« 天体ショー、見た? | トップページ | 春・春・春です! »

2012年3月28日 (水)

久しぶりのクルーズ報告    その10 パースと台風編

クルーズ報告、お久しぶりです。happy01

フリーマントル港に入港して3日目。ship

実はここで、思いがけない厄介者と遭遇したのです!bearing

「台風」typhoonです!!!coldsweats02

えっ、1月29日、台風typhoon???

ここは南半球、季節は夏でした。sun coldsweats02

前日、ピナクルズから帰船したら、キャプテンからの報告が。karaoke

「台風が西オーストラリアに上陸の模様。

本船は、台風を避けるため、

明日は6時間早く出港します。」とのこと。sign04dash

予定では18時出港でしたが、12時になり、6時間短くなったのでした。wobblysad

その日は、船友のゆみちゃんと

フリーマントル駅からパース駅まで電車trainで行き、

パースの町を1日散策する予定でした。denim

パースの町は、きれいな町で有名で、

今回の旅の中でも期待していたところでしたが、

いかんせん、台風には勝てません。crying

仕方なく、フリー行動の時間を早め、中身も凝縮し、

パースの町の散策を楽しみました。shoe

英語の旅の言葉「トラベル」は、「トラブル」から来ているそうですね。

旅のトラブルはつきものなのですね。weep

では、写真cameraをご覧くださいね。

フリーマントル駅で、パース行き切符を買って・・・

P1240314

パース駅着。30分弱ぐらいだったかな?

駅構内は、こんな感じ。eye

P1240339

パースの町の中心のタワーです。

P1240352

この先のスワン川には、ブラックスワン(黒鳥)がいるのですが、

残念ながら、見ることは出来ませんでした。think

町の中の植え込みも、スワンのデザインが!eye

P1240353

P1240367

時間が早かったので、お店はほとんど開いていません。

ようやく見つけたおみやげ物やさんには、

日本人の店員さんがいてくれて、助かりました。good

P1240381

町のカフェテラスcafe、こんなお店があちこちにあり、

私たちは、下のようなお店で、

優雅にお茶を楽しみましたよ。

P1240386 P1240385 P1240390

パシフィック・ビーナス号shipは、フリーマントル港を出港。

その後、インドネシアのセマラン港に入港するまでの4日間ほどは、

揺れの中を、台風typhoonの暴風圏の外側を、ひたすら航行sweat01していきました。typhoon

P1240413

今回のクルーズは、今まで私が経験したクルーズ中で、

一番よく揺れたかな。bearing

でも、お陰様で、酔い止め薬と上手に付き合い、

私は船内生活をエンジョイしながら、

インドネシアのセマラン港へ向かいました。ship

 

|
|

« 天体ショー、見た? | トップページ | 春・春・春です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54332516

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのクルーズ報告    その10 パースと台風編:

« 天体ショー、見た? | トップページ | 春・春・春です! »