« タイガくん、大喜び! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その6 キンタマーニ高原編 »

2012年3月 5日 (月)

歩くのは三文の徳?

今朝から降っていた雨rainがやんだので、郵便物を出すのに郵便局postofficeへ行って来ました。

いつもならつい車carなのですが、今日は歩いていきました。shoe

車なら気がつかないこんな風景をみつけましたよ。good

まずは、雨上がりで、南天に付いている雨粒。sweat02

P1260421

わかりますか!eye

道ばたにひっそり建っている石仏様。confident

P1260423

桃の節句なので、桃の花が!

どなたがお供えしたのでしょうか・・・

石仏様に手を合わせて・・・

ふと川を見ると・・・

P1260426

右岸の川面に鳥が!eye

ズームで取ってみると・・・camera

P1260424

これって、鴨???sign01

川岸にも・・・

P1260425

たくさんの鴨???

歩いてみると、こんな風景にも出会えるのですね。happy01

歩くのは三文の徳!ということでしょうか!!!lovely

|
|

« タイガくん、大喜び! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その6 キンタマーニ高原編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船の旅も、歩きの発見も、見知らぬものに出会う喜びはいっしょ?
私も歩くのは大好きです。

投稿: 花 | 2012年3月 5日 (月) 23時58分

おたまさんはいい所に住んでいらっしゃるんですね!、
どれも感動的なお写真ですね!、
こちらは昨日から帰省してますが、近くの川を通った時、白い鳥が三羽、『あ、かもめかなぁ?』よく見たら、白鳥でした。川の氷がやっと溶けて 餌を求めてやってきたようでした。

投稿: ユメネル | 2012年3月 6日 (火) 00時24分

花さん、そうですよね。sign01
どんなことでも、新しい発見は嬉しいものです
happy01

私は歩くdenimのはあまり好きではありませんが、
手術後、足の筋肉もかなり強くなってきているようです。upwardright
出来るだけ車carを控えて、歩かないとね。shoe

投稿: おたま | 2012年3月 6日 (火) 17時04分

ユメネルさん、この写真cameraを見ていると、
素敵な環境に見えるでしょ!sign03
でも実際は、車carがバンバン走っている環境でして・・・coldsweats02bearing

帰省されているのですか?
余震はいかがですか???think
白鳥が、きっと幸せを運んできてくれますよ!!!heart02

投稿: おたま | 2012年3月 6日 (火) 17時07分

runpostofficepresentもしかして 雨降りのなかあるいて sign02どうもありがとう。なのに お返事がおそくなってしまってsadすみません。さくらです。virgo いっつも みなれている道でも 反対からあるいてみると違う景色が みられますよね。こちらは 昨日あたりから あちらこちらで 春のお花が ちらほらと 庭先に 咲き始めました。梅? 桜? 桃? って悩みながら 見ています。だんだん さくらちゃん色になって すてきな景色になってきますよね。 今年の開花は4月5日ぐらいだそうです。この辺りは。たまには カメラを片手にお散歩も すてきですよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年3月10日 (土) 11時11分

さくら姉ちゃん、今晩は!fullmoon

今日は寒の戻りだとかで、寒かったです。coldsweats01
しばらくは最後の寒い日が続くそうですよ。
風邪、気を付けてね。bearing

でもでも、もうすぐ春!cherryblossom
家の近くをカメラcamera片手に歩くと、小さな発見がありますよ。denim
試してみてくださいね。

投稿: おたま | 2012年3月10日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54146487

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くのは三文の徳?:

« タイガくん、大喜び! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その6 キンタマーニ高原編 »