« 屠蘇のお味は? | トップページ | よいお年を! »

迎春準備、オッケー!

毎年お正月fujiは田舎に帰省して、実家で迎えていました。carhouse

でも今年は、30日から4日まで、母が我が家に来ることになりました。

明日、弟が車で送ってきます!

それで、我が家も迎春準備を!bottle

頑張りましたよ!sign03

とはいっても、飾り付けをして、食べ物の準備をしたくらいかな?coldsweats01

掃除は明日まとめて、ね!confident

玄関ドアには、しめ縄を飾り・・・

P1230079_2

玄関入り口にはお花と辰の置物(色つけはおたま作)

P1230075

(右に写っているのは、ニュージーランドのハッピーヘン!shine

幸せを呼ぶ鶏なの。

詳しくは下のHPをクリックしてね。酉年の間違いではありませんので、念のため!)

http://www.shepherd.co.nz/Jpages/happyhen.html

(ハッピーヘン)

P1230073

おまけで、門松も。

P1230066

鏡餅も、オッケー!!!

後は、「おせち料理」が届くのを待っています。(えへっ!)

元旦、お天気悪いそうな???cloudrain

|
|

« 屠蘇のお味は? | トップページ | よいお年を! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流石!おたまさん 
お正月の準備は完璧ですね
我が家は毎年の事ですが なぁ~んもしていません
まぁ~ 4月に母が他界[喪中]の身ですけどね

今年も残り2日間ですね
沢山の涙が流れた年も終わります
来年は たくさんの笑顔をの年になって欲しいですね
特に東北の方たちの顔に絵顔が戻ることを願いたいですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2011年12月29日 (木) 23時49分

 準備万端ですね!。こちらは明日帰省します、風邪もなんとか落ち着き、今日は短い仕事を終え、部屋でユメちゃん達の服をよそ行きに着替えたり旅の準備をしてました。おたまさん、今年もありがとうございましたheart04!、来年も仲良くして下さいね!。

投稿: ユメネル | 2011年12月30日 (金) 00時32分

おはようございますhappy01

完璧な迎春準備shine

お母様を迎えての素敵な年の始まりなんですね!

私は、今日まで仕事あり(1時間半だけだけど)こんな私でも必要にしてくださるので・・・笑顔でがんば!!

午後から戦闘開始ですsmile黒豆とごまめは昨日母が完成させたので、残りは私のお仕事です。3人ですのでそんなにも食べないけど・・・好きなものだけ作ります。
娘夫婦がやってくるので、何か準備と思っていますが・・・heart01主人の実家にごあいさつに行くのでその準備も・・sign02
あれ~時間足らんかもsad

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしています~happy01元気の素delicious

投稿: トン吉 | 2011年12月30日 (金) 07時28分

ジャッキー&マキさん、本当に、今年は大変な1年でした。shock

でもでも、来年は、きっと「心うき 辰 年に!」
いたしましょうね。happy02

来年も、よろしくお願いします!heart04

投稿: おたま | 2011年12月30日 (金) 19時59分

ユメネルさんは故郷でのお正月ですか!fuji
いいですね!!!happy01
しっかり休養してくださいね。sign03

今年も、たくさんのコメント有り難うございました。pc
来年もよろしくお願いします!lovely

投稿: おたま | 2011年12月30日 (金) 20時01分

トン吉さん、何やかやと、お仕事は増えてきますよね。coldsweats01
でも、大丈夫!お正月は来ますよ。fuji(笑い)

こちらこそ、今年のご縁、有り難うございました。sign03
来年もよろしくお願いします!happy01

ブログ、頑張りますね!!!pc
コメント楽しみにしています!lovely

投稿: おたま | 2011年12月30日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53599711

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春準備、オッケー!:

« 屠蘇のお味は? | トップページ | よいお年を! »