« 運動・運動! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 »

2012年4月26日 (木)

藤の花見

今年も梶本さんちの藤の花、見事に咲きました。lovely

絵手紙教室が終わった後、絵手友さんと行って来ました。car

この藤の花、一本の木から咲いているのですよ!happy02

P1270985

屋根の上目線で撮しました。camera

元の木がこれ!

P1270978

まだ五分咲きぐらいでしたが、甘い香りがしていました。confident

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

もうすぐ端午の節句!sign03

今日の絵手紙は、こんな可愛い作品です!

納豆の入れ物の蓋を使って、それに千代紙を貼り、和紙に描いた絵を貼り、出来上がり!

P1270970

P1270971

被災地に送る団扇の絵付けもしました!art

P1270968

被災地のみなさん、今年の夏、これで 「涼」 を送ります!

  ▽▼ ▽▼ ▽▼ ▽▼ ▽▼

ハカラメ、2つが姪の家に養子に行きました。bud 

今、これくらいになりました。

P1270967

これももしかすると、友達の家にお嫁入りになりそうです。sign04house

|
|

« 運動・運動! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美しい藤色が眩しいですね!。
ハカラメ、元気に育ってますねhappy01
頑張れ!

投稿: ユメネル | 2012年4月26日 (木) 23時57分

ユメネルさん、ふじ色といいますが、あの色なのですね。happy01
大好きな色なんですよ!art
満開は連休頃かな?
もう一度見に行くつもりです!!!car

ハカラメ、凄いでしょう!bud

投稿: おたま | 2012年4月27日 (金) 09時06分

runrunrundoorsign05おったまさ~ん ハカラメ(葉から芽 (^^)v だよね。) ぐんぐん成長中だね。あ!てまりです。virgosun今日は いいお天気だよ。 藤棚すごいね とってもすてき この藤棚のしたで 着物をきて お茶をすすったら絵になりそうだよね。happy01 五月の絵手紙の絵 金太郎さんみたいで かわいぃ。タイガ君がモデル? うふ♪ 納豆の入れ物のふたたんだね。 こういうのって絵手紙の先生が 考えているのかな?以前はたしか お雛様の時は 牛乳パックだったよね。 身近なものをつかって
 かわいい絵手紙を (#^.^#) すてきだな~って おもうの。

そうそう てまりね 美術部(ほとんど陶芸 (^^)v)と アニメーション研究部に はいったんだよ。 (^^)/ おたまさんにもみならって 絵にはげんでみたいと思います。 

藤棚のつぎは? ショウブ? かな。。 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年4月29日 (日) 11時00分

てまりちゃん、今晩は!moon2

藤棚、凄いでしょう!
てまりちゃんが着物を着て、この藤棚の下でお茶をいただいている姿、想像してしまいましたよ。confident
きっと、可愛いでしょうね。virgo

端午の節句の飾り、納豆の蓋は、先生のお友達のアイディアなんですって。flair
身の回りのもの、何でも工夫すれば、素敵な作品に生まれ変わるんだよね。good
てまりちゃんも、新しいクラブで挑戦してみてね。
ほとんど陶芸部の美術部で、頑張れ!!!runpunch

投稿: おたま | 2012年4月29日 (日) 19時27分

ハカラメって本当に葉から芽がでてるeye
始めて見ました。

藤の色綺麗ですねぇ
ばあたんのも又じいたんに藤回廊に連れ行ってもらう
予定なんだけど、お花がね、まだ10センチ程しかないんだって。結構、有名な藤回廊なの。
毎年行ってるんだけど感激するよ。
ちゅうりっぷが終わったら、本当の花の季節。
みんなを連れて行くのも馴れましたhappy01

投稿: ねねばあちゃん | 2012年4月30日 (月) 12時23分

ねねばあちゃん、今晩は!moon1

ハカラメ、本当に葉から芽が出たんですよ!bud
もう少し大きくなったら、鉢植えにしたいと思っています。sign03

チューリップtulipのお花畑、とってもきれいでしたね。
4人の夢の子達も、大人気で、可愛い!!!geminigemini

藤回廊の写真も楽しみです!camerahappy01

投稿: おたま | 2012年4月30日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54567099

この記事へのトラックバック一覧です: 藤の花見:

« 運動・運動! | トップページ | 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 »