« こんな人生歩んでいきたい! | トップページ | 「はい」という返事? »

3人目の豆台風!

私には、徳島に、1歳下の妹がいます。virgo

その妹には、二人の娘がいます。virgovirgo

上の娘virgoは徳島にいて、3人の男の子の母親です。(妹の孫、3人)

下の娘は、私の近くにいて、2人の子の母親です。(妹の孫2人)

私の近くに住んでいる下の娘(私にとっては姪)の子ども二人は、

こちらのブログに時々登場している5歳のさくらちゃんと4歳の宗助君です。sign03

(ややこしいですが、つながり、わかります?)think

さて、その徳島の妹が、徳島の孫(長男の4歳の男の子)を連れて、

3日から、下の娘の家houseに遊びに来ました。shipcar

ということは、豆台風が3人になったということです。geminivirgo

1日目は、娘の家houseで、2日目は我が家buildingで遊びましたよ。

P1220710_2

3人で、焼き肉パーティのお手伝い!sign03

食い気はお手伝いも頑張れます!punch

P1220722_2

我が家のマンションbuildingの公園でシーソー遊び!

こんな時はとっても可愛い!!!lovely

でも、伯母さん(?)は、疲れました!bearing

それで、夕べは9時過ぎにはベッドへゴー!runsleepy

|
|

« こんな人生歩んでいきたい! | トップページ | 「はい」という返事? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん・・・可愛いですね。
我が家には孫は一人もいないからとっても寂しいです。
おたまさんは、こんな可愛い子供たち三人に囲まれて本当にお幸せ(*^_^*)
小さなお手てで、お箸にお肉に・・・。

最近「孫育て教室」と言うのが話題です。おじいちゃん・おばあちゃんが孫の育て方を習うそうです。
色んな本も出ているそうです。

投稿: mari | 2011年12月 5日 (月) 22時27分

豆台風さん達は可愛いですね!typhoon
おたまさん、お疲れさまです。
私の周りに、豆台風がいないの・・dog
ハラハラする動きに刺激を受けてみたいですshine

投稿: 細ッチ | 2011年12月 5日 (月) 22時27分

可愛い、豆台風お疲れ様happy01
小さい子の相手って疲れるんですよね
子供は元気いっぱいで疲れるなんて事を
知っているのかしら。
でもたまにはいいですね
我が家はみんな大人だから、こっちが相手を
される事もsad
そうそう、じいたんが孫が欲しいって息子の
結婚を待っているみたいですが本人にはその気が
なくて・・・・rvcar

投稿: ねねばあちゃん | 2011年12月 6日 (火) 12時52分

mariさんも、お孫さんに早く会いたいですよね。gemini
その期待があるだけいいですよ!!!heart04

又姪、又甥達の来襲は、たまだからいいのです。confident
これが毎日だと、こちらがダウンしてしまいますね。shock
慣れないことは、疲れます!bearing

でも、たまだと可愛いですよ!!!lovely

投稿: おたま | 2011年12月 6日 (火) 15時07分

細ッチさん、是非是非我が家にお越し下さいませ。car
又姪、又甥が遊びに来ますので、大歓迎です。happy01
母親の姪も大喜びでしょう!!!heart04

ハラハラする刺激、十分味わえますよ。bearingwobblyhappy02catface
お待ちしています。(笑い)lovely

投稿: おたま | 2011年12月 6日 (火) 15時11分

ねねばあちゃんちも豆台風typhoonはいないのですか。
息子さんが結婚されると、たっぷり味わえますね。happy01

それまで、体力を十分つけておいてくださいね。(笑い)punchrundash
慣れないことは、本当に疲れます!
でも、たまにはこんな疲れも楽しいものです!!!wink

投稿: おたま | 2011年12月 6日 (火) 15時14分

可愛い可愛い豆台風さん達でしたねheart04
私も、姪の赤ちゃんに会ったり、小さい子供に会ったりした時は、嬉しくて 夢中で一緒になって遊んだり、お世話をしたりして、 気がつくとぐったり疲れてますcoldsweats01

投稿: ユメネル | 2011年12月 7日 (水) 23時22分

ユメネルさんでも小さい子どもさんと遊ぶと、
疲れるの?think
まだまだお若いのに!happy01

小さい子どものエネルギーって、本当に無限ですよね。impact
お互い、ほどほどのお付き合いをいたしましょうね。(笑い)happy02

投稿: おたま | 2011年12月 8日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53413115

この記事へのトラックバック一覧です: 3人目の豆台風!:

« こんな人生歩んでいきたい! | トップページ | 「はい」という返事? »