« 苺、いろいろ・・・ | トップページ | 観測準備、オッケーだよ! »

嬉しい心遣い

パシフィック・ビーナス号shipでご一緒した船友のゆみちゃんから、思いがけない贈り物が届きました。present

GWにタイへ一人旅したときのお土産です。airplane

「チリシュガー」「ドリアンチップス」そして、「ココナツのお菓子」です。

実は私は、アジアクルーズで、「チリシュガー」にはまってしまいました。delicious

又、「ドリアンチップス」も、足友denimの美和ごんさんにお土産をいただいてからの好物なのです。lovely

ゆみちゃんはそれを覚えていてくれたのですね。shine

お土産も嬉しかったけれど、その心遣いがとっても嬉しかったです。heart04

ゆみちゃん有り難う!!!

味わって、大切にいただいていますね。delicious

「チリシュガー」

P1280097 P1280098

チリの入ったお砂糖です。

これを柑橘類にかけていただくと、チリのピリ辛と砂糖の甘さがマッチして最高です!!!good

「ドリアンチップス」

P1280099

果物の王様といわれるドリアン!

臭いが強烈で、ホテルに持ち込み禁止といわれている果物。

それをチップスにしたのは、まったりとして美味しい!deliciousgood

塩をかけていただくと、ビールのおつまみに、これまた最高!

今回いただいたのは、今まで一度も見たことがない商品なので、楽しみです。heart01

「ココナツのお菓子」

P1280100

外の皮をはがして、中の紫色のところをいただくそうです。delicious

これも初めてなので、楽しみ!!!heart02

絵手友さんいいただいたシャクヤクの花がきれいに開きました。eye

P1280089

|
|

« 苺、いろいろ・・・ | トップページ | 観測準備、オッケーだよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドリアのチップはいいアイディアですねhappy01。シャクヤクの花も、とてもきれいですね!。

投稿: ユメネル | 2012年5月14日 (月) 23時18分

ドリアンチップス・・懐かしく・・・食べたいですね。

投稿: 美和 | 2012年5月15日 (火) 18時09分

見た事ないものばかりですね。
ドリアンのお話は聞いた事ありますよ。
チップスにすると食べられるのね。

芍薬のお花きれいですね。
さすが、立てば芍薬座れば・・・・・なんて言いますよね
我が家も、少しだけ、ベランダにお花を植えました。
本当に狭いベランダだけど、お花があるとほっとします。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年5月15日 (火) 23時39分

ユメネルさん、本物のドリアン、召し上がったことありますか?coldsweats01
あの凄い臭いが全くしないのですよ、チップスにすると。good
手に入ったら、一度めし上がってくださいね。deliciousbeer

立てば芍薬・・・の花、きれいでしょう!confident

投稿: おたま | 2012年5月15日 (火) 23時42分

美和ごんさん、お近くなら持って行きますのに・・・house

タイに行かれる計画airplaneは・・・まだ、ないのですか?
私だけいただいて、ごめんなさい!coldsweats01

投稿: おたま | 2012年5月15日 (火) 23時44分

ねねばあちゃん、いつもコメント有り難うございます。happy01

ドリアンチップス、どこかで見かけたら一度挑戦してみてください。
なかなか乙な味ですよ。delicious

ベランダにお花ですか、いいですね。
私はもっぱら、いただくばかりでして・・・coldsweats01

投稿: おたま | 2012年5月15日 (火) 23時48分

初めて観る!聞く!食べ物です
子供の頃 よく言っていた言葉
「[この世に食べた事がない食べ物は無い!]ってなったら死んでもいい  それまでは生きていっぱい食べるんだもん」
なんてママやパパに言っていました。。。

父は「こりゃぁ嫁には行けないな!」 「食い気ばっかりじゃ好きになってくれる男なんていない」って言われてました

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年5月16日 (水) 14時32分

ある仕事で楽屋に行った時、すさまじい耐えられない匂いで、何事かと思ったらドリアンが置いてありました。匂いのないチップ、いいアイディアですね!

投稿: ユメネル | 2012年5月16日 (水) 15時03分

ジャッキー&マキさん、いつも楽しいエピソード有り難うございます。happy01

まだまだ食べたことがない食べ物、世界中にはいっぱいあるのですね。happy02
ドリアン、チャンスがあれば挑戦してみてくださいね。punch

投稿: おたま | 2012年5月16日 (水) 20時59分

ユメネルさん、あの強烈な臭いが、楽屋に!!!bearing
それは大変だ!!!coldsweats02

で、そこで召し上がったの???confident

投稿: おたま | 2012年5月16日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54709015

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい心遣い:

« 苺、いろいろ・・・ | トップページ | 観測準備、オッケーだよ! »