« 桜たまて箱 | トップページ | 宇宙食、食べたよ! »

2012年5月21日 (月)

大空に描かれたリング!

私にとっては、最高傑作の写真ですよ!goodlovelycamera

大阪府泉佐野市、5月21日午前7時29分、感激の天体ショーです。sunfullmoon

P1280160

今朝は、5時半に目覚め、窓の前に陣取って、日食グラスで観測を始めました。eyeglass

P1280116

この頃は、雲cloudが出ていて、太陽sunを隠しています。

6時17分頃から、いよいよ欠け始めました。

P1280121

P1280123

タイガくんとトラッキーちゃんも、世紀の一瞬を見逃さないように、頑張っています。gemini

P1280131

時々、雲cloudが太陽を隠します。wobbly

そうすると、日食メガネがなくっても見えやすくなりますが・・・本当は目に良くないのですよね。coldsweats01

P1280145 

まるで三日月みたい!!!

いよいよリングになり始めました。annoy

P1280156

あと少しで完成です!

P1280159

私が撮った最大日食が、これ!!!lovely

P1280160_2

わずか5分の天体ショーです。sign03

テレビではSMAPの5人も見つめていました。

P1280167

そして、静かに、太陽が復活し始めます。confident

P1280168

P1280174

P1280177

私のカメラcameraがとらえることが出来たのはここまででした。weep

これ以上は、カメラの画面が鏡になってしまって、太陽を見ることが出来ませんでした。crying

P1280184

最後の太陽は、ズームできなくて、これで打ち止め。wobbly

心配していたお天気さん、晴れにしてくれて本当に有り難う!sun

次回は、6月4日の部分月食と、6月6日の金星が太陽面通過を見ましょうね。

みなさんのところはいかがでしたか?

それにしても、この日に巡り会えたことに感謝です。heart01

|
|

« 桜たまて箱 | トップページ | 宇宙食、食べたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から白浜の空港跡地に行って見てきましたよ~
4時起きです~~
県外から来られた車で跡地にも人でいっぱいでしたヨ
肝心の時間には くっきりはっきりと見えました!

でもね~おたまさんみたいには ぜんぜん
写真が写せなかったわcoldsweats01
さすが!!いい写真です!

投稿: AYA | 2012年5月21日 (月) 12時16分

おたまさん、こんにちは(^-^*)/
【夢の子学園】のhijinです。
写真、綺麗に撮れていますね。
私は日食グラスを1つしか準備していなかったので
母と交互に見るだけで精一杯でしたよ~。
仕事を休みにしていたので、始めから終わりまで
のんびり観察出来て良かったです。

投稿: hijin | 2012年5月21日 (月) 15時37分

素晴らしい写真が撮れましたね!、
パチパチパチパチ…拍手!
こちらは携帯で、素で撮ったので あまりはっきりわからなかったでしょcoldsweats01
朝まで起きてて見たので(眠れなくて…) 今 ぼうっとしてます

投稿: ユメネル | 2012年5月21日 (月) 16時49分

virgoeyeおたまさん すごいね scissorscamera あ!てまりです。

今日ね 朝早起きして 学校へいったんだけど 雨が ふっちゃって 雲あつくなっちゃって みれなかったの。金環日食・・・・部分日食は ちょびっと みれたけどぉ。。 せっかく始発の次の電車にのって 学校へいったのに。。 (+o+)しゅん。 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年5月21日 (月) 21時31分

AYAさん、4時起きですか、凄いです。up
今回は、南の方のお天気がもう一つだったみたいですが、金環日食見ることが出来て良かったです。lovely

自分の目で見るのが一番、私は写真の方に夢中になって、肉眼の記憶が薄いです。coldsweats01
でも、バッチリ、良かった!!!sign03

投稿: おたま | 2012年5月21日 (月) 23時00分

hijinさん、訪問有り難うございます。door
お天気を心配していましたが、丁度雲が晴れて、バッチリ見ることが出来ました。sun

自分の目で見るのが一番。good
私は写真を撮るのに夢中で、自分の目での記憶がいまいち残っていません。think
でも、世紀の天体ショー、感動でしたね!lovely

投稿: おたま | 2012年5月21日 (月) 23時04分

ユメネルさん、携帯でのライブ写真、わざわざ有り難うございました。mobilephone
お天気の方もどうにかご機嫌さんで、世紀の天体ショー、とても良かったですね。sun

夕べは眠れなかったのですか。coldsweats02
では、今夜はしっかりお休みくださいね。sleepysleepysleepy
明日はゆっくり出来るのかな?
お体、無理なさいませんように。confident

投稿: おたま | 2012年5月21日 (月) 23時08分

てまりちゃん、早起き頑張ったんだね。punch
金環日食見ることが出来なかったの・・・
残念だったわね。think
部分日食は見ることが出来たのですね。confident

では、次回の6月4日の部分月食、是非挑戦してね。annoy
それから、6月6日の太陽面の金星通過もね。sun
お互い、頑張りましょう!!!sign03

投稿: おたま | 2012年5月21日 (月) 23時11分

 日食は家族できゃーきゃーギャーギャー言い合いながら観測してました。
 一本しか日食メガネがないから、大人四人でメガネの
奪い合いよ!!
 
 でもとても楽しかった。

投稿: ゆみちゃん | 2012年5月22日 (火) 23時14分

すご~いhappy01
とっても綺麗に撮影できましたね。素晴らしいです♪
タイガくんとトラッキーちゃんの後ろ姿もナイスですgood
私もSMAP観てました~wink

投稿: jun | 2012年5月22日 (火) 23時33分

scissors素敵な天体シヨーですね
私は見るメガネを買っていなかったので
テレビで見ました。
昔の人がこんな太陽を見たらやっぱり不安になるでしょうね

今度は太陽と木星が重なって、太陽にほくろが出来たみたいに見えるんですって!!
本当に写真きれいに撮れてますね

投稿: ねねばあちゃん | 2012年5月22日 (火) 23時48分

由美ちゃんチhouseも、見ることが出来たんですね。
一つのメガネeyeglassを4人で取り合いしながらの格闘劇、目に見えるようです。happy01

知ってていますか!
2035年、長野・高崎・宇都宮・水戸のラインで、皆既日食を見ることが出来るのですよ!sunfullmoonnewmoon
私は何歳かな・・・thinkcoldsweats01
水戸に行けるかしら???

投稿: おたま | 2012年5月23日 (水) 21時00分

junさん、パソコンpcさんの機嫌、なおったみたいですね。
良かった、良かった!good

北海道は、2030年、金環日食を見ることが出来ます。lovely
その頃は、私もまだ、札幌へ行けるかな~airplane

投稿: おたま | 2012年5月23日 (水) 21時04分

ねねばあちゃん、本当に不思議な天体ショーでしたね。sunfullmoon
こんなタイミングに生かされていたことは、奇跡ですね。confident

6月6日の金星の太陽面通過、今度はメガネeyeglassを用意しておいてくださいね。
やはり自分の目で見るのは感激です!lovely
夢の子達にも見せてあげてね。geminivirgogemini

投稿: おたま | 2012年5月23日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54763085

この記事へのトラックバック一覧です: 大空に描かれたリング!:

» 金環日食見えました〜♪ [うちのネルルちゃん]
昨日の天気予報では曇りでしたので、心配していましたが 金環日食の始め頃から厚い雲がなくなり、観測出来ましたね。 仕事が休みで本当にラッキーでした! 映像は何度でも見られるでしょうが、ライブは何よりも感動しますヽ(^◇^*)/ 起床前のマシュマロ君は、「ムニャムニャ」言ってたから夢の中で見たのかな?...... [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 17時52分

« 桜たまて箱 | トップページ | 宇宙食、食べたよ! »