« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その3 パラオ編 | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 »

2012年2月26日 (日)

雛飾り

クルーズshipから帰国して23日、久しぶりの絵手紙教室でした。art

この日は、雛飾りを作り、おひな様の絵手紙を描きました。lovely

①まず、段ボールを切り

P1260390

②これに千代紙を貼ります。(これが表の表紙になります。)

P1260392

③内側に赤い画用紙を貼り、

P1260393

④クリアファイルで絵手紙をいれるところを作ります。

P1260394

⑤おひな様の絵手紙を描き、クリアファイルの中に入れて出来上がり!good

真ん中が折れ曲がるので、立てて飾れます。wink

P1260404

3月3日のひな祭りに、間に合いました。

P1260405

P1260403

絵手紙教室の後の恒例のランチ。restaurant

今日は、あんかけ蟹チャーハン。restaurant

故あって、半分だけいただきました。delicious

なぜって、???bleah

それは、又後日。

P1260409 

|
|

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その3 パラオ編 | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

dooreyeheart04happy01うふ  よりそう2人 まんまるで かわいぃ。 昨年のより バージョンUP up だね。あ! てまりです。 さくらお姉ちゃんはねbookpencilなので pc交代いたしました。でも のぞいてたよ。eyevirgoheart04 毎年 絵手紙の先生も いろんなアイデアださないといけないから 大変だね。confident見習わないと。coldsweats01てまりは いまだにお部屋のおかたづけ (._.)中。 これが なかなか なので かぎ針も つぎつぎ 本(定期購読なので)はきているんだけど coldsweats01でも シュシュは できあがったよ。 おうちにあった毛糸でつくったから 地味だけどね。 てまりの町 手芸屋&毛糸屋さんが ないのweep。さくら姉が おわったら 車でかいにいけるかな? それまでには お部屋かたづけないとね。 お雛様もださなくっちゃscissors お食事 半分? ケーキバイキングでも あるのかなって (さくら姉が いってたよ。)coldsweats01caferestaurant

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年2月27日 (月) 20時21分

てまりちゃん、マイブログへいらっしゃいませ!happy01
さくらちゃんはテストbookpencil前のお勉強、頑張っているんだ!!!
それでも覗いてくれて、有り難う!confident

てまりちゃんは、お部屋の片付け、ガンバ!punch
おひな様飾れたら、又学園で見せてね!virgogemini

お船では、毎日、3時のおやつにケーキcakeが出るんだよ!
でも、今回は、間食はなしで頑張ったんだよ!!!good
偉いでしょう。happy02

投稿: おたま | 2012年2月28日 (火) 10時57分

お雛様のお顔がとってもかわいらしいですね。
みんなにっこり微笑んでいて、おたまさんに似ていらっしゃるなぁ~って思いました。
見ているだけで、こちらも自然と「にっこり」
まさに「微笑み誘う・・」ですね。

投稿: jun | 2012年2月28日 (火) 15時53分

junさん、有り難うございます。happy01

先生のお手本を見て描きましたが、
同じお顔にはならないものですね。confident
描き手によって、お顔がみ~んな違うから不思議です。happy02
でもおひな様って、心和みます!lovely

投稿: おたま | 2012年2月28日 (火) 20時13分

お雛飾りも 絵葉書も とてもステキですねshine!。 日本の美しくて優しい文化、心和みます! おたまさん いつも尊敬します!

投稿: ユメネル | 2012年3月 1日 (木) 00時19分

ユメネルさん、有り難うございます!happy01

日本には季節ごとのやさしい行事たくさんありますね。virgogemini
大切に引き継いでいきたいものです!sign04dashcherryblossom

投稿: おたま | 2012年3月 1日 (木) 12時47分

 もしかしてあのぱしふぃっくびいなすの「ハーフ」かな?

投稿: ゆみちゃん | 2012年3月 2日 (金) 00時51分

ゆみちゃん大当たり!good

でもね、最近はね????
だんだん実行が出来なくなっているよ。(泣く)wobbly

投稿: おたま | 2012年3月 2日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54085109

この記事へのトラックバック一覧です: 雛飾り:

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その3 パラオ編 | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 »