« 名前 ゛売れた゜ | トップページ | 天体ショーが続きます! »

2012年5月30日 (水)

夏の絵手紙準備

昨日のニュースで、我が町の市長さん、岩手県の燃えないがれきを受け入れると報道されていました。slate

市の名前命名権に続いて、またまた我が町の名前を全国に発信しています。upwardright

全国区に泉佐野市の名前が知れ渡るのが、まず第一歩。shoe

これについても、市民の賛否は分かれるでしょうが、少しでも被災地のお役に立てる方向で進んでくれればと思います。confident

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先日の絵手紙art教室で、今年の夏sunwaveの葉書を作りました。

今回は、スポンジはんこと消しゴムはんこです。

教室での時間では出来上がらないので、家で頑張り、ようやくスタンプを作り上げました。good

出来上がったスタンプです。

P1280208

これが、スポンジはんこ。up

P1280209

これが消しゴムはんこ。up

さて、これを使ってどんな夏の葉書になるのでしょうか?

想像してくださいね。confident

参考に少し押してみました。

P1280207

巻き貝に、貝に、蝉ですよ!sign03

これらをどのように構成していきましょうか???lovely

|
|

« 名前 ゛売れた゜ | トップページ | 天体ショーが続きます! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そちらは初夏?夏・
こちらはまだ時々ストーブを焚く寒さ・・・

消しゴムハンコいっぱい作りましたね。
どんなのが出来るかお楽しみですね(*^_^*)

投稿: mari | 2012年5月30日 (水) 13時32分

mariさん、バリのお疲れは取れましたか?airplane
暑いバリsunから、寒いsnow札幌、
まだ、ストーブですか。think
風邪、ひかないでね。coldsweats01

こちらは、初夏かな、丁度いい感じですよ。
でも、蒸し暑くなる傾向、出てきているよ。sweat01

はんこ、作ったら、何だか完成したみたいで、
今、小休止中です。sleepy

投稿: おたま | 2012年5月30日 (水) 20時18分

うわぁ~!
可愛いくてすてきですね~!

涼しげで、暑中見舞いの葉書のアップお願いします!

楽しみにしていますwink

投稿: nao | 2012年5月31日 (木) 08時02分

naoさん、今晩は!fullmoon
コメント有り難うございます。happy01

はんこ、彫り上げたら、何だか出来上がったような気がして・・・
今は、しばらく続きはお休みです。sleepy
梅雨rain見舞いや暑中sun見舞いになった頃、続きを頑張りますね。punch

これからもアプリでもよろしくお願いします。pcsign03

投稿: おたま | 2012年5月31日 (木) 20時55分

virgo セミに一票 scissors (てまり)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年5月31日 (木) 21時35分

てまりちゃん、蝉に一票、有り難う!(笑い)

では、季節になったら、てまりちゃんには、蝉の暑中見舞いを!loveletter

投稿: おたま | 2012年5月31日 (木) 22時30分

happy01happy01
スポンジはんこと 消しゴムはんこ!
出来上がるまでずいぶん根気がいったことでしょう。頑張り屋さんですね。きっと涼しげな夏の絵手紙が出来上ることでしょう。
いただいた方の笑顔が浮かんできます

投稿: みつこ | 2012年6月 1日 (金) 17時41分

virgosun虫網を用意して まってま~すscissors てまりhappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年6月 1日 (金) 18時49分

みつこさん、コメント有り難うございます。happy01

やり出すと熱中してしまうタイプなものでして。happy02
でも、その分飽きるのも早くて・・・ただいまは、彫っただけで、そのままになっています。coldsweats01

まあ、もう少ししたら、ぺったんぺったん押しましょうか!annoy

投稿: おたま | 2012年6月 1日 (金) 19時05分

てまりちゃん、は~い、虫網の用意をして、待っていてください!(笑い)sign03heart04happy01

投稿: おたま | 2012年6月 1日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54834174

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の絵手紙準備:

« 名前 ゛売れた゜ | トップページ | 天体ショーが続きます! »