« 豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ その1 船内案内 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その3 油津港入港 »

飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活

マイキャビンでの荷ほどきもそこそこに、まずは、5階のメインダイニング「フォーシーズン・ダイニングルーム」で、和食の昼食を。riceball

P1280859

何せ、今回のクルーズは、飛鳥乗船13回目のKさんが一緒なので、心強い!punch

第1回目の食事は、これ!!!delicious

P1280858

昼食は5階で和食を、11階で洋食をいただくことが出来ます。riceballrestaurant

和定食をいただいた後は、11階デッキへ移動。

食後のデザート・果物・飲み物を洋食ビュッフェを提供しているリド・ガーデンでいただきました。cafecakeapple

P1280866

P1280867

P1280862

P1280863a

飛鳥Ⅱには、食事や喫茶の出来るところが、私の知る限りでも6箇所はありました。

朝の6時からの「モーニング・コーヒー」cafeに始まり、夜中の12時半までの「レイト・ナイト・スナック(夜食)」、いつでもどこかで軽食などをいただくことが出来ます。

でも、帰ってきたら、体重は700グラムしか増えていませんでしたよ。

広い船内を歩いたからかしら???shoe

13時、博多港出港時のセレモニーは、スコールの中。rain

いつものテープ飛ばしは出来ませんでした。coldsweats02

P1280868

雨が降っていて、みなさん濡れそうです。

丁度救命艇の下なので、かろうじてセーフかな・・・coldsweats01

出港を祝って、音楽とダンスで盛り上がりました。notes

P1280871

部屋に帰り、荷物をほどいて、服や靴などはクローゼットや引き出しに収納し、生活準備もオッケー!good

3時のおやつの時間は、飛鳥名物ハンバーガーfastfoodをリド・ガーデンでいただきました。cafe

ただし一人で一つは無理なので、Kさんと半分っこ!

アイスクリームに、ジュースに果物に・・・至れり尽くせりです。bananaapplefastfoodcafe

P1280878

11階には、シーホースプールが!

今回は泳ぐ時間がありませんでした。wink

P1280875

2泊3日のショートクルーズなのに、この日の夜は、「インフォーマルナイト」。

夕方5時以降は、ドレスコードはインフォーマルです。

ちょっぴりお洒落をして、飛鳥の5階にある飛鳥プラザの階段で、記念撮影を。camera

P1280882a

約700名の乗客でしたので、ディナーは2回制。restaurant

オードブルに始まり・・・

P1280885 

コース料理が!

P1280886

私のメインはサーモン。

P1280889

Kさんのメインは、ステーキ。

P1280890_2

私のデザートは、林檎のコンポート。

P1280891

Kさんのデザートは、タルト。

P1280892

それぞれ、チョイスできました。lovelygooddeliciousshine

私たちは、ディナーの前に、飛鳥Ⅱのプロダクションショーを鑑賞しましたが、残念ながら撮影禁止。

ダンスとイュージョンの素敵なショーでした。

その他、昼間には「カードケース作り教室」「シャッフルボード大会」「パットゴルフ大会」「いか跳ばし大会」「ウノ・タイム」等々の催しが開催されていましたが、私は全然時間がなく、参加できませんでした。

11階にはグランドスパの大浴場(ジャグジー・サウナ等も完備)があり、一部の時間を除いては、いつでも入ることが出来ました。   

豪華で贅沢な飛鳥Ⅱの1日目は、こうして更けていきました。

2日目は、宮崎県、日南地方の油津の港に入港します。

|
|

« 豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ その1 船内案内 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その3 油津港入港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、お帰りなさ~いhappy01
正装してるおたまさんも素敵です。
なんか、いつもお邪魔していると、船の旅も
良いかもなんて思ってしまいます。
だって、楽しそうですもんnote

じいたんと行けるうちに何処かへ行きたいな。
喧嘩ばかりだけど、一緒に行く人も居ないしね

投稿: ねねばあちゃん | 2012年7月25日 (水) 00時00分

virgoshipおはようございます。朝 はやくおじゃまします。virgocherryblossomrunきになっちゃって^^; ものすごく ゴ~ジャスな 感じですよね。ちょっとお姫様気分になれそう。heart04飛鳥13回 一度体験するとまた船上したいっておもわせてくれる雰囲気なんだね。自分ご褒美?かな? でも そのお姫様気分があじわえるのなら おもいっきりがんばっちゃうかも。ドレスもきたいし。。(そこかな?って声聞こえそう?)いっつどきでも いろんなものが食べれるんだね。出航テープ やっぱり あこがれかも happy01暑いけど 今日もこれから宿題がんばります。たのしいお話たのしみにしてるね。happy01scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年7月25日 (水) 08時23分

流石 豪華客船です。
食堂が多く有りますね。
もしかして、一人で何回も食べる人はいるのかな。
食堂の入口で点検・確認は有るのですか?

投稿: 傘の場 | 2012年7月25日 (水) 12時31分

ねねばあちゃん、是非是非ご主人様と一緒に、クルーズ楽しんでください。ship

きっとけんかする暇もないくらい楽しめましよ。
お勧めします。wink

投稿: おたま | 2012年7月25日 (水) 19時22分

さくらちゃんかな?cherryblossom
そうでしたね、もう夏休みsunschoolsleepyだったんですよね。
宿題いっぱいあるんだね!book
さあ、頑張れ!!!punch

お洒落をしてお姫様気分もいいねえ。virgo
好きなものを好きなときに、好きなだけいただけるのも幸せ!delicious
大きくなって、自分でお仕事して、自分へのご褒美を楽しみにしていてね。goodlovely

その頃は、もしかしたら、飛鳥Ⅲになっているかも・・・ね!ship

投稿: おたま | 2012年7月25日 (水) 19時28分

傘の場さん、本当に豪華でしょう!lovely
何もしなくても船内を歩いているだけでも豊かな気分になります。confident

レストランやカフェは、いつでも何回でも大丈夫ですよ。restaurantcafefastfoodcakericeballapple
ですから初日は、5階で和食を食べて、11階へ上がり、洋食ビュッフェの一部をいただきましたよ。delicious
すべての食事やお茶をいただくのは至難の業です。coldsweats02

投稿: おたま | 2012年7月25日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55272081

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活:

« 豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ その1 船内案内 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その3 油津港入港 »