« 3歳のお誕生日だよ(?) | トップページ | 3人目の豆台風! »

2011年12月 2日 (金)

こんな人生歩んでいきたい!

先日の世界一周クルーズ同窓会「萬来会」で、こんな替え歌を教えてもらいました。note

曲は「雪山賛歌」のメロディーで歌ってみてください。karaoke

ただし、だいたい60歳以上の方達だと、納得のいく内容ですよ!confident

お若い方は、将来の自分を重ねてみてくださいね。wink

人生ひとまわりした後の 応援賛歌 です!

①やりたいことが 山ほどあって

      これから始まる 私の青春

②年輪かさねて 磨きをかけた 

      輝く笑顔の 素敵な人よ

③色気しゃれ気に 食い気が大事

      それさえあれば まだまだ若い

④一日一度は 胸ときめかせ

      小さな幸せ 大事にしよう

⑤鏡を眺めて にっこり笑い

      きれいな瞳(ひとみ)に 挨拶しよう

⑥なんとかなるさ 心配せずに

      とりこし苦労は 病気のもとよ 

⑦私なんだか 死なないような

      感じがしてきた アハハハ

                 アハハ

いかがですか・・・素敵でしょう!

人生ひとまわりされた方なら、「わかる、わかる、納得納得!」

と、うなずかれているかもしれませんね。

こんな気持ちで、私も人生歩んでいきたい!

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

お礼申し上げます。

昨日の私のお誕生日birthday、たくさんの方からのお祝い有り難うございました。sign03

みなさんに支えられて、これからも前向きに歩んでいきます!footfootfoot

絵手紙art教室の先輩が、(もちろん、人生の先輩・70歳代の先輩ですよ。)、

素敵な言葉のお祝いをくださいました。heart04

P1220693

「わくわく どきどき いつまでも ときめきましょう!」

有り難うございました。lovely

飾って、いつも眺めています!!!notesheart02

 

 

|
|

« 3歳のお誕生日だよ(?) | トップページ | 3人目の豆台風! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誕生日だったんですね。遅まきながら
おめでとう御座いますbirthday
あの歌いいですね。ばあたんも随分足の痛みも
とれました。先生が薬を減らしましょうかって
言われて、まだ自信がないので、少し先に
延ばしてして頂きました。
少し楽になると無理をしがちになるので
来年は自分を大事に過ごしたいです。

投稿: ねねばあちゃん | 2011年12月 3日 (土) 00時29分

雪山賛歌の替え歌、とてもいいですねぇ!。どなたが作られたんでしょう…
納得、納得!。
ご友人の『わくわく どきどき ときめきましょう』
そのとおりですね、しかし、なかなか
そういう気持ちが起きなくて 寂しいユメネルですweep

投稿: ユメネル | 2011年12月 3日 (土) 00時48分

ねねばあちゃん、有り難うございます!happy01

足の痛み、よい方向に向かっているようで、
よかったですね。heart04
健康あってこその楽しい人生!
お互い、無理せず、のんびりと参りましょうか!good

投稿: おたま | 2011年12月 3日 (土) 22時55分

ユメネルさん、この替え歌、納得でしょう!confident
萬来会の幹事さんが教えてくださったのですが、
幹事さんもご存じないそうでした。
きっと、作られた方、素敵に年を重ねておられるでしょうね!lovely

ユメネルさん、寂しいときは、この歌を歌ってみてください。notekaraoke
何せ、人生の応援歌ですからね!punch
ファイト!!!rundash

投稿: おたま | 2011年12月 3日 (土) 22時58分

doorimpact ひさしぶりなので ドアおもいっきりあけすぎちゃったsign05coldsweats01virgocherryblossomさくら姉です。bookpencil テストおわったと思ったら テストもう もどってきたよ。何時もなら火曜日~金曜なので土日は 現実逃避できたのに。いやぁ~んsagittarius でも がんばったよ。たぶんconfident 自分になっとく。文章【↑】 学園長にみせたの。そしたら まだまだ これからだね。って出来そうで できないのよね。ってhappy01 おたまさんに出会えて こんなすてきなメッセージにも出会えてよかったです。 これからも 人生の道しるべよろしくお願いしま~す。 それとね。 たいがく~ん さくらと一緒に大掃除しようよ。きっと みんなで すると楽しいよ coldsweats01って かなり無理があるかも。

     【 ☆夢の子学園☆ からの招待状 】
12月3日から12月19日まで やっぱり大掃除&生活便利グッズ発掘大会を 開催しています。学園をきれいにしないと サンタさんがこれないのでご協力お願いいたします。  イベント実行委員会 さくら&てまりより

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年12月 4日 (日) 09時11分

さくらcherryblossom姉ちゃん、
テストbookpencilが終わって、力が余っているんだね!
大丈夫だよ、ドアdoor壊れていないよ。(笑い)

遠い昔のテストの気分を思い出しているけれど、
やっぱり、テストが終わった後の爽快感は何ともいえないよねえ。happy02
そうですか、結果よかったのは、きっと頑張ったからだね。impactdash

タイガより「さくらcherryblossom姉ちゃん、
      偉いね。テスト頑張ったんだね。
      じゃあ、僕たち、大掃除頑張るね!」

と言っていますので、期待してるheart04タイガママですが???

投稿: おたま | 2011年12月 4日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53387284

この記事へのトラックバック一覧です: こんな人生歩んでいきたい!:

« 3歳のお誕生日だよ(?) | トップページ | 3人目の豆台風! »