« 行って来ま~す! | トップページ | 2012西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その1 »

2012年2月20日 (月)

ただいま!

ただいま、今日1時、無事自宅houseに帰ってきました。

1月11日に神戸港を出発して40日間の「西オーストラリア・アジア楽園クルーズ」から

帰国しました。ship

今回のクルーズは、出港時の海の大きな揺れに始まり、

西オーストラリアのフリーマントル港では、南半球の台風に遭遇したり、

帰国時の3日間にわたる大揺れの旅となりました。wave typhoon wave

又曇りcloudの日が多く、きれいな朝日sunや夕日、南半球の南十字星shineなどの星々にも

ほとんど出会うことが出来ませんでした。bearing

でも、お陰様で、私は風邪にかかることもなく、健康で旅を続けることが出来ました。happy01

西オーストラリアのフリーマントルでは、42度もの高温wobblyupwardrightの中の観光になったり、

日本に帰ってきたら真冬の低温、

この温度差に体がついて行けるかな~と心配していましたが、

今日は穏やかな冬日、心配したほどの影響も今はありません。wink

帰ってきてから少し昼寝をしたら、回復したようです。sleepy

でも油断は出来ませんね、疲れはもう少し後で出てくるかもしれませんね。sweat01

では、クルーズのアップ、少しずつしていきますね。pc

明日から、よろしくお願いします。clover

P1230131

船のロビーに飾られた今回のクルーズで訪れた国々の国旗です。eye

パラオ・インドネシア・オーストラリア・シンガポール・マレーシア・香港です。

P1230118

神戸港出港時、ツアー課のお姉さん達にダッコされたタイガくんとトラッキーちゃん。gemini

P1230171

銅鑼が鳴り響き、いよいよ出港です!!!ship

|
|

« 行って来ま~す! | トップページ | 2012西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♪
お元気で何よりです。
今夜はゆっくりお休みくださいね。
旅のアップ楽しみにしています。(^-^)v

投稿: jun | 2012年2月20日 (月) 23時17分

おかえりなさ~いhappy01

おたまさんが旅に出られてすぐに船の事故がありもしや~なんて思いましたがちがってほっと一安心でした。

これから旅のお土産楽しみにまています

くれぐれもご無理なさいませんように!
おやすみなさい~delicioussleepy

投稿: トン吉 | 2012年2月20日 (月) 23時18分

おたまさんファミリーお帰りなさいhappy01
お元気で帰って来て何よりですgood
おたまさんが出発した頃shipの事故があり
とても心配してましたweep

楽しい船旅の様子楽しみにしてます。
体調崩さずいつもの生活に戻って下さい。

投稿: 若姫ファミリー | 2012年2月20日 (月) 23時58分

無事のお帰りおめでとうございます。私もまたクルーズに出かけたくなりました。オーストラリアの旅の寄稿を楽しみにしています。

投稿: 美和 | 2012年2月21日 (火) 11時08分

お帰りなさい そしてお疲れ様
無事に帰ってきてくれてありがとう
旅報告楽しみにしてまぁぁす

投稿: 弥生 | 2012年2月21日 (火) 11時08分

おかえりなさ~いpaper
今、リクエストの中におたまさんの名前発見!
思わず、コメントしてます。
楽しい旅だったみたいで良かったですね!
同じようなツアーでの事故のニュースがあり、ご無事のお帰りなによりです。まずは、ゆっくりお休み下さいね!旅の日記楽しみにしていますshine

投稿: nao | 2012年2月21日 (火) 15時42分

junさん、トン吉さん、若姫ファミリーさん、美和ごんさん、noaさん、みなさんただいま!!!house

そうなんですってね、クルーズshipの序盤で、イタリアで、4000人乗っている船shipが遭難したってニュース、船shipの中でも話題になりました。dash
でも、我が船の船長さん、
「この船は大丈夫!sign03」って、
言ってくださり一安心!confident
楽しくクルーズを続けることが出来ました。sign04ship

今日、宅急便で頼んでいた旅の荷物が届きました。
さあ、明日から、今度は旅の後片付けです!coldsweats01
1週間くらいかけてのんびりやっていきますね。
後片付けより、パソコンの方が面白いので、
きっとなかなか進まないでしょう。wobbly

ブログのアップ、少しずつしていきます。uppc
又、コメントよろしくお願いします!!!happy02heart02

投稿: おたま | 2012年2月21日 (火) 19時33分

おたまちゃん、お世話になりました林檎です^^
今日は寒さが堪えました(*≧m≦*)
今回はお天気には恵まれなかったけどcloud寄港地・船内楽しかったですhappy01
又お会い出来る日を楽しみにしております。
荷物は、ぼちぼち片づける事にしますね・・・・
とは言っても40日分の郵便物の処理も大変です。
病院にも美容院にも銀行にも行かなくちゃsad

投稿: 林檎 | 2012年2月22日 (水) 00時45分

林檎さん、早速のコメント有り難うございます!sign03
クルーズship、楽しかったですね!
又次回お会いできますように!!!heart04

そうなんです、私も荷物の後片付け、
全然はかどりません。coldsweats01
40日分の郵便物も、まだ手つかずです!postoffice
さ~て、いつになったらすっきりするのかしら???coldsweats02

ブログのアップ、のんびりしますので、
又コメントよろしくお願いします!!!wink

投稿: おたま | 2012年2月22日 (水) 22時12分

おかえりなさsign04い! \(^O^)/
無事に到着!よかったです!。
出航からタイガちゃん、トラッキーちゃんも可愛がられている様子(^-^)、旅のお話、楽しみにしてます!。

投稿: ユメネル | 2012年2月23日 (木) 10時26分

ユメネルさん、今晩は!fullmoon
無事帰国しました。ship

イタリアの船が遭難したとのことで、
みなさんにはご心配をおかけしましたが、
我が船は無事でした!good

では、又、これからのクルーズ報告、
楽しんでくださると嬉しいです!!!sign03

投稿: おたま | 2012年2月23日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54035047

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 行って来ま~す! | トップページ | 2012西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その1 »