« 雛飾り | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その5 バリ島・ケチャックダンス編 »

2012年2月28日 (火)

西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編

パシフィック・ビーナス号shipは、1月20日、赤道を通過しました。sign04

その時行われたのが、赤道通過祭!waveship

これは、海の神ネプチューン大王様に、赤道を通過する許可を得るための

イベントなのです。impact

ネプチューン大王には、ヨガのセティ先生が扮しました。confident

赤道を通過する許可を得るために、

P1230424_2

ネプチューン大王に可愛い雌牛を貢ぎましたが、気に入られません。angry

P1230428

そこで、船の中で一番の美女を差し出したら、ネプチューン大王は大喜び!happy02

P1230431

無事、キャプテンに赤道通過の鍵が手渡されました。

この美女は、パーサーの三田さん(男性)が仮装しています。

乗客の皆様は、大爆笑!!!happy02smilehappy01

P1230437

三田さんの大奮闘のお陰で、パシフィック・ビーナス号は、

無事、南半球にはいることが出来ました。ship

船内では、こんなイベントも行われるのですよ。

ネプチューン大王のセティ先生、メイクも冠や衣装もご自身で凝って作られたそうな。

なかなかの名演技でした。good

学生時代、演劇部にいたこともあったそうです。

P1230438

キャプテンが、赤道を切って、船はバリ島をめざしました。waveship

|
|

« 雛飾り | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その5 バリ島・ケチャックダンス編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

dooreyehappy01happy01happy01upさくら姉です。ちょこっとのぞいてから bookpencilしようかなっておもったら コメント書かずにはいられなかった。coldsweats01 豪華客船のなかは こんなこともしていたんだね。パーサーさんも 大変だね。でも 自前? うふ いがいと 楽しいんだよね。 中学の時の林間学校でキャンプファイヤーをしていたら 先生たちが女装して乱入してきたことを思い出しちゃったcoldsweats02 写真見ておもわす吹き出してしまいました ごめんね。おかげで 十分気分転換できました。 それでは scissorsbookscissorsおじゃましました。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年2月29日 (水) 19時19分

さくら姉ちゃん、テスト勉強、頑張っているんだね!bookpencil
気分転換になって、よかったです。happy01

shipの中では、この他にもいろんなイベントがあるのですよ。happy02
又、順次お知らせしますね。

テスト頑張ってください!!!punch

投稿: おたま | 2012年2月29日 (水) 20時08分

 この時に最後に皆で撮った写真は、良い思い出になりました。

投稿: ゆみちゃん | 2012年3月 2日 (金) 00時53分

遅くなりましたがお帰りなさい!
無事に長旅を終えられお疲れ様でした。

旅の様子を早速と載せていただきありがとうございます。
行った気分で拝見してます。

シュノーケリングも楽しまれたようですね。
新しい場所でのシュノーミングは来れそうですか?
4日に会えるかな・・・

お疲れでません様に お体ご自愛くださいね。

投稿: おひろん | 2012年3月 2日 (金) 10時17分

ゆみちゃん、そうですね。happy01
あの写真、とってもいい写真です!camera
いつもながら、クルー達のイベント性は最高!impact

投稿: おたま | 2012年3月 2日 (金) 20時34分

おひろんさん、ご無沙汰しています!happy01

4日のシュノ、細ッチさんが行ければご一緒する予定です。car
新しいプール、私はまだ行ったことがないので・・・confident
又、よろしくお願いします!heart01

投稿: おたま | 2012年3月 2日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54099954

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編:

« 雛飾り | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その5 バリ島・ケチャックダンス編 »