« 天体ショーが続きます! | トップページ | 恥ずかしがり屋のお月様 »

2012年6月 3日 (日)

懐かしいサーカス!

世界3大サーカスの一つの「木下大サーカス」に行って来ました。car

姪が子供たちを連れて行くので、「一緒に行ってくれない?」とのことで、ベビーシッター兼ドライバーもかねて、参加。gemini

小学生の頃、田舎に木下大サーカスが来たとき見てから、何十年ぶりでしょうか!confident

子どもの頃見たとき、一番印象に残ったのが、大きな丸い球場の中でのオートバイ乗り。bicycle

今回もオートバイ乗りは残っていて、ものすごい迫力に、改めて興奮しました。heart02

ブーンブーンという爆音と、タイヤのゴムが焦げたような臭い。

姪の子供たちも、一番印象に残ったようです。happy02

キリン、象、シマウマたちのかわいい芸、ライオン(ホワイトランオンもいましたよ。)のドキドキする曲芸。leo

愉快なピエロの仕草には大笑い!!!smile

サーカスの花の空中ブランコなど、久しぶりに子どもの頃に戻ったような楽しい時間でした。winkhappy01sign03

残念ながらサーカスは写真撮影禁止でしたので、外からのテントでご辛抱を!

P1280212 P1280214

入り口は大きな虎の口の下!!!

P1280217

テントの外はお店がずら~~~っと並んでいます!eye

サーカス開始前の場内です!

P1280221

時にはこんなイベントも、また楽しい!!!happy02

|
|

« 天体ショーが続きます! | トップページ | 恥ずかしがり屋のお月様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーカスは、最近見たことないです
子供の頃には田舎にも来て一度見に行きました。
やっぱり、空中ブランコが印象に残っています。

最近のサーカスって凄いですね。
CMとかで見ててもドキドキするくらいですから

投稿: ねねばあたん | 2012年6月 3日 (日) 23時09分

可愛い子供さんとサーカスに行けるって 私が代わりに行きたいくらいです!
私が子供の頃 近所の大きな公園にテント小屋が来ました、
サーカスが終わって、テントも取り外されたあと なぜか 大蛇の死体?があった記憶があるのです… 夢、幻?、それとも作り物だったのでしょうか…いまだに不思議な記憶なのです。

投稿: ユメネル | 2012年6月 4日 (月) 02時11分

ねねばあたん、今晩は!fullmoon

そうですよね、子どもの頃は田舎にもサーカス、回ってくれていましたよね。shine
最近は、都会でしかやらないのかしら?think

空中ブランコは、やっぱりサーカスの花ですよね。lovely

投稿: おたま | 2012年6月 4日 (月) 20時19分

ユメネルさん、どうぞどうぞ、いつでもベビーシッター、代わりますよ。(笑い)
大歓迎です。happy01

大蛇???
まさか、サーカスの人が、残していくことって、ないよねえ。
なんだったのでしょうか!!!thinkcoldsweats01

投稿: おたま | 2012年6月 4日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54868574

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいサーカス!:

« 天体ショーが続きます! | トップページ | 恥ずかしがり屋のお月様 »