« よいお年を! | トップページ | 荷造り、大車輪! »

2012年1月 1日 (日)

よい年になりますように!

2012年の年が明けました。fuji

今年は辰年!sign03

龍にあやかって、「上昇気」の年になりますように。up

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

さて、私はただいま腰痛中!shock

何せ、ようやくちびっ子台風typhoonが帰ったのですから・・・

年末の30日に母が来て、弟と弟の子どもの姪(大学1年生)と甥(社会人1年生)とで

急遽5人の夕食に。riceball

31日は、姪(妹の子ども)とその子どものさくらちゃん(5歳)と宗助君(4歳)が

やってきて、冬なのに、またまた台風大暴れ!geminityphoon

今日の元旦fujiは、昨日に続いて姪一家全員virgogeminigeminiがやってきて、

朝からお祝い膳を囲んだり、初詣に行ったり、遊んだりと・・・coldsweats01

日頃、一人分の食事の準備と後片付けしか、しない私。think

それが連日、大所帯の食事の準備と後片付けで、

台所に立つ時間の長いこと。sign04sign04sweat01

だんだん、腰にきました、腰に!shock

モーラステープを貼って、今夜は休みます!coldsweats02

やっぱり実家に帰った方が、体は楽かな?think

85歳の母も、豆台風が帰った後、早速電気マッサージ器のお世話になっていましたよ!

楽しかったけれど、とても疲れたお正月でした。fujihappy02coldsweats02

P1230095

P1230093a

タイガくんとトラッキーちゃんも、お参りさせてくれました。shineconfident 

|
|

« よいお年を! | トップページ | 荷造り、大車輪! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賑やかなお正月だったんですね
ばあたんは、寝正月でした。
今年はじいたんが仕事で実家にも行ってないです
腰痛、大丈夫ですか
お大事にして下さいね。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年1月 2日 (月) 00時04分

おたまさん、今年も宜しくお願い致します。

大変ですね。腰?大丈夫ですか?
それだけの大人数が集まったら本当に大忙しですね。
大人だけだとそんな事も無いのでしょうが、小さい子は可愛いけど台風になるんですね。(メモメモ)
私は明日実家で集まりますが、大人だけなので大丈夫でしょう。

体調管理に気をつけて無理はしないでくださいね。

投稿: mari | 2012年1月 2日 (月) 01時36分

ねねばあちゃん、今年もよろしくお願いします!lovely

ご心配をおかけしましたが、
モーラステープを貼って寝たら、
お陰様で楽になりました。confident
日頃しなれないことは、やっぱり疲れますね。shock

のんびり寝正月が、一番贅沢かもね!sign03

投稿: おたま | 2012年1月 2日 (月) 20時04分

mariさん、今年もよろしくお願いします!happy01

はい、mariさんもいずれこの大変さを味わえますよ!confident
いつもしている方にはたいしたことではないのでしょうが、
何せ、一人暮らしで、ずぼらをしているので、
急に大所帯になるととまどいますね。coldsweats02
台所での立ち時間denimが長いのが、腰にきました!sad
日頃いかに楽をしているかが、よくわかりましたよ!bearing

投稿: おたま | 2012年1月 2日 (月) 20時08分

今年も夢の子とやっちゃん共々よろしくお願いしますo(_ _)o
元旦、2日と初詣とお年始の挨拶と忙しかったですが、やっと今日はおうちでゴロゴロしています。疲れはやはり足腰にきますね(。>0<。)
今年初クルージングの為におたまさんも体調万全整えなくてはいけませんね。
おたまさんパワーに圧倒されてルル家も頑張ります!

投稿: ルルママ | 2012年1月 3日 (火) 12時31分

あけましたおめでとうございます 今年も宜しく
おたまさんは みんなに慕われてますね 
嬉しいですね
私事ですが 心配をおかけした私の左足のひざは
随分良くなりました 正座はまだ無理ですが
痛みが消え かっこよく?歩いてます
血液の循環も悪かったみたいで 揉み解してもらいました 泣きたいぐらい痛かったけれど 
今は楽々です 冷やさないようにして自分でも
できる範囲でマッサージします 自分の体は自分で労わらないと

投稿: 弥生 | 2012年1月 3日 (火) 17時04分

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいねheart04
腰痛は 治りましたか?私も何かすると使ってない筋肉が痛くなります。
でもとても楽しそうなお正月でしたね、これから、もうすぐご旅行にいかれるとのこと、万全の体調で行ってらっしゃいませclover

投稿: ユメネル | 2012年1月 3日 (火) 18時26分

ルルママさん、明けましておめでとうございます!fuji
私の方こそ、今年も仲良くしてくださいね。gemini

お正月の3が日って、意外と忙しいものなのですね。dash
ルルママさんも、疲れは足腰に来るのですか?
私だけではないんだ!coldsweats01
お互い、無理しないで、体に聞きながら、
いたわっていきましょうね。confident
でも、気がついたら、
つい大張り切りで頑張ってしまうのが私の悪い癖!coldsweats02bearing

投稿: おたま | 2012年1月 3日 (火) 20時12分

弥生さん、おけましておめでとうございます。fuji
今年もよろしくお願いします。

膝の方、楽になってよかったですね。happy01
きっと、冷えが原因なのが大きいのでしょうね!
私も同じく冷えから来たみたい。think
ですから、足首にはレッグウォーマーを欠かしません。denim
冷え予防がこれからの私たちにとても大切なんですよね。sweat01
頑張りましょう!!!wink

投稿: おたま | 2012年1月 3日 (火) 20時16分

ユメネルさん、明けましておめでとうございます。fuji
私の方こそ、今年も仲良くしてくださいね。happy01

年末年始の腰痛はお陰様で楽になりましたが、
またまた夕べから無理をしたら、腰にきました。coldsweats01
何をしたかは、今日のブログを読んでね。pc
今夜も、モーラステープを貼って寝ます!coldsweats02

ユメネルさん、故郷のお正月はいかがですか?bullettrain
しっかり充電できましたか?flairannoy
ユメネルさんの今年のご活躍をお祈りしています。lovely

投稿: おたま | 2012年1月 3日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/53629527

この記事へのトラックバック一覧です: よい年になりますように!:

« よいお年を! | トップページ | 荷造り、大車輪! »