« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 | トップページ | 雛飾り »

2012年2月25日 (土)

西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その3 パラオ編

1月17日(火)、ビーナス号shipはパラオのマラカル島に入港しました。(下:パラオ国旗)

P1230271

パラオでは、オプショナルツアーの「ジェリーフィッシュのシュノーケリング」参加しました。wave

世界でも珍しい、毒のない淡水に住むクラゲの池のシュノーケリングです。

とはいっても島までボートで行き、

P1230286

山道を登りupwardright、下りdownwardright、池に到着するまで大変でした。sweat01

こんな山道を登って行ったのです!denim

(ここからはカメラ持ち込み禁止。この山の斜面を登ります。)coldsweats02

P1230310

詳しくは、you tube でどうぞ!pc

(ジェリーフィッシュって、こんなの)

http://www.youtube.com/watch?v=8Mdu34JXUxU

アニメの「崖の上のポニョ」の中で登場するクラゲは、ココがモデルだそうな・・・movie

最初は、タコクラゲをおっかなびっくりでさわっていましたが、

なかなか可愛かったですよ。heart02

お昼のランチrestaurantは、ガルメアウス島で、バーベキューランチ。delicious

P1230315 P1230318

シュノーケリングの後のすいたお腹にはとても美味でした!!!

午後は、「パラダイスコーナー」といわれる、

パラオ3大シュノーケリングのポイントの一つで、シュノーケリング三昧を!good

ココは思いがけない収穫ポイント!lovely

大きな珊瑚礁に、たくさんの熱帯魚。fishpisces

ナポレオンフィッシュ・ニモ(カクレクマノミ)にも会えましたよ!eye

(ナポレオンフィッシュとは・・・)

http://www.asahi-net.or.jp/~pw2t-mnwk/Album/Fish/NapoleonFish.html

(残念ながら水中写真はなし。)

P1230337

ロックアイランドを巡り、「ナチュラルアーチ」(上の写真)をくぐり、

パラノのきれいな海を満喫し、

P1230369a

夕刻、パシフィック・ビーナス号に帰船しました。ship

さすが南国の海、紫外線は半端ではなかった!(焼けました!!!)sunsunsun

パラオの公式HP:http://www.palau.or.jp/rock/index.html#01(参照)

|
|

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 | トップページ | 雛飾り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログに訪ねて下さってありがとうございます!。
お疲れなのに、もう旅日記を沢山更新していらっしゃったのですね!、
これから楽しみに見させて頂きます
青い空と海、バーベキュー、新鮮な緑と空気… 日に焼けるほどの日差し…
う、うらやましい…! 東京は埃りっぽくてずっと寒くて
みんなマスクをかけ、肩をすくめて歩いてました、
おたまさんは最高のリフレッシュをされてよかったですね!。

投稿: ユメネル | 2012年2月26日 (日) 00時40分

rundoorrunおかえりなさいcherryblossomvirgoです。shipの旅 さっそく コロコロeyepc みています。っとおもったら てまり姉がもう あそびにきていたのに びっくりsign03 そうそう この くらげさん おたまさんが旅行中ネット検索したの。刺さないの? かな。って さくらね。 クラゲさんに 刺されたことがあって それから 海ちょっと怖いんだ。実は。。 coldsweats01 さくらの町は スキューバーダイビングスポットでもあるけど 潜ったことは ないの。のぞいたことは あるけど。でもね。 観光用の潜水艦では 沖縄や 三浦半島のほうへいったときに 潜って みたことがあるよ。 いろんな魚が からふるで いっぱいいて サンゴも いっぱいあって 素敵でした。でも 年々 汚染されてしまってっていってたっけ。おたまさん happy01 楽しみにしてるね。 それでは テスト期間前なので がんばりますbookscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年2月26日 (日) 13時58分

ユメネルさん、今晩は!fullmoon

今年の冬snowの日本は、例年になく寒かったようですね。
船内のテレビtvでニュースを見ていました。
ユメネルさんは、風邪、大丈夫でしたか?think

私の体調も、ようやく日本の冬に慣れてきたよう
な・・・
このまま春cherryblossomまで乗り切りたいものです!sign01

投稿: おたま | 2012年2月26日 (日) 22時09分

さくら姉ちゃん、今晩は!fullmoon

パラオのクラゲさんは、毒がないクラゲなの。
それで、さわっても平気でしたよ!
confident
ポニョポニョしていて、とっても可愛かったです!confident

そうなんですか、テストschoolなんだね。
テスト前から頑張っているんだ、偉いね。annoy
でも、時々は、疲れ休みにブログを覗いてね。pc
待っていま~す!wink

投稿: おたま | 2012年2月26日 (日) 22時14分

 ここはとても素敵だったね。もう一度行っても良いな! とくに午後から訪れたパラダイスコーナーは最高!! シュノーケルにはまる人の気持ちが分かったよ。

投稿: ゆみちゃん | 2012年3月 2日 (金) 00時50分

ゆみちゃんは、初シュノーケリングでしたね。wave
最初のシュノーケリングとの出会いが、
パラダイスコーナーのような素敵なところでよかったこと。good

晴れたら、もっと透明度があると思うよ。sun

投稿: おたま | 2012年3月 2日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54075420

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その3 パラオ編:

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その2 沖ノ鳥島編 | トップページ | 雛飾り »