« 和歌山探訪・・・高野山のふもとへ その① | トップページ | 棒針編みを基礎から・・・ »

2012年6月15日 (金)

和歌山探訪・・・高野山のふもとへ その②

何だか時間をダラダラ過ごし、その②のアップが遅くなりました。coldsweats02

丹生津姫神社から、今度は山を下り、九度山町へ。

九度山は、関ヶ原の戦いの後、真田幸村が、蟄居した町。

又、九度山という町の名前は、弘法大師が、高野山の麓に住む母を、月に九度訪れたところからついた町。

最初に行ったのは、慈尊院。car

有吉佐和子さんの小説「紀ノ川」に出ているお寺です。

P1280351_2

P1280353

女人高野のいわれがあるため、子授け、安産、育児、授乳、良縁などを願って乳房型、絵馬を奉納する女性が多く訪れます。

紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

P1280361

続いて行ったのが、丹生官省符(にゅうかんしょうぶ)神社。

120段の階段を上りましたよ。upwardrightdenim

P1280365

P1280369

そこから、真田幸村が蟄居していた真田庵へ。

P1280370

P1280371 P1280376

瓦にも「六文銭」の印が。

P1280380

半日の高野山のふもと 「紀伊山地の霊場と参詣道」の世界遺産の旅でした。

細ッチさんお世話になりました。sign03

又、誘ってくださいね。heart04

|
|

« 和歌山探訪・・・高野山のふもとへ その① | トップページ | 棒針編みを基礎から・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんに喜んで頂き、嬉しいです。
お土産に真田紐買えなくて残念でしたね。
ネットで調べたら、売っているお店が、あったんですよ。

投稿: 細ッチ | 2012年6月16日 (土) 12時29分

細ッチさん、次回は秋maple、又連れて行ってください!
季節が変われば、又、趣も違うでしょうね。happy01
真田紐は、その時の楽しみにね!sign03
楽しみは先に・・・がいいですね。good

投稿: おたま | 2012年6月16日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/54971526

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪・・・高野山のふもとへ その②:

« 和歌山探訪・・・高野山のふもとへ その① | トップページ | 棒針編みを基礎から・・・ »