« 世界遺産の小笠原へ | トップページ | 小笠原クルーズ その1 大荒れの出港 編 »

2012年4月 8日 (日)

小笠原から、ただいま!

今日の正午、小笠原クルーズshipから、無事帰宅houseしました。

今回のクルーズhouseは、出発日の3日が、日本列島大荒れのお天気。typhoon

新幹線bullettrainは止まるし、神戸空港へのベイシャトルも欠航!sweat01

ビーナス号も、予定の17時の出港が大幅に遅れ、

21時20分の出港となりました。bearing

お客様も、30名以上の方が、結局乗り遅れました。wobbly

小笠原までの海も予想通り大揺れwaveでしたが、

私は揺れに慣れているので大丈夫でしたが、

初めてのお客様は大変でした。sad

ただ、小笠原の2日間は、好天気sunに恵まれ、

楽しい観光旅行となりました。

思いがけず、お船のお客様がチャーターした船に乗せてもらい、

ホエール(鯨)ウォッチングでは、鯨のジャンプを見ることが出来、

イルカとシュノーケリングで一緒に泳ぎ、

小笠原観光の名所の「ハートロック」を見ることが出来、

小笠原観光のハイライトの「南島」に上陸し、

美しい小笠原の海と自然を満喫しました。lovely

赤い部分がハートの形に見える 「ハートロック」です。

詳しい旅の様子は、又明日からアップしますね。

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

帰宅したら、近所の公園の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomが満開でした。

お留守番をしてくれたタイガくんとトラッキーちゃんgeminiを連れて、

神戸空港airplaneで買ってきたお弁当riceballを持って、

お花見cherryblossomに行きました。

きれいな桜cherryblossomの花に、無事帰宅をお祝いしてもらいましたよshineuphappy02

近くの木の上では、サギが巣作りを始めていました。confident

いよいよ、春本番です!!!tulipcherryblossomclover

おかえりなさい。
出発の日が大荒れの天気だったので
心配していのたですが
ご無事で何よりです。
またボチボチと写真をアップして下さいね。
楽しみにしています。

投稿: QP | 2012年4月 8日 (日) 19時13分

お帰りなさ~~いnotes
出港の日は、大変な嵐で心配していましたよ。
小笠原では、天気に恵まれ何よりでしたねhappy01
またブログを楽しみにしております。

ところで、お花見のお弁当美味しそうねscissors
蛸壺の弁当は知っているけど・・・
もう一つの弁当が気になるなぁriceball

タイガちゃんも春の装いになりましたねheart04

投稿: 林檎 | 2012年4月 8日 (日) 23時29分

お帰りなさい!  出発日は天候が悪かったので心配していました。 そうですか出港が遅れたのですね。乗れなかった人は本当に残念でしたね。

でも、楽しいクルーズの日々を過ごせた様でよかった、よかった。

我が家の近所の桜はまだほとんど咲いていません。一分咲きぐらいかな? 今週末が見ごろになるでしょう。

ブログのアップ楽しみ!!

投稿: ゆみちゃん | 2012年4月 9日 (月) 00時42分

QPさん、ご心配をおかけしました!think
無事、帰ってきましたよ!shiphouse

小笠原の2日間は好天に恵まれ、最高でした!sunwave
又、ブログ、見てください!!!pc

投稿: おたま | 2012年4月 9日 (月) 09時09分

林檎さん、ただいま!house
出発は大変な船出でしたが、後は、バッチリ!wave

お弁当、美味しそうでしょう!riceball
帰りに、神戸空港airplaneでゲット。
淡路屋さんの「春の竹籠色彩弁当」とありました。
とってもいいお味でした。delicious
後は、ご存知の「引っ張りだこ」弁当です。riceball
昼食と夕食にいただきました。
丁度お花見弁当に良かったです!cherryblossomclovercherryblossom

では、まだブログ、覗いてくださいね。pc

投稿: おたま | 2012年4月 9日 (月) 09時13分

ゆみちゃん、クルーズ中、何度もメール有り難う!loveletter
お陰様で、楽しいクルーズとなりました!ship
でも、ちょっぴり、みじか~~~い。coldsweats01

そちらの桜cherryblossomはこれからでしょうね。
冬が終わると必ず春が来る!snowsign04cherryblossomtulipclover
前を向いて、お互い頑張ろうね!punchdash

投稿: おたま | 2012年4月 9日 (月) 09時16分

お帰りなさい
\(^O^)/
天候 心配してました!。乗り遅れた方もいたんですねwobblyかわいそう!
ご無事でなにより!。今回も 美しい海の写真が撮れましたね!これからのアップも
楽しみにしてます。
タイガちゃん達とのお花見 お弁当も豪華で超楽しそうですね!
桜にも間に合ってよかったですね!

投稿: ユメネル | 2012年4月 9日 (月) 11時17分

ユメネルさん、無事帰ってきました!house
今回の出発は、大事でした。coldsweats02
tulipの今頃のこんなお天気、クルーも初めてだと、をひねっていましたよ。think
台風typhoon並みの低気圧だったらしいです。

タイガくん、お兄ちゃんになりました!wink
二人で、きちんとお留守番出来ていました!!!geminihouse
「お帰り!早かったねえ。」には、笑ってしまいましたよ!happy01

投稿: おたま | 2012年4月 9日 (月) 19時44分

virgocherryblossomjapaneseteadeliciousお帰りなさい。 お花見用のお弁当 お昼用と夜用だったんだね。coldsweats01 そうだよね。 ビーナス号もあんなに 大きいのに揺れるの? 多少の風には びくともしないのかとおもってました。 あ! てまりです。fullmoon  てまりのところの海にもイルカさんが いるみたい。 パパのおじいちゃんが 釣り船で釣りにでかけると イルカさんってお船がお友達とおもうみたいで一緒に きちゃうんだって fishsweat01 その話をきいたとき 見たいっておもったんだけど 釣り船ってものすごく揺れて shock 挫折。。 した記憶が。。でも いいお天気で よかったね。 そして heartこれって 自然の力? だよね。 週末また ゆっくりあそびにくるね。 sleepy

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年4月11日 (水) 20時47分

てまり姉ちゃん、今晩は!fullmoon

新学期、緊張の連続でしょうね。coldsweats01
でも、時間がたてば慣れるから、心配しないで、毎日楽しんでね。happy01

大きな船も、大海から見れば、
一枚の木の葉みたいなものです。
小さな船より大きな船の方がましだとは思うけれど、強力な自然の前にはかないませんよ!typhoonwave
でも、船長さんが、事前に上手く避けながら航行してくれるので、これだけで済んでいるのかもね。confident

では、週末の再訪問、楽しみに待っています!doorrocklovely

投稿: おたま | 2012年4月11日 (水) 22時39分