« 1週間以上のご無沙汰です(?_?) | トップページ | 嬉しい心遣い »

2012年5月11日 (金)

苺、いろいろ・・・

昨日の絵手紙art教室は、いろいろな種類の苺を持ち寄り、描きました。

「さちのか・女峰・あきひめ・さがほのか」の4種類が集まりました。

先生は、「種類によって色も形も違うので、よく見て描くように。」と言われましたが、何せ書き手は同じ。

出来上がったら、みんな同じような苺になってしまいました。coldsweats01

失敗作は載せないで・・・まあまあのを・・・

P1280077

P1280080

P1280078

その後、スポンジはんこをで苺を作りましたが・・・

P1280075

何だか苺に見えません、林檎appleみたいなのが・・・

P1280072 

葉書に押して見ましたが・・・う~ん、これは作り直さないとね!

ところで、この日、「ハカラメ」も描こうと思って教室に持って行ったら、

先生や友達が珍しいので欲しいと言われて、

結局みんな、お嫁入りしてしまい、我が家には1つもなくなりました。sweat01

でも育った新しい葉をいただく約束をしましたので、楽しみは来年に!

P1280071

教室からの帰り道、道のそばのミカンの木に花が咲いていたので、パチリ!camera

甘い香りがしていましたよ。confident

P1280085_2

|
|

« 1週間以上のご無沙汰です(?_?) | トップページ | 嬉しい心遣い »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgoapplesign02eyeちゃんと 苺に みえるよ。絵文字の絵が なかったから coldsweats01 

cherryblossomvirgoです。ハカラメさん みんなお嫁入りしちゃったの? thinkでも 再びってことは 出戻り??になるのかな? それとも お子様ってこと?coldsweats01 てまりちゃんも 今年は絵に目覚めているみたいだよ。今ね なぜか ドラゴンを書いてます。部活で 陶芸もやっているみたいだけど pencil さくら的には 一番上の苺が 一番おいしそうかな? (^^)v タイガ君 トラッキーちゃん 子供の日の絵手紙をどうもありがとう。今もね 玄関のところに くすだまや クラフト部のしらいしみのりちゃん(玉ねぎあたまの (^^)v)と一緒に にぎやかに かざってあるの。 タイガ君の 絵手紙 人気なんだよ。 みんな手に取って なっとう?って (#^.^#) ありがとう。☆夢の子学園☆の子供の日のイベントに参加してくれてどうもありがとう。 そして すてきな絵手紙を (^^)v らぶれたぁ~♪ ありがと。本当は男の子に 書かないとだよね。pencilloveletter

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年5月13日 (日) 11時32分

さくら姉ちゃん、今日は!happy01

そうなんですよ、ハカラメさんbud、みんなお嫁に行っちゃった!run
だから、生まれた子供geminiが我が家に、来年帰ってくることになっちゃった!!!sign03
これも又楽しいかな~~って!lovely

こどもの日の絵手紙、飾ってくれて有り難う!heart02
納豆の蓋も工夫次第で、こんな使い方があるんですね。
目から鱗でした!happy02
でもって、今このパッケージの納豆をたくさん食べているんだよ!
さくらちゃんもてまりちゃんも、一度挑戦してみてね。punchartvirgo

投稿: おたま | 2012年5月14日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54687675

この記事へのトラックバック一覧です: 苺、いろいろ・・・:

« 1週間以上のご無沙汰です(?_?) | トップページ | 嬉しい心遣い »