« 粗悪品に注意!!! | トップページ | 桜たまて箱 »

2012年5月18日 (金)

モードジュエリー、始めました!

以前習っていたビーズ制作、先生の都合で教室が閉鎖になり、出来なくなっていました。think

最近、「モード・ジュエリー・メイキング」という教室を見つけ、先日体験入学してきました。school

以前習っていたビーズは、針と糸でビーズを一針一針編んでいくものでしたが、今回のは同じビーズ制作でも、主にワイヤーを使って編んでいくものでした。confident

月1回のペースで、あまり負担にならないようなので、来月から入会することにしました。good

体験で作ったのはこんなネックレスです。shine

お誕生石のトルコ石なので、ご機嫌です。birthday

P1280105

石の一つ一つをワイヤーでつないでいくものです。

P1280106

トップを飾っているのも、ワイヤーをクルクル巻いて作っていくのですよ。sign05

まあ、初めてにしては、我ながら満足!!!confident

|
|

« 粗悪品に注意!!! | トップページ | 桜たまて箱 »

ビーズ」カテゴリの記事

コメント

トルコ石、とってもキレイな色ですよね、ステキなジュエリーが完成しましたね!shineshineshineshineshine

投稿: ユメネル | 2012年5月18日 (金) 23時52分

わぁ~ステキ!!diamonddiamond
トルコ石は私も大好き!
私も休日なら、習いたいくらいです。
また、作品をつけて見せて下さいね。

投稿: 細ッチ | 2012年5月19日 (土) 11時27分

ユメネルさん、ターコイズブルーの色、とても綺麗でしょう。
私の誕生石なので、とても好きな色なのです。sagittarius

ワイヤーでつないでいくのも、なかなか面白いです!sign03

投稿: おたま | 2012年5月19日 (土) 12時29分

細ッチさん、有り難うございます。

では、お言葉に甘えまして、明日のシュノに早速着けていきましょうか!(笑い)happy01
さて、どの服に似合うかしら?t-shirt
アクセサリーに洋服を合わせなければ・・・(笑い)happy02

投稿: おたま | 2012年5月19日 (土) 12時31分

とっても素敵ですね~shine
ターコイズと白がハイセンスgood
これからの季節に活躍しそうですね。
素敵な作品たくさん生み出してくださいねhappy01

投稿: jun | 2012年5月20日 (日) 20時22分

junさん、niftyへの接続、うまくいったのですか?sign04pc
コメント有り難うございます。happy01

このネックレス、使い勝手がいいですよ。good
今日、シュノーミングに付けていきましたが、本当に夏らしくて、これからの季節重宝しそうです。lovely

投稿: おたま | 2012年5月20日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54742665

この記事へのトラックバック一覧です: モードジュエリー、始めました!:

« 粗悪品に注意!!! | トップページ | 桜たまて箱 »