« よい年になりますように! | トップページ | お出かけ前は大変です! »

荷造り、大車輪!

今年のお正月は、2日の日が少し風があったくらいで、

とてもポカポカのいいお正月でした。sunfuji

でもでも、私には、急がなければいけない大仕事が残っていました。coldsweats02

ロングクルーズの荷物作りです。impact

今年のお正月、帰省しなかったのは、その荷物作りのためなのです。

ところが、私が帰らないと母が寂しいかな?と思って、母を大阪に呼んだら、

さあ大変!bomb

弟一家は来るは、姪一家は来るはで、何やかやで大忙し!shock

結局、荷造りの時間なんて少しもとれない!bearing

仕方がないので、昨日は母に姪のところに遊びに行ってもらい、

半日荷物の準備をしていたら、疲れて、頭が痛くなってきました。wobbly

今、部屋いっぱいに、クルーズに持っていく品物が散乱しています!

それでも、細かなものが次から次へと出てきます。despair

荷物の集荷が5日なので、明日頑張ってパッキングしないと!sweat01

いつもなら、1~2週間前から、少しずつスーツケースや段ボールの中に、

ポンポン放り込んでいったのですが、

今回はお客様がたくさんで、又、豆台風が走り回るので、

結局、昨日、ようやく取りかかることが出来たのです。weep

その結果は・・・・やっぱり腰にきました、腰に!coldsweats02bearingcrying

せっかく、年末年始の腰痛は楽になっていたのに、またまたぶり返しました。sad

でもでも、まだまだ何か、忘れているような????think

今年の初クルーズは、1/11~2/20,「西オーストラリア・アジア楽園クルーズ」です。

詳しい予定は、パシヒック・ビーナス号のHPをどうぞ!

http://www.venus-cruise.co.jp/resource/cruise/20002606094e1e359d8951e8.23313930.pdf(パンフレット)

昨年行った港もありますが、ほとんどは初めて帰港するところ。

今回は、インドネシアのコモド島で、コモドドラゴンに会えるのが楽しみです。heart04

それから、パラオでは、淡水湖に住むジェリーフィッシュ(毒のないクラゲ)と一緒に、

シュノーケリングをするのも楽しみです。heart02

西オーストラリアはフリーマントルに2停泊し、美しいパースの町を歩き回るのも

楽しみです。denim

前回までにお友達になった船友さん達との再会もとっても楽しみです。sign03

さあ、もう一踏ん張り!punch

5日に荷物を出したら、しばらくは体調を整えなくっちゃ!sleepy

そんなわけで、クルーズ中はブログをお休みしますが、

帰ってきてからの報告をお楽しみに!pcship

P1230086

生まれて初めて買ったおせち!shine

母と二人分でしたが、みんなが来ても食べきれませんでした。wink

|
|

« よい年になりますように! | トップページ | お出かけ前は大変です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すごいクルーズにいかれるんですねhappy01
おたまさんの行動力に乾杯beer

気をつけて行ってらっしゃい~paper

旅のお土産話楽しみに待っていますよheart02happy01

投稿: トン吉 | 2012年1月 3日 (火) 21時22分

すごsign04い!!、またまた 大クルーズなんですね、
腰痛 早く治るといいですね、
私の場合は腰痛予防に逆反りストレッチが効いてますが、お大事に。
ステキなご旅行を!!。

投稿: ユメネル | 2012年1月 3日 (火) 23時11分

あけましておめでとうございます!
いつも読み逃げですみません。
芸術系・手作り系苦手で、コメントを残すこともようしませんでしたが、
お元気なご様子拝見しておりました。
またまた、クルーズなんですね!
両足とも元気になられて、それだけ世界中を旅されたら、
股関節患者さんたちの希望を奮い立たせていることでしょう。
旅の報告を楽しみにお待ちします。
今年もご活躍期待しています。

投稿: のんびぃ | 2012年1月 4日 (水) 15時11分

明けましておめでとうございます。
夢の子学園で、今年もよろしくお願いします。
って言おうと思ったら
またまたクルーズ旅行にお出かけですか?
凄いですねぇ。
私は船酔いしちゃうので到底真似出来ませんが
素敵な旅行されることを祈ってます。

投稿: hijin | 2012年1月 4日 (水) 15時38分

トン吉さん、あけましておめでとうございます!fuji
私の方こそ、よろしくお願いします!confident

寒いsnow日本から夏の南半球へ!ship
寒いのが苦手な私にとってはありがたいクルーズです!sign03
留守中、お世話をおかけしますが、
アプリもよろしくお願いします。pc

投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 22時34分

ユメネルさん、すっかりクルーズship
はまってしまったおたまです。
飛行機airplaneの旅は、だんだんしんどくなってきたのかしら?
前回の札幌までの2時間半がしんどかったです!think
年齢を重ねるにつれて、船旅ののんびりさに惹かれています。confident

腰痛予防の逆反りストレッチ、試してみますね。
有り難うございます!!!lovely

投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 22時38分

明けましておめでとうございます。
私も、やっとship荷造り完了してPCを開き
ました。明日、郵便局に郵便物の局留め届を提出
して準備は完了ですscissors
では、また宜しくお願い致します。

投稿: 花 | 2012年1月 4日 (水) 23時08分

のんびぃさん、本当にご無沙汰しています!happy01
マイブログpcを読んでくださっていたとのこと、
感謝です!sign03

のんびぃさんも、術足の方2年以上たったのですね。
6キロも歩かれるとは、ビックリです。denim
この分だと、未術足も、まだまだ大丈夫ですよね。good
日頃の努力の賜物ですね。punch
感心しています。confident

私もお陰様で、術前の痛みを忘れています。
その足を、再置換しなくてよいように、
頑張りますね。happy02

でも、困ったことは・・・coldsweats02
体重の増加です!!!(泣く)weep

投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 23時09分

hijinさん、明けましておめでとうございます。fuji
私の方こそ、今年も夢の子学園で、
よろしくお願いします!happy01

船酔いは辛いですよね。ship
ではhijinさんの分も、しっかりクルーズを楽しんできます!
又お土産話を聞いてやってくださいね。

投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 23時21分

花さん、明けましておめでとうございます!wave
クルーズshipでは、よろしくお願いします。

何度やっても荷造りは本当に大層ですね。coldsweats01
何回見直しても、何か忘れているような気がして・・・coldsweats02

前回の説明会の写真cameraを、翌日すぐに送らせてもらったのですが、
どういう訳か、エラーで2回とも返ってきてしまいました。enter
今も、コメント欄にあるメールアドレスに返信したですが、
またまたエラーで返ってきています。coldsweats02enter
どうしてでしょうか?bearing

正しいメールアドレスを教えてもらえませんか?
私のメールへお知らせください。pc
よろしくお願いします!confident

投稿: おたま | 2012年1月 4日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53645954

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り、大車輪!:

« よい年になりますように! | トップページ | お出かけ前は大変です! »