« 夏? それとも 冬??? | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会 その4 伊賀上野編(後編) »

干支ひとまわり展と辰の土鈴絵付け

今日は、我が町の「新調だんじり」のお披露目でした。sign03

「干支ひとまわり展」に出かけようとしたら、車に乗せられて

お披露目会場に移動していただんじりに遭遇。eye

思わず、パチリ。camera

P1220429

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

さて、私の絵手紙教室artの先生の「干支ひとまわり展」、

今日、クローバーの会を田尻歴史館で開いて、同時に行って来ました。car

ランチはほどほどにすませてrestaurant

P1220431

一時半からの「辰の土鈴の絵付け」を体験。art

P1220434

こんな真っ白の辰に、まず、

P1220435 

基本の色をピンクで塗り、(色は自分の好みです)

模様の色つけをしていきました。sign04

P1220436

P1220442

目を入れ、「寿」の字を書き、紐を付けて出来上がり。

一緒に色つけしていた、小学校入学前の男の子の作品。

P1220444

本人の許可をもらって掲載しますね。

P1220445

辰の色つけを終えてから、作品展をひとまわり。dash

P1220451

先生の12支の年賀状です。fuji

P1220453

天国への手紙や、confident

P1220455

私の寅年の「虎一家」の作品や、sign01

P1220456

私の教室のみなさんの作品も。sign03

先生の作品はさすがに心をひかれましたheart04

P1220452

P1220465

P1220466

P1220468

P1220470

P1220475

ライトが反射しているので、少し見にくくてごめんなさいね。coldsweats01

お腹も、心も満足した1日でした。lovely

先生、有り難うございました!confident

|
|

« 夏? それとも 冬??? | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会 その4 伊賀上野編(後編) »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

辰の土鈴の絵付け、
こんな可愛い小さなお子さんも参加してるんですね、
楽しそうでしたね!年賀状もみな素晴らしいですね
先生の作品の、
笑顔で逢いたい…
ステキなメッセージと花の絵でしたね

投稿: ユメネル | 2011年11月 7日 (月) 00時31分

ユメネルさん、いつもマイブログへの訪問、
有り難うございます。happy01

絵付けは楽しいですよ。
みなさん、思い思いに色つけを楽しんでいました。art
小さな子でも出来るのが、又楽し!virgo
私の友達も、「迎春準備が一つ出来た!」と
喜んで帰りました。fuji

先生の作品はどれも素敵。lovely
さすがです!sign03
私も柔らかい色調のお花の絵、大好きです。confident

投稿: おたま | 2011年11月 7日 (月) 22時08分

こんばんは
土鈴の絵付けですか?
本当にいろんな趣味があって楽しそうですね
絵手紙の言葉、みんな胸に残る言葉ばかりですね
文字もすばらしいです
あっ、たくさんの絵手紙の中にユメルちゃんがhappy01
麻奈と愛が一日って短いねって行ってます。
そうそう、我が家の男2人は来年の干支です。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年11月 7日 (月) 23時54分

わ~、あの小さな絵手紙の中から、
ユメル君を見つけるなんて!
さすがです!!!happy01

はい、タイガくんです!heart01
タイガという名前を付けたとき、
記念に「命名」の絵手紙を描いたのです。lovely

来年の辰年の年男がいるのですね。
いい年ですね!happy02

投稿: おたま | 2011年11月 8日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53179501

この記事へのトラックバック一覧です: 干支ひとまわり展と辰の土鈴絵付け:

« 夏? それとも 冬??? | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会 その4 伊賀上野編(後編) »