« 春! 見っけ!!! | トップページ | 久しぶりのクルーズ報告    その10 パースと台風編 »

2012年3月27日 (火)

天体ショー、見た?

夕べの西の空、金星と三日月、そして木星が一直線に並ぶ天体ショー。shinemoon3

ご覧になりましたか?happy01

私は、こんなことがあるということは知っていたのですが、

夕べだとは、すっかり忘れていました。coldsweats01

ところが何気なく外に出て、ふと空に目がいったら、

「あれ、三日月moon3???、上と下にお星様・・・」wink

「あっ、今日だったんだ!急げdash・・・」

と、部屋に入って、カメラcameraを持って、ダッシュdashdashdash!!!

「あれ、下のお星様が見えない???」coldsweats02

よく見ると、雲が!!!cloudcloudcloud

結局、一直線の天体ショーの写真は、撮れませんでしたが・・・coldsweats02

P1260655

上が金星、下が上弦の月・・・この下に、木星が見えるのでした!!!annoy

次は、5月21日の金環食、忘れないで、頑張るぞ!!!punch

みなさん、覚えていたら、教えてね!pcsweat01

|
|

« 春! 見っけ!!! | トップページ | 久しぶりのクルーズ報告    その10 パースと台風編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、おひさしぶりです~(^_^)/

お元気でしたか?

天体ショー見られましたか?
昨日今日と見られたようですが、北海道では両日とも曇り空で見えませんでした。
でも、おたまさんが画像を挙げてくれたので、見られてよかったです。

ちなみに、今年の9月に「天地明察」という映画が公開になるんですが(私の大好きなV6の岡田君が主演ですww)、その映画のHPにも金環食の記事が載っています。
日本の暦を作った安井算哲さんの生涯を描いた作品です。
(あ、PRに来たわけではありませんよ 笑)

おたまさんのところも春 見つかりましたか?
こちらはまだ雪に埋もれてますが、さっき外に出て月を見に行ったときはそれほど寒い感じはしませんでした。
少しずつでも春が近づいているような気がします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それでは、また(*^ω^*)ノ彡

投稿: 千春 | 2012年3月27日 (火) 21時40分

千春さん、今晩は!moon3
私もご無沙汰ばかりで、ごめんなさい!coldsweats01

天体ショーmoon3shine、お天気が悪いとどうしようもありませんね。
あの雲cloud、邪魔っ気だったな~
まあ、2つ撮せたので良しとしましょう!camera

映画の紹介、有り難うございます。movie
気を付けていて、機会があれば、
映画館へ、レッツゴー。dash

私は今、シャーロック・ホームズを見たいと思っているのですが・・・

まだまだ、そちらは寒そうですね。snow
新しいお仕事も、無理をなさらないように、
ほどほどに頑張れ!!!happy02

投稿: おたま | 2012年3月27日 (火) 23時18分

今日夕方、東京も きれいな三日月と金星が美しく光っていてファンタジーな空でした。 その後仕事でヘトヘトに疲れて 帰り、空を見るのを忘れてしまいました…(>_<)

投稿: ユメネル | 2012年3月28日 (水) 02時45分

ユメネルさん、お仕事、お疲れ様でした。think
今朝は、お疲れではありませんでしたか?coldsweats01

何年かに1回の天体ショー。sunshinefullmoon
機会があれば、出来るだけこの目で見てみたいです。good
次の金環食、頑張ろうね!!!
忘れていたら、教えてね。wink

投稿: おたま | 2012年3月28日 (水) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54320382

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー、見た?:

« 春! 見っけ!!! | トップページ | 久しぶりのクルーズ報告    その10 パースと台風編 »