« 棒針編みを基礎から・・・ | トップページ | 楽しみなシュノーミング合宿 »

絵手紙折り帳、出来た!!!

前回の絵手紙教室は、絵手紙を収納する折り帳作り!sign03

P1280440

こんな材料を用意し、両面テープで、貼り合わせながら・・・

出来上がったのが、これ!good

P1280435

ボール紙を中に、布をはり、リボンを付けました。sign05

P1280437

中に透明ファイルの袋を貼り、そこに絵手紙を入れることが出来ます。down

P1280436

表も裏も両方入れることが出来ますよ。recycle

今、3つめを作っています。

全部で6つ作る予定です。good

これらの布は、夢友のねねばあちゃんからいただいたものです。happy02

ねねばあちゃん、以前送ってくださったたくさんの布、ようやく陽の目を見ましたよ。sun

有り難うございました。happy01

絵手紙教室でみなさんが作った折り帳です。

布によって、表情が違って素敵でしょう!lovely

P1280384

|
|

« 棒針編みを基礎から・・・ | トップページ | 楽しみなシュノーミング合宿 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

わぁ~素敵ですねhappy01
たくさんの作品が一気に見られて楽しいですね。

左の作品はチョコレート柄?

6つ完成したらまたUPしてねwink

台風、大丈夫でしたか?・・・暑くなってるみたいですが、体調にお気をつけくださいね。

投稿: jun | 2012年6月20日 (水) 12時51分

junさん、毎日お忙しそうですね。punch
体調は大丈夫ですか!confident

台風typhoon4号、こちらはお陰様で、何事もありませんでした。sign03

折り帳、チョコレート柄、意外とモダンでしょう!good
私もお気に入りなのですよ!happy01

は~~い、6つ完成するのは、一体いつになるのかしら???think

投稿: おたま | 2012年6月20日 (水) 19時22分

ねねばあちゃんさんからの色とりどりの布がステキな作品になって素晴らしいですねshine 愛情をこめると 布も感動をくれますね

投稿: ユメネル | 2012年6月20日 (水) 23時54分

ユメネルさん、ねねばあちゃんはいろいろ作られているので、たくさんの布をくださったのですが、なかなか活用する機会なかったのですが、ようやく作品になりました。coldsweats01

やっぱり箱から早く出してあげないと、布も寂しがるでしょうからね。(反省)think
まだ残りの折り帳、頑張らなければ!punchsign03

投稿: おたま | 2012年6月21日 (木) 13時30分

おたま様

ご無沙汰しています。
ブログ、1週間に1度まとめていつも楽しく楽しく読ませていただいています。

ご存知の事かとは思いますが、
6月20日(水)に、特殊切手「世界遺産シリーズ<第5集>『小笠原諸島』が発行されています。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2012/h240620_t.html
私も2シート買いました。
多分ご存知だとは思ったのですが、一応お知らせしてみました。

バタバタしていて、連絡しようと思っては挫折してしてしまって、誠に申し訳ございません。
益々のご活躍を期待しております。
取り急ぎ

投稿: NANAS | 2012年6月23日 (土) 16時54分

わ~、NANASさん、ご無沙汰しています!happy01
コメントとっても嬉しいです。heart01

小笠原諸島の切手、知りませんでした。coldsweats01
見てみたら、懐かしいものばかり!heart01
早速月曜日、郵便局postofficeへ買いに行きますね。
いい情報、有り難うございました!happy01

投稿: おたま | 2012年6月23日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54997273

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙折り帳、出来た!!!:

« 棒針編みを基礎から・・・ | トップページ | 楽しみなシュノーミング合宿 »