« 春はもうすぐ・・・ | トップページ | クルーズ その9 ピナクルズ編 »

2012年3月17日 (土)

大変、大変・・・汗、汗・・・

足友denimの細ッチさんが教えてくださいました。

3月15日のブログの枝垂れさくら、あれって、 「枝垂れ梅」 ではないですか?

えっ、梅にも、しだれがあるんだ!happy02

初めて知りました。bearing

早速インターネットで検索したのですが・・・

枝垂れ梅 http://www.hana300.com/sidaum.html

枝垂れさくら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9

細ッチさんの言われるように、花心が違いますね。think

失礼しました。coldsweats02

訂正して、お詫びいたします。sad

住吉神社に咲いていたのは、どうやら、枝垂れ梅のようです。sign03

mariさん、ユメネルさん、ねねばあちゃん、

こちらでも、桜は、ま~~だだよ!cherryblossombearing

 ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ 

今日見つけたお花です。tulip

でもね、名前は・・・わかりません!

どなたか教えてくださいね。shine

P1260453

|
|

« 春はもうすぐ・・・ | トップページ | クルーズ その9 ピナクルズ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

了解で〜す!私も知りませんでした。ためになりました(^^)v
名前はわからないけど、キレイな花が咲き始めてますね。

投稿: ユメネル | 2012年3月17日 (土) 21時18分

ユメネルさん、はい、私も勉強になりました。book
まだまだ、梅の季節なのですね。confident

桜、早く咲かないかな~~~cherryblossom

投稿: おたま | 2012年3月17日 (土) 21時36分

おたまさん、桜はこれからですね。
何だか早いな~とは思ったのですが。

そちらは色々花が咲き始めましたね。
札幌はまだですよ。

投稿: mari | 2012年3月17日 (土) 22時26分

mariさん、そうですよね。confident
少し早すぎましたよね。cherryblossom

でも、今年はいつもより早く春tulipを待っています、
被災地の方達のことを思うと・・・think
札幌にも早く春が来ますように!!!

投稿: おたま | 2012年3月18日 (日) 11時44分

こちらは、まだ梅の花も咲いていません
可愛らしいお花を見ると嬉しくなりますね
ばあたんもお花の名前はわからないです。
でも、春が、一歩一歩近づいていますね

おたまさんの紹介して下さった本、早速アマゾンから
取り寄せました。少しづつ読んでいます。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年3月19日 (月) 12時44分

ねねばあちゃん、今日は!happy01
一日一日、春cherryblossomが近づいて来ますよね。dash
何だか、心がわくわくします。heart04

石部先生の本book、購入されたのですか。pc
グッド歩行、心掛けて実践しましょうね。denim

投稿: おたま | 2012年3月19日 (月) 15時17分

おたまさん こんにちは

この花はツルニチニチソウというのではないでしょうか?
我が家の庭にも少しあるような気がします。
葉っぱは緑か斑入りがあると思います。

投稿: 美和 | 2012年3月24日 (土) 16時36分

美和ごんさん、有り難うございます!happy01
ビンゴ!!!good

ツルニチニチソウで調べたら、ありましたありました!
そう、この花です。sign03

別名「ビンガ」
花言葉は、「幼なじみ」や「楽しい思い出」だそうです。
可愛いお花ですね。lovely

投稿: おたま | 2012年3月24日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54244437

この記事へのトラックバック一覧です: 大変、大変・・・汗、汗・・・:

« 春はもうすぐ・・・ | トップページ | クルーズ その9 ピナクルズ編 »