« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月10日 (火)

行って来ま~す!

では明日からしばらく留守にします。house

帰宅したら、又、よろしくお願いします!happy01

「行って来ます!」happy02ship

P1170810

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2012年1月 8日 (日)

夢の子の準備も完了!

クルーズshipに連れて行く夢の子の準備も完了しました。good

P1230106

タイガくんは、阪神タイガースの帽子と靴を履いて、

トラッキーちゃんは虎の着ぐるみで。

お出かけスタイルも、バッチリ決まっています!sign03

着替え用の洋服も、先日荷物にしっかり入れました。sportst-shirt

トラッキーちゃんは、海外クルーズshipは初めてです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年1月 7日 (土)

今日は七草・・・でもね???

お正月fujiも、あっという間に過ぎて行きましたね!dash

5日に、無事、荷物を出すことが出来て、ホッとはしていますが、

あれ、これも忘れた、あれも忘れた・・・って、次から次へ出てきて・・・

結局、当日持っていく物が増えてきています。coldsweats01

そんなこんなで、「あれ、今日は七草?」って・・・

どういう訳か、忘れてしまって、お雑煮が食べたくなり、作ってしまいました。

その後で気がついたので、後の祭り!coldsweats02

七草がゆは、明日にします!wobbly

あ~~あ、忘れんぼうさん!!!shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年1月 5日 (木)

お出かけ前は大変です!

先ほどようやく、クルーズshipの荷物のパッキングが終わりました。sweat01

今日、夕方に集荷に来てくれます。dash

朝から、細々として足りないものを買い物に行き、やれ一安心!confident

でも、きっとなにか忘れているでしょう!coldsweats01

40日間の生活用品って、耳かきのような物まで数えると、

いったい数にしていくつあるのやら???bearing

でもこれも旅の前の楽しみの行事かな!confident

このほかにも、郵便物postofficeを止めたり、新聞bookを止めたり、

管理人さんにお願いしたり、病院hospitalに行ったり、

美容院に行ったり、ゴミ出しをしたら・・・と・・・

まだまだ細々としたことがいろいろ出てきますね。wobbly

各国の出入国の書類も書かないと!memopencil

お正月fujiはあっという間に過ぎていきました。

もうすぐ七草ですね。bud

お正月で痛めた胃にも、休養をあげなくちゃ!sleepy

スーパーで、こんな物を買ってきましたよ!car

P1230102

明日は耳鼻科へ行かないと!

シュノーケリングのための定期検査です!earhospital

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年1月 3日 (火)

荷造り、大車輪!

今年のお正月は、2日の日が少し風があったくらいで、

とてもポカポカのいいお正月でした。sunfuji

でもでも、私には、急がなければいけない大仕事が残っていました。coldsweats02

ロングクルーズの荷物作りです。impact

今年のお正月、帰省しなかったのは、その荷物作りのためなのです。

ところが、私が帰らないと母が寂しいかな?と思って、母を大阪に呼んだら、

さあ大変!bomb

弟一家は来るは、姪一家は来るはで、何やかやで大忙し!shock

結局、荷造りの時間なんて少しもとれない!bearing

仕方がないので、昨日は母に姪のところに遊びに行ってもらい、

半日荷物の準備をしていたら、疲れて、頭が痛くなってきました。wobbly

今、部屋いっぱいに、クルーズに持っていく品物が散乱しています!

それでも、細かなものが次から次へと出てきます。despair

荷物の集荷が5日なので、明日頑張ってパッキングしないと!sweat01

いつもなら、1~2週間前から、少しずつスーツケースや段ボールの中に、

ポンポン放り込んでいったのですが、

今回はお客様がたくさんで、又、豆台風が走り回るので、

結局、昨日、ようやく取りかかることが出来たのです。weep

その結果は・・・・やっぱり腰にきました、腰に!coldsweats02bearingcrying

せっかく、年末年始の腰痛は楽になっていたのに、またまたぶり返しました。sad

でもでも、まだまだ何か、忘れているような????think

今年の初クルーズは、1/11~2/20,「西オーストラリア・アジア楽園クルーズ」です。

詳しい予定は、パシヒック・ビーナス号のHPをどうぞ!

http://www.venus-cruise.co.jp/resource/cruise/20002606094e1e359d8951e8.23313930.pdf(パンフレット)

昨年行った港もありますが、ほとんどは初めて帰港するところ。

今回は、インドネシアのコモド島で、コモドドラゴンに会えるのが楽しみです。heart04

それから、パラオでは、淡水湖に住むジェリーフィッシュ(毒のないクラゲ)と一緒に、

シュノーケリングをするのも楽しみです。heart02

西オーストラリアはフリーマントルに2停泊し、美しいパースの町を歩き回るのも

楽しみです。denim

前回までにお友達になった船友さん達との再会もとっても楽しみです。sign03

さあ、もう一踏ん張り!punch

5日に荷物を出したら、しばらくは体調を整えなくっちゃ!sleepy

そんなわけで、クルーズ中はブログをお休みしますが、

帰ってきてからの報告をお楽しみに!pcship

P1230086

生まれて初めて買ったおせち!shine

母と二人分でしたが、みんなが来ても食べきれませんでした。wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年1月 1日 (日)

よい年になりますように!

2012年の年が明けました。fuji

今年は辰年!sign03

龍にあやかって、「上昇気」の年になりますように。up

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

さて、私はただいま腰痛中!shock

何せ、ようやくちびっ子台風typhoonが帰ったのですから・・・

年末の30日に母が来て、弟と弟の子どもの姪(大学1年生)と甥(社会人1年生)とで

急遽5人の夕食に。riceball

31日は、姪(妹の子ども)とその子どものさくらちゃん(5歳)と宗助君(4歳)が

やってきて、冬なのに、またまた台風大暴れ!geminityphoon

今日の元旦fujiは、昨日に続いて姪一家全員virgogeminigeminiがやってきて、

朝からお祝い膳を囲んだり、初詣に行ったり、遊んだりと・・・coldsweats01

日頃、一人分の食事の準備と後片付けしか、しない私。think

それが連日、大所帯の食事の準備と後片付けで、

台所に立つ時間の長いこと。sign04sign04sweat01

だんだん、腰にきました、腰に!shock

モーラステープを貼って、今夜は休みます!coldsweats02

やっぱり実家に帰った方が、体は楽かな?think

85歳の母も、豆台風が帰った後、早速電気マッサージ器のお世話になっていましたよ!

楽しかったけれど、とても疲れたお正月でした。fujihappy02coldsweats02

P1230095

P1230093a

タイガくんとトラッキーちゃんも、お参りさせてくれました。shineconfident 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »