« 熱海からただいま! | トップページ | 熱海・横浜・名古屋の旅 »

2012年4月19日 (木)

小笠原クルーズ その5 小笠原満喫 編

小笠原父島二見湾停泊2日目の4月6日は、思いがけず、お船のお客様がチャーターした船に同乗させていただき、小笠原の見所を満喫した1日になりました。lovely

P1270175 

こんな船で、こんなメンバーで・・

前二人の男性は、フィリッピン人のお船専属バンドのミュージシャン。notes

イルカ に出会い、イルカと一緒にスイミング!

(これって、念願だったのですよ。)happy02

P1270196P1270211

鯨 に出会い、くじらの勇壮なジャンプを見ることが出来、eye

P1270265ab 

海面からジャンプしている鯨が、偶然カメラcameraに入っていました。good

目で見ると、お腹の模様まではっきり見ることが出来ましたよ。

ウミガメに出会い、

(写真は撮れず、ウミガメはすぐに海の中へ入ってしまいます。)

2時に出港する「おがさわら丸」を見送り、paper

P1270223

観光名所の「ハートロック」という赤いハートheart01型の岩を見て、

P1270249

そして、観光名所ナンバーワンの 「」に上陸。foot

ここは、テレビtvでもよく紹介されていますが、

入場制限のある島で、東京都の観光ガイドの資格を持っている人とでなければ上陸できない貴重な島なのです。confident

靴の下をきれいに洗い、外来種を持ち込まないように細心の注意をはらって上陸。shoe

丘を登っていくと、こんな景色ときれいな海!wave

P1270329

砂浜には、今は絶滅した、「マイマイ(カタツムリ) 」の半化石が。think

P1270320_2

ボニンブルーのきれいな海waveを堪能しました。

P1270302

2日間の父島滞在でしたが、中身の充実感は濃厚!lovelygood

又、是非、訪れたい島でした。

このクルーズでお別れするイギリス人のダンサーのピーターと、

P1270371a

クロアチア人のウエイトレスのミレーナと、記念撮影を!

P1270503a

いろいろお世話になりました。lovelyheart04

楽しいクルーズを有り難う!!!heart02

お船専属のショーチーム、イギリスからやってきた「ビーナス・ドリーマーズ」のショーの写真です。camera

P1270493

楽しいショーを有り難う!!!heart02

帰りの海も揺れましたが、4月8日、無事、神戸港に入港。ship

ホットとした4名のオフィーサー達の笑顔が素晴らしい!!!lovely

P1270510

右から由良キャプテン、藤村機関長、阿部ホテルマネージャー、船医の西丸ドクター。

6日間、楽しいクルーズを有り難うございました。 happy01

又、来年お会いしましょう!ship

|
|

« 熱海からただいま! | トップページ | 熱海・横浜・名古屋の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさい! 船のチャーター良かったね。

またピーターとミレーナの顔が見られてうれしい!

あっ西丸ドクターも!!

投稿: ゆみちゃん | 2012年4月19日 (木) 23時20分

イルカと泳いだんですねhappy01
まさに、ばあたんには出来ないけど夢の世界です
海の色が綺麗ですねfish
おたまさんの元気が羨ましいです。

ばあたんなんか、東京2日間で足腰がグタグタに
なりましたもんbearing
でも、楽しかったですけどね。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年4月20日 (金) 17時30分

ゆみちゃん、今晩は!fullmoon

世界遺産の小笠原、とても楽しいクルーズshipになりました。
低気圧typhoonのお客様は余計でしたが・・・coldsweats02
又是非行きた~~~い!lovely

ピーター達は6月にイギリスに帰りますし、ミレーナは5月で仕事を辞めて国に帰ります。think
寂しくなります。
又、次の方とお友達になりましょう!sign03

地震、まだまだ温和しくしてくれていませんが、大丈夫・・・coldsweats01
負けないで!!!punch

投稿: おたま | 2012年4月20日 (金) 20時43分

ねねばあちゃん、東京はどこを観光されたのですか?happy01
今旬のスカイツリー・・・impact
あれって、いつから登れるのかな?upwardright

足はクタクタでも楽しいのが一番!denim
クタクタでも歩くことが出来たのですから、オッケーですよ。good

小笠原の海の色、ボニンブルーは素敵でした。wave

投稿: おたま | 2012年4月20日 (金) 20時46分

美しい海ですね…、絶滅したマイマイ、可哀相な…
今回もいろんな方とお知り合いになれて、楽しいご旅行でしたね!。

投稿: ユメネル | 2012年4月22日 (日) 08時55分

ユメネルさん、小笠原のきれいな海、このままで、未来に届けないとね。wave
マイマイのようなことが二度と無いように!confident

それにしても、持ち込まれた山羊、保護の名の元に、駆除されるようなこともあり、自然保護って、なかなか難しいです!think

投稿: おたま | 2012年4月22日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54508890

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原クルーズ その5 小笠原満喫 編:

« 熱海からただいま! | トップページ | 熱海・横浜・名古屋の旅 »