« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 | トップページ | 1週間以上のご無沙汰です(?_?) »

プチ親孝行かな?

今日は朝から、日帰りで田舎の田辺に行って来ました。car

母を迎えに行ったのです。

3/4/5日の3日間、母は、我が家houseに遊びに来たのです。

丁度、姪も仕事が休みsleepyなので、姪の子供たちgeminiとも遊べます。

とんぼ返りで高速を走って帰宅したので、車の運転、疲れました。bearing

若い頃は、こんな運転なんて平気だったのにな~think

明日は姪の家に行って、遊んできます。car

子供たちのお守もかねてね。geminisweat01

P1270773

徳州園の馬酔木(あせび)の花です。 

|
|

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 | トップページ | 1週間以上のご無沙汰です(?_?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日も近くて、お母様に親孝行できて とてもいいですね。
楽しいGWをお過ごし下さい。
馬酔木って、お馬さんが食べると酔っちゃうんでしょうか
(^-^)?

投稿: ユメネル | 2012年5月 3日 (木) 11時07分

ユメネルさんは、連休はお仕事忙しいのでしょうね。bearing
お疲れ出ませんように。confident

馬酔木って、馬が食べたら酔っぱらうって聞いたことはありますが???
本当のところは、よくわかりません。wobbly

『馬酔木の名は、馬が葉を食べれば苦しむという所からついた名前であるという。』

と、ウィキペディアには、書かれていましたが・・・
さて、どうなのでしょうね???sign02

投稿: おたま | 2012年5月 3日 (木) 20時12分

親孝行 楽しんで頑張って下さいね
私の住んでいる神奈川県相模原市では 
今日(5/4)と明日(5/5)は 相模の大凧まつり が行われます
今日お昼頃行って見て来ました(写真も撮りました)
一度 母に見せてあげたかったです
今となっては・・・
私みたいに[後悔先に経たず]にならないように
お母様の親孝行して楽しんでくださいね

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年5月 4日 (金) 21時43分

ジャッキー&マキさん、相模の大凧まつりって、凄いのですね。sign03
以前のブログで、写真拝見しましたよ。pceye

お母様、きっと天国から一緒に、ご覧になっていることでしょう!lovely
心で思っていれば、きっとその思いは伝わっていると思いますから!confident

はい、親孝行のまねごと頑張りますね!punch
まあ、自然体でね!happy02

投稿: おたま | 2012年5月 5日 (土) 13時33分

親孝行って羨ましいです。
本当に孝行する時は親はナシって言葉を実感しています。
2人とも、一番、親不孝をしてる時になくなりましたから。
お空の上からも、まだ心配してるでしょうね

チュウリップまつりに続いて、今度は藤まつりに行ってきました。プエルもミルルも連れて・・・こんな時はじいたんの力が必要になってきます。でも楽しんできました。
遅くなりましたが、子供の日の絵手紙有難う御座いました。
そうそう、クロスステッチ始めました。初心者用も難しいです
なんせ、しなくなってから40年ですから。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年5月 9日 (水) 12時31分

ねねばあちゃん、夢の子達、たくさんつれての旅、大変ですね。geminivirgogemini
でも強力で頼もしいパートナーさんがいてくれるので心強いですね。punch
私はタイガとトラッキーの二人を連れて行くの、とても大変でです。danger
そういえば、最近、いつもお留守番ですよ。house

クロスステッキですか!いいですね!!!heart04
作品出来たら、メールloveletterで見せてくださいね。
楽しみにしています!!!lovely

投稿: おたま | 2012年5月10日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54615234

この記事へのトラックバック一覧です: プチ親孝行かな?:

« 西オーストラリア・アジア楽園クルーズ その11 セマラン編 | トップページ | 1週間以上のご無沙汰です(?_?) »