« 藤の花見 | トップページ | プチ親孝行かな? »

2012年4月30日 (月)

西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編

3月28日にパースと台風編をアップしてから、1ヶ月の御無沙汰です。coldsweats01

続きをアップしていきますね。uppc

台風typhoonの大揺れの中、パシフィック・ビーナス号は、インドネシアのセマラン港に、2月3日に入港。ship

インドネシア入港は、ベノア港、コモド島に続いて今回のクルーズでは3回目!

P1240648

インドネシア舞踊の歓迎を受けて、この日は自由行動。bus

セマランの町は地盤沈下で、雨rainが降った後は道が川のように。eye

P1240660

carの運転も大変です。coldsweats02

セマランではまたまた、ショッピング。denim

昼食に食べたサティ(インドネシアの焼き鳥)、美味しかった!!!delicious

P1240687

その後は、いつものフットマッサージを!lovely

このフットマッサージ屋さん、美容院の奥でやっていたんですよ。coldsweats01

ところ変われば、なんとやらでして・・・confident

P1240697

マッサージ師さん、若くて可愛いでしょう!

次はシンガポールです。ship

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

小笠原から我が家へやってきた5枚の「ハカラメ」。

2枚は姪の家に、2枚は友達の家にお嫁入り。

さて残った1枚のハカラメの今日の様子です。bud

P1270999

そろそろ植木鉢に植え替えないといけないのかしら?think

|
|

« 藤の花見 | トップページ | プチ親孝行かな? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハカラメ、すごいですね!。感動です!。 船旅日記を見て、景色も素晴らしいけど、おたまさんの体力にも驚いています。いつもお元気ですね、私は更年期で 常に具合が悪いですcrying

投稿: ユメネル | 2012年5月 1日 (火) 00時39分

ユメネルさん、お早うございます。rain
連休に入り、きっとお仕事大忙しなのではないかしら?
体調いかがですか?confident

更年期を大いに体験したおたまに、いつでもご相談あれ!
電話mobilephoneでも、メールloveletterでも何でもいいですからね!!!
更年期、いつまでも続かないからね。happy02
いつかは終わりが来るからね。lovely
頑張りすぎないことだよ!
適当に力を抜いてね!!!shine

投稿: おたま | 2012年5月 2日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54599202

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編:

« 藤の花見 | トップページ | プチ親孝行かな? »