« 雲が邪魔をした! | トップページ | 和歌山再発見日帰りツアー その② 和歌山城編 »

2011年11月20日 (日)

和歌山再発見日帰りツアー その① ランチ編

和歌山の足友さんdenimの細ッチさんから、ランチrestaurantのお誘いを受けました。happy01

「JOY 味村」というレストランです。wine

P1220540

今回は車ではなく、南海電車trainの普通車に乗って、

のんびりと一駅一駅止まりながらの旅気分!confident

和歌山城近くのフランス料理店restaurantで、

リーズナブルで、サービスがいいというお店だと紹介してもらい、

期待でワクワク出かけました。heart04

納得なお店で、納得なお味のレストランでした。restaurant delicious

今日の和歌山市内探訪の第1弾は、まずは目に毒編からどうぞ!eye

オードブルは・・・ 何とか貝のテリーヌ? (名前、覚えられません。)

P1220547

二つ目は、何とか海老の何とか ???

P1220548

これは覚えているよ、サツマイモのポタージュ! (エヘン!)confident

P1220549

メインは スズキのポワレ!!!

P1220550

そして締めは、デザート!林檎のコンポートとアイスクリームと何とかケーキ。

P1220551

お料理の味もさることながら、気配りの感じるサービスがとても気持ちいい!!!happy02

食べ終わるタイミングよく、お皿をひきに来るし、

次のお料理も、待たせることなくサービスしてくれる。good

太陽がまぶしすぎると、さりげなく、カーテンを引いてくれる。happy01

サービスもお料理の味のうち。lovely

気持ちよくお食事を楽しめるお店でした。good happy02

そうそう、予約していたので、サービスでドリンクwineがついていました。

ザクロのワインとオレンジジュースです。wine

P1220546

お腹がいっぱいになったので、次は運動を。shoe

徳川御三家の一つ、紀州徳川家の居城 和歌山城へ。

さあ~~、身につけたカロリーは歩いて歩いてdenim、消費しなくっちゃ!bearing

和歌山城の登城の様子は、次号で・・・   続く・・・pc

|
|

« 雲が邪魔をした! | トップページ | 和歌山再発見日帰りツアー その② 和歌山城編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですね!
私は夕飯をフルーツだけにしました。banana
和歌山城に登ったから、膝の調子どうでしょう?
明日に持ち越さなければ良いのですが・・・
また、起こし下さいね。

投稿: 細ッチ | 2011年11月20日 (日) 22時26分

細ッチさん、今日は有り難うございました。heart01

我が故郷なのですが、和歌山市内は、
本当に久しビリに訪れました。train
とても懐かしかったです。confident

今日のお店、最高でしたね。good
あのお値段で、この料理って感じです!!!
次回が楽しみ、楽しみ!!!happy01

夕食は、お茶漬けでした。japanesetea

さ~~て、膝、明日の具合はどんなものでしょうか?shock
今、疲れがたまっているのがわかります。coldsweats01
モーラステープをしっかり貼って寝ますね。sleepy

投稿: おたま | 2011年11月20日 (日) 22時42分

足の具合が???と言っておられたようですが・・大丈夫ですか? 美味しいものがあれば足の痛さもなんのその・・かな。久しぶりの足友さんとのランチデートよかったですね。

投稿: 美和ごん | 2011年11月21日 (月) 08時23分

美和ごんさん、はい、今日、足は右膝が違和感50%!coldsweats01
右足首、違和感、20%・・・かな?think
モーラステープを貼って、ただいま、なだめ中です。sleepy

和歌山城の階段を、頑張りましたもの!denimgood

投稿: おたま | 2011年11月21日 (月) 20時21分

本当に目に毒ですpout

関西にいてもなかなか和歌山って行かないところですdown

次回楽しみにしています。

投稿: トン吉 | 2011年11月22日 (火) 11時20分

トン吉さん、そうですよね。
和歌山までは、なかなか足を伸ばす機会、
少ないですよね。confident
でも、海waveも山budも自然がいっぱいでいいところですよ。
是非、足をお運びくださいね、我が故郷へ!!!lovely

投稿: おたま | 2011年11月22日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53292452

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山再発見日帰りツアー その① ランチ編:

« 雲が邪魔をした! | トップページ | 和歌山再発見日帰りツアー その② 和歌山城編 »