« クルーズ その9 ピナクルズ編 | トップページ | 春分の日の発見! »

2012年3月20日 (火)

股関節を守る「グッド歩行」

私の人工股関節手術hospitalをしてくださった札幌の石部基実(もとみ)先生。

先ほど先生のブログpcを読ませていただいたら、

北海道テレビtvで放映された映像を、You tubeで見ることが出来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=okAPJEIEYl0

(北海道テレビで放送された「グッド歩行」)

一生涯、痛みのない股関節で過ごすために、

気がつかれたときには心掛けて、実践されてはいかがでしょうか?denim

特に女性は、出産をするために、

生まれたときから股関節のかぶりが浅く出来ているで、

「変形股関節症」になりやすいのです。coldsweats02

私も、変形性股関節症でした。wobbly

又、子どもの頃「股関節脱臼」を経験している方は、

股関節を悪くする可能性が大きいそうです。bearing

もっと詳しく知りたい方は、石部先生の本を読まれるのもいいかな?book

(マイブログ、3月15日にも載せました。)

P1260439 

先日、旭屋書店で見つけました。eye

「アマゾン」でも取り扱っています。

変形性股関節症の痛みに25年間苦しめられた

経験者からのお知らせです。confident good clover

|
|

« クルーズ その9 ピナクルズ編 | トップページ | 春分の日の発見! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

少しづつ、暖かくなって来ましたね。
みんな、お外に行きたいと騒いでいます。
石部先生の本読みやすいですね。
そういえば、歩き方で自分の症状も
分かりますよね。
最近ちょっと、歩き方が変になっています。
太ももに痛みを感じています。
又、神経痛の再発sad
来週は整形の予約がしてあるので
先生に相談してみようと思います。
やっぱり、楽に歩ける時は気分もいいですもんね

投稿: ねねばあちゃん | 2012年3月20日 (火) 20時16分

ねねばあちゃん、グッド歩行、試されているのですか。denim
歩き方って、意識しないといつの間にか我流になっていますね。coldsweats02
正しい歩き方が自然と出来るように、
今はゆっくりと、確かめながら歩いています。confident

お互い、自分の足で痛みなく歩けるように、頑張りましょう!
お大事になさってくださいね。heart04

投稿: おたま | 2012年3月20日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54264790

この記事へのトラックバック一覧です: 股関節を守る「グッド歩行」:

« クルーズ その9 ピナクルズ編 | トップページ | 春分の日の発見! »