 (日)

世界一周クルーズ同窓会 その1・・・室生寺編

2010年4月~7月、パシフィック・ヴィーナス号世界一周クルーズship

仲良しになった7人組の同窓会が、

28/29日、三重県は榊原温泉で行われました。train

この会が結成されたのが、イタリアのべニスにある名所、リアルト橋。good

P1050437

ここがリアルト橋。

運河をゴンドラが行き交っています。eye

P1050435

さて、今回2回目のリアルト会は、青山高原の榊原温泉。spa

メンバーは、遠くは埼玉県、山口県からも駆けつけてくれました。bullettrain

まずは、奈良県の室生寺拝観からスタート!dash

女人高野と呼ばれている室生寺の説明はこちらからどうぞ!pc

http://www.murouji.or.jp/

有名な五重塔は、平成10年の台風typhoon大きな損傷を被りましたが、

平成12年、修復、落慶されていました。confident

その前で7人で記念撮影。(お顔は目隠しで、失礼しますね。)coldsweats01

P1220185a

P1220200

昼食は、左の建物の橋本屋名物、「山菜料理」をいただきました!delicious

P1220203

室生川にかかる室生寺表門前の太鼓橋、空は秋の澄み切ったすがすがしい空でした。happy01

P1220207

食事後は、門前町を散策。denim

この日は金曜日でしたので、観光客もなく、静かな雰囲気を楽しむことが出来ました。good

吉野山の修験層が携帯した胃腸薬「陀羅尼助(だらにすけ)」を

販売しているお店「だるまや」さん。

P1220210

陀羅尼助は、こちら。

http://www5.kcn.ne.jp/~yoshino/daranisuketoha/daranisuketoha.htm

ヨモギ100%の草餅屋さん。

P1220211

のんびりと室生寺の秋を里を楽しんだ後は、近鉄電車train、伊賀鉄道trainを乗り着いて、

今夜の宿泊地、「白山ヴィレッジ・ヴィラココパ」(榊原温泉)ヘ。sleepy

白山ヴィレッジに興味のある方は、こちらをクリック。pc

http://www.cocopa.co.jp/

私たちが宿泊したのは、こちらのヴィラ・ココパと

http://www.cocopa.co.jp/room/villa.html 

P1220250

コテージ!

http://www.cocopa.co.jp/room/cottage.html

P1220242

リゾート内はバスで移動する広大な敷地です。bus

こちらの様子は、又次号にて。

|
|

« 作品展の準備と今日の作品 | トップページ | 今日はハロウィン! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お友達が出来て羨ましいです!。お天気も良くて、景色もお食事も、素晴らしくて、楽しそうですね!、
よもぎ餅、美味しそう…heart04

投稿: ユメネル | 2011年10月30日 (日) 19時01分

たまちゃん!
2日間、最高の天候と素晴らしいの仲間shipと楽しく、ご一緒でき、この上ないシアワセbeerrestaurant感じました。
「みんあ、ちがって、みんないい」ですよね。
貴女に勇気を頂き、今日は午前中エアロビクス、マシンで1.5㌔ウォーキング。午後は2時間もお昼寝しちゃいました。
夕べ2時前の就寝だったんですから。
あれから、新大阪で2時間、帰宅は23時過ぎてました。
写真、有難う御座いました。
くれぐれも、おみ足お大事になさって下さい。
来年、札幌airplane楽しみにしてま~~すheart04

投稿: らん〇 | 2011年10月30日 (日) 19時02分

ユメネルさん、いろいろな出会いがあり有り難いです。happy01
貴女とも、夢の子が引き合わせてくれたご縁。virgo
又、東京へ行ったら、遊んでね。airplane
もちろん来阪、大歓迎!!!airplane

草餅、ヨモギ100%、粒あんで美味しかったです。delicious
船友さんshipが買ってくださり、お相伴!

続きをお楽しみに!!!sign04pc

投稿: おたま | 2011年10月31日 (月) 11時09分

らん○さん、楽しい2日間でしたね。happy01
無事に帰宅houseできて、よかった!!!
でもやっぱり、遅くなりましたね。fullmoon
遠くから、本当にお疲れ様でした。bullettrain

写真camera、とても楽しいお顔でしたね。
元気パワーをいっぱい持って帰れて、よかったです。punch

私の足denimも、モーラステープで養生して、
少しずつ軽くなっていくと思います。upwardright
まあ、1~2週間はかかりますが・・・think
筋肉の回復力も、だんだん時間がかかる年齢になってきましたが、
上手く、なだめながら付き合っていきますね。sign03

来年の小樽も、楽しみましょう!airplane
楽しい目標があれば、きっと毎日が充実しますから!!!lovely

投稿: おたま | 2011年10月31日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53119310

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周クルーズ同窓会 その1・・・室生寺編:

« 作品展の準備と今日の作品 | トップページ | 今日はハロウィン! »