« ただいま! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 »

2012年2月21日 (火)

2012西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その1

では、今日から、今回のクルーズshipの様子をアップしていきますね。pc

詳しい日程は、下記のビーナスクルーズのHPでどうぞ!sign01

http://www.venus-cruise.co.jp/mtos/cruise_log/2012/01/2012.html

11月11日、神戸港を出港したパシフィック・ビーナス号!

翌12日、横浜港に入港、

横浜からのお客様が合流し、総勢330名ほどを乗せて、

一路パラオのマラカル島に向けて出港!wave

船内では、船長主催の「ウェルカムパーティ」が開催されました。wine

P1230191

五人のオフィサーの鏡開きに始まり、bottle

講師先生の紹介。

P1230178

インド人のヨガの先生、アニール・セティ 先生。

今回3度目の受講をしました。

ヨガの効果は又後ほど!happy01

P1230180

31年間続いたテレビtvの「兼高かおる世界の旅」の兼高かおるさん。

私が中学生の頃から、世界150ヶ国以上の国を飛び回って、

世界中の様子を報道してくれていた憧れの人です。airplane

当時のコマーシャル会社、「パン・アメリカン航空」は、羨望の的でした。lovely

航海中3回の講演をお聞きし、現在84歳とは思えないお元気さに、

たくさんのパワーをいただきました。punchannoy

兼高先生とはこの後、コモド島で、

コモドドラゴンを一緒に見学することが出来たのですよ!(感激!)heart04

P1230187

この日は1回目のフォーマルの日。shine

カクテル「パシフィック・ビーナス」をいただき、bar

P1230195 P1230199

フランス料理のフルコースディナー。restaurant

いよいよ、旅の始まりです。ship

船内で作ったコサージュです。good

P1230144

今回のクルーズは、80%がリピーターさんとのこと。

懐かしい顔にたくさん出会うことが出来ました。happy02

|
|

« ただいま! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
クルーズからおかえりなさい。毎回クルーズ中のお話や写真を楽しみにしています。私は一度もクルーズの経験はないけれど、一緒に旅行気分を味わうことができて、とても楽しんでいます。お疲れが出ませんように・・・。私は三月の下旬に一か月検診で久しぶりの北海道へ参上いたします。またご報告しますね。

投稿: chiaki | 2012年2月22日 (水) 16時27分

chiaki さん、ただいま!sign03

札幌へ検診ですか!hospital
久しぶりの札幌、楽しんできてくださいね!airplane
又、様子を教えてくださいね。

投稿: おたま | 2012年2月22日 (水) 22時14分

南半球は非常に暑かったようですね…
北半球は大寒波で大変でしたよ…
でも美味しそうなお料理や優しそうなshipのスタッフの方のお写真、
今回も楽しい旅を送られたご様子!。

投稿: ユメネル | 2012年2月23日 (木) 10時29分

ユメネルさん、そうなんですよ、
オーストラリアは42度にもなりました!sunupwardright
帰ってきたら一桁の気温。
この落差に、体がついて行けるかな~と心配していますが、
まだまだ1日ゴロゴロとしています!coldsweats01

今は休養の日々と考えて、体調を慣らしています。confident

投稿: おたま | 2012年2月23日 (木) 21時48分

virgoてまりです。 おかえりなさ~い。doorおじゃましますuphappy01

おたまさんの中学のころからのあこがれの人150か国? それだったら てまりの あこがれの人は おたまさん happy01scissorsかな? おたまさんが出発した直後 豪華客船が座礁? ってニュースがあって びっくりしちゃったんだよ。sad心臓によくなかったの。でもよかったconfident 80パーセントの人がリピーター って 凄いね。 びっくり。sign01気温 42度ってことは 真夏sunupそこから 今は? 体調大丈夫?(あんよさんもfoot) エアメールどうもありがとうございます。 やっぱり14日間ぐらい かかっても 嬉しかったです。実はね こっそり 毎日学校からかえってきたら ポストを開けていました。coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年2月25日 (土) 20時28分

てまり姉ちゃん、ただいま!happy01
お船の事故ship、私もビックリしました。coldsweats02
でもお陰様で、ビーナス号は大丈夫!!!
無事、帰国しました。
心配かけてごめんなさいね。think

エアーメール、2回しか書けませんでした。loveletter
心待ちにしてくれていたのですね。
2枚でも送れてよかった!!!postoffice
学園にアップしてくれて、どうも有り難う!!!pc

体調はどうにか元に戻りかけています。confident
アンヨさん、今回は元気でした。denim
きっとヨガを毎日続けたお陰です!!!punch

これからも少しずつアップするので、
コメントお願いね!!!happy02

遅くなりましたが、高校合格おめでとう。school
この春cherryblossomから高校生だね。
ガンバ!!!punch

投稿: おたま | 2012年2月25日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54042519

この記事へのトラックバック一覧です: 2012西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その1:

« ただいま! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 »