« 皆既月食天文ショー | トップページ | 札幌旅行 いろいろ »

2011年12月15日 (木)

授業料は300円!

13日、14日と札幌に行って来ました。airplane

急に決まった人工股関節の検診です。hospital

札幌では3人の足友さんと、13日の夜のランチを楽しみ、restaurant

P1220898

(野菜のタワーだよ!・・・足友のmariさんが、

ダイエットにいい野菜のお店を探してくれました。)delicious

14日は、新千歳空港で夢友のjunさんと再会。gemini

P1220933

プチユメルのnoaちゃんと、トラッキーちゃんが初顔合わせ。gemini

今回の札幌旅行中に学習したことを一つ。book

帰りに札幌駅から新千歳空港airplaneへ行くのに、

JRの電車「エアポート」指定席で行くことにし、その切符を買いました。ticket

空港airplaneまでの時間はたっぷりあるし、11時40分だとちょっと忙しいかな?と思って、

11時55分の切符を買って、乗り込み座っていたら、

男性が近づいてきて、「ここは僕の席です。」と・・・

えっと思って、切符をよく見たら、なんと、時刻が11時40分の切符。coldsweats02

買うとき時刻のところを押し間違えたのでしょうね?shock

買った切符を目で見て確かめていませんでした。bearing

仕方がないので、空いた席に座っていて、車掌さんが検札に来たとき事情を話したら、

「この切符は、11時40分の電車が発車した時点で無効です。

自由席に移るか、指定券を買い直してください。」とのこと。sweat01

自由席を見たらたくさん人が立っています。

「指定券を買います。」といって、300円で新しく指定券を買いなおしました。ticket

でも、車掌さんは、

「この車中で、どの席が空いているかわかりません。

もしこの席に人が乗ってきたら、別の空いている席に移ってください。」といわれます。

駅に停まる度に、誰も乗ってきませんように・・・とドキドキしていました。heart03

結局誰も乗ってこなかったので、その席で新千歳空港まで座っていきましたが・・・think

のんびりと外の雪景色snowを楽しむことも出来ず、

又、車内は寒くないのに、

いつでも席を移れるように帽子もかぶり、ダウンコートも着たままで、

落ち着かない電車の旅になりました。coldsweats02

「切符は買ったら、この目でしっかり確かめよう!」

これを学習したエアポートでの時間でした。

その授業料は、300円也!!!moneybag

P1220930

下の切符、時刻が11時40分になっているでしょう!

上が、300円の授業料の切符です。wobbly

学習したことは忘れるべからず!(汗、汗)coldsweats02

|
|

« 皆既月食天文ショー | トップページ | 札幌旅行 いろいろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~ぁ!のあちゃんと一緒ですねairplane
いいなぁ。ライトも会いたいようって言ってるみたいです。
切符の事、私も間違えた事あります。wobbly
初めての新幹線に一人で名古屋から乗った時指定席に乗ってしまい、車掌さんに「ここは指定席です」って言われ隣の車両に移ったら、其処も指定席。
車掌さんに連れて行って貰いました。
もう、汗はダラダラ体は昼、夜公演を見た後でくらくら、もう開き直りです。大阪から帰る時も切符を
無くして散々な思いをした事も・・・coldsweats02

投稿: ねねばあちゃんです | 2011年12月15日 (木) 23時16分

足友さん、夢友さんに会えてよかったですねhappy01。私もjunさん、アちゃんと会えましたscissors ルル姫さんも急遽参加してくれましたnote。切符の件、可哀相でしたねdespair
車掌さん、ちょっと冷たいですよね
(;-_-+。

投稿: ユメネル | 2011年12月16日 (金) 16時11分

おたまさーん、帰りのJRでトラぶったのね。私は指定席を買ったことないのでわかりませんが間違うと面倒そうだね。緊張してた姿が目に浮かびますよ。私は空港へは高速バスを利用します。バス停迄徒歩10分。40分位で着きます。とっても便利です。夢友さんとの再会も時間と場所が重なってラッキーでしたね。

投稿: K子 | 2011年12月16日 (金) 20時37分

ねねばあちゃん、noaちゃんとトラッキーちゃん、初対め~ん!gemini
可愛いですよね。
いつか、ライトちゃんも一緒に会いましょう!happy01

まあ、今回は、いい経験になりました。(汗・汗)shock

投稿: おたま | 2011年12月16日 (金) 22時48分

ユメネルさんも東京で、夢友さん達と会ったのですね。lovely
お写真camera、junさんに見せてもらいましたよ。happy01

切符の件、車掌さんはルールを守っただけ。
職務に忠実な方です。wink
まあ、いい勉強になりました!bleah
こんなこともあるさ!coldsweats01

投稿: おたま | 2011年12月16日 (金) 22時50分

K子さん、単純な私のミスです。coldsweats02
これからは、その場でしっかり見るぞ!eye

私はどういう訳か、空港airplaneから真駒内まではバスbusで、
札幌駅から空港はJRtrainですね、今まで。
でも、本当はバスbusの方が断然お得なのですが・・・moneybag

投稿: おたま | 2011年12月16日 (金) 22時54分

scissorsdoor確認 たいがくんのおうちeyeOK door とんとんとん cherryblossomvirgo(さくら姉)だよ。japaneseteasign05doorおじゃましますhappy01

なんでも 確認がひつようだよね。テストもなんだよ。点数をかぞえなおすと たりないってこともしばしば いっぱい まるつけをしているから仕方がないっていっても その一点がcoldsweats01updownをわける瀬戸際になることもね。 今はなんでも スイカ(大阪はスイカって名前じゃなかったよね。たしか)で すいすいだもんね。 せっかくの授業料 むだにしないようにね。coldsweats01 でも たのしい出会いをするときって舞い上がっちゃうんだよね。きおつけなくっちゃ。お買い物のお釣りもね。dollarpencil 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2011年12月17日 (土) 11時04分

さくらcherryblossomvirgo姉ちゃん、風邪引いていませんか?confident
は~~い、タイガくんのお家houseですよ!
今回は、タイガくんは、しっかりお留守番出来ていました!good

何事も「確認」大切ですよね。eye
テストの点数の確認まで必要なの?
大変だねえ~~~
でも、これも今のうちだけだからね、
しっかり確認してね!memo

大阪はスイカではなくイコカだよ!ticket

投稿: おたま | 2011年12月18日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53492683

この記事へのトラックバック一覧です: 授業料は300円!:

« 皆既月食天文ショー | トップページ | 札幌旅行 いろいろ »