« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 | トップページ | タイガくん、大喜び! »

2012年3月 2日 (金)

西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その5 バリ島・ケチャックダンス編

1月21日(土)・22日(日)の2日間、パシフィック・ビーナス号shipは、

インドネシアのバリ島、ベノア港に入港、停泊しました。sleepy

ベノア港は、前回のアジアクルーズでも訪れた港です。

船が港に着岸するときは、その国のパイロット(水先案内人)が必ず乗り込んできます。wave

そして、船を誘導し、キャプテンと一緒に、港の岸壁に着岸させます。good

ベノア港で乗り込んできたパイロット(左)と由良キャプテン。

キャプテン、かっこいいでしょう!

P1230491

P1230483

船の後ろ側では、このようなタグボートが一生懸命、船を押してくれています。impactsweat01

タグボートは小さいけれど力持ち!punch

21日は、午後入港後、「ケチャックダンスとシーフード料理」の

オプショナルツアーbusに参加しました。

最初に訪れたのは、岬にある「ウルワツ寺院」

下の写真は、ケチャックダンス会場からの遠景です。camera

ここは夕日が有名なところですが、あいにく曇りで、見えませんでした。cloud

P1230564

P1230562 

ウルワツ寺院にはたくさんの猿がいて、観光客の持ち物を取って逃げていきます。dash

添乗員さんから、何度も取られないようにと念を押されましたが、

境内には取られて捨てられた帽子dramaやメガネなどが落ちていましたよ。coldsweats02

P1230507

こうして見ている分には可愛いのだけれど・・・coldsweats01

バリ島の有名なダンス、ケチャックダンス。sign03

P1230544

輪になって座っている半身裸の男性達が叫ぶ「ケチャケチャ!」との

かけ声で有名なダンスです。notes

ダンス鑑賞後は、近海で取れたロブスターのシーフード料理をいただきました。restaurant

P1230582

スパイシーでしたが、とても美味しかったです!delicious

ここでのビールは、もちろん、「ビンタンビール」beer

P1230573 

P1230579

食事をしながらバリダンスも鑑賞できました。 

P1230583

バリ島での1日目は、こうして過ぎていきました。sleepy

|
|

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 | トップページ | タイガくん、大喜び! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケチャダンスは、テレビで見ただけですが、勇壮なものだったとおもいます。現場で見たらもっと迫力あったでしょうね。いろんないい経験をなさって、すてきですね。
いつまでも元気でいろんなレポートをしてください。

投稿: 花 | 2012年3月 5日 (月) 23時55分

花さん、ケチャダンス、男性だけの声の合唱notes
なかなか迫力がありましたよ。
バリ島へ行かれたら、一度は鑑賞されるのもいいかも。good

投稿: おたま | 2012年3月 6日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54124406

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その5 バリ島・ケチャックダンス編:

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ報告 その4 赤道通過祭編 | トップページ | タイガくん、大喜び! »