« 今日の絵手紙 | トップページ | 1年という月日がたって・・・ »

2012年3月 9日 (金)

西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その7 コモド島編

恐竜の生き残りといわれる「コモドドラゴン」って、ご存知ですか?sign02

現在地球上にいる最大のオオトカゲです。happy02

コモドドラゴンが住んでいるのがインドネシアのコモド島!wave

1月23日(月)、パシフィック・ビーナス号は、そのコモド島の沖に停泊。ship

通船で、コモド島に上陸しました。shoe

P1230840

これがコモドドラゴンです。(講師先生の写真より)

P1230805_2

上陸した島では、レンジャーさんが待っていました。

手に持っているのは、ドラゴンが襲ってこないようにする道具です。

時には家畜や赤ちゃんまで、ドラゴンに襲われることがあるそうです。

ですから、決まったコース以外、レンジャーさん付き添いでないと歩くことが出来ません。coldsweats02

P1230845

1時間くらいのコースの中で、ドラゴンがいたのが水飲み場!

4頭のドラゴンが休んでいました。

レンジャーさんが警戒する中、そ~~っとご対面。eye

P1230880

これは小さい方でしたが、最大3メートルにもなるのがいるそうでsweat01すよ。

「兼高かおる 世界の旅」の兼高かおるさんも、

私たちのグループと一緒に回られましたよ。lovely

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%BC%E9%AB%98%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%97%85

(兼高かおる 世界の旅 参照)

P1230886

ドラゴンの爪、凄いでしょう!

P1230872

タイガくんとトラッキーちゃんも記念撮影を!(ドラゴン小さくてわかりにくいな~)sweat01

P1230875a

山道denimを歩き、島の頂上の展望台へ。

湾内に停泊しているパシフィック・ビーナス号shipがよく見えました。

素晴らしい景色でしたよ。lovely

P1230905

可愛い島の男の子をパチリ!camera

P1230925

島で買ってきた、コモドドラゴンの木彫りの人形。

日本円で500円ぐらいだったかな???wink

時間がなかったので、ディスカウント出来なかった!bearing

P1230941

これくらいだと、二人とも怖くないかな?happy02

念願のコモドドラゴンに出会えた素敵な一日でした。heart02

「又、来たいな~~~」と、名残惜しくコモド島を後にしました。ship

P1230946   

shipはいよいよ、西オーストラリアのフリーマントル港をめざしました。sign04wave

|
|

« 今日の絵手紙 | トップページ | 1年という月日がたって・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgopccoldsweats02地球上に いるんだ。 ドラゴン 写真でUPでみると 凄いよね。 爪のところなんて てっきり 漫画や 童話の世界だけかとおもっちゃった。 think こんな生物が地球上にいるとおもったら ・・興味あるけど 臆病だから 遠く離れた場所から 双眼鏡でのぞいているかも。。 タイガ君たちは 近くでみれたんだね。やっぱり 男の子だね。 confidentgoodvirgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年3月24日 (土) 13時51分

さくら姉ちゃん、コモドドラゴン、
一見の価値がありますよ。good
ただ、日本から飛行機airplaneで行くとなると、
乗り換え乗り換えで、ちょっと大変かな?coldsweats01
大きくなったら、是非、ドラゴンさんに会いに行ってね。shipairplane
絶滅しないうちにね。wobbly

タイガくんとトラッキーちゃんgeminiも連れて行ってあげて良かった!
でも、二人をリュックサックに入れて、
山道を登るのは、暑いし、大変だったんだよ!sunbearing

投稿: おたま | 2012年3月24日 (土) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54180164

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その7 コモド島編:

« 今日の絵手紙 | トップページ | 1年という月日がたって・・・ »