« 懐かしいサーカス! | トップページ | 太陽面の金星通過! »

2012年6月 5日 (火)

恥ずかしがり屋のお月様

昨日の部分月食moon1、見ることが出来ましたか?

こちら大阪南部の泉佐野市、残念ながら、一面の雲・雲・雲!!!cloudcloudcloud

お月様は、少しもお顔を見せてくれませんでした!newmoon

6時59分、大阪では欠けた状態での月の出でした。

外は、まだ明るいので、見えにくいのかな~とも思いましたが・・・

それから、10分ごとに外に出て見ましたが、・・・

最大月食の8時も、一面の雲。cloudcloudcloud

月食終了の9時頃も、雲、又雲・・・cloudcloudcloud

残念ながら、今回の天体ショーは、見ることが出来ませんでした。coldsweats02weepcrying

さあて、明日の太陽面の金星通過、頑張るぞ!!!sunpunchannoy

|
|

« 懐かしいサーカス! | トップページ | 太陽面の金星通過! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね!、
北海道は見れたというニュースをやってました。
明日に期待したいですね!。
でも台風が来てますね………(。・ω・。)
ブログにコメントありがとうございました!。筆無精で月一になってしまってます…忘れずにいて下さってありがとうございます!。

投稿: ユメネル | 2012年6月 5日 (火) 14時41分

punchcloudcoldsweats01って 雲を どけたかった ^^; あ!てまりです。
皆既日食にひきつづき またしても cloudcloudbearing一度あることは? 二度ある? そんな~ そうそう 明日がんばろう っていっても?? 朝7時10分ごろってことは 電車のなかになっちゃう? 明日も 早起きしなくっちゃ。でも 台風が近くに来て 夕方には raintyphoonみれるかな? 次回は 100年以上さきだもんね。見たいfullmoon

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年6月 5日 (火) 20時07分

ユメネルさん、そうなんですよ、北海道の足友さんは見ることが出来たんですって!moon1
前回の金環日食は、北海道では見ることが出来なかったので、ご褒美だね。present

台風3号発生!typhoon
明日のお天気、どうぞ晴れますように!!!sun

私の方こそ、いつもコメント有り難うございます!happy01
今月もお仕事頑張ってくださいね!punch

投稿: おたま | 2012年6月 5日 (火) 22時06分

てまりちゃん、大丈夫だよ。good
お天気sunさえ良ければ、7時10分開始で、1時30分まで見ることが出来ますよ!happy01
学校schoolの休憩時間に、観察してね。up
でも、日食グラスeyeglass、忘れないでね。

台風3号typhoonは明日八丈島に接近らしいですが、そちらのお天気心配だね。bearing
105年後の天体ショー無理なので、是非!!!good

投稿: おたま | 2012年6月 5日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54881249

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしがり屋のお月様:

« 懐かしいサーカス! | トップページ | 太陽面の金星通過! »