« 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その4 オプショナルツアー編 »

2012年7月25日 (水)

飛鳥Ⅱクルーズ その3 油津港入港

飛鳥Ⅱshipでの第2日目、朝早く目覚めて、6時半にモーニングティcafeをいただきに、11階にあるカフェの「ビスタラウンジ」と「パームコート」へ行きました。

P1280906

ビスタラウンジは船首にあるので、船の進んでいく前の風景が手に取るようにわかります。eye

P1280907

又、パームコートは椰子の木が植わっていて、家具は白い籐製で、とても爽やかはコーナーです。happy01

いただいたのは・・・デニッシュと紅茶!breadcafe

P1280909

これでお腹がいっぱいになり、結局この日の朝食はこれで終わり。coldsweats01

デッキに出てみたら、太陽sunが海に光を投げかけていて、とても綺麗でした。confident

P1280912

朝8時、船は、宮崎県の油津港に入港。ship

P1280921

あの巨体の船を、キャプテン、副キャプテン、パイロットの3人が岸壁に上手く着岸させgoodます。

P1280932

船の後部をタグボートが押してくれています。

P1280926

港では、地元の方のお出迎え。shineheart04

P1280942

どういう訳か、エーサーでの歓迎も。confident

P1280941

今夜は、こちらで、日南花火大会が行われます。annoy

これを見るのが、今回の大きな目的です。sign03

でも、その前に、午前中、オプショナルツアーで市内観光に出かけました。bus

        続く・・・

|
|

« 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その4 オプショナルツアー編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomrunrunpcnoteって 感じのさくらです。virgohappy01

朝 まだ 人があまりこない場所でしずかな モーニングコーヒーって(デニッシュ大好きheart04)に すてきな 景色 景色とその雰囲気でもう 気持ちが幸せになりそう。でも さくらは?coldsweats01いっぱい たべちゃいそうだけど。 海からのぼる すてきな朝日をみて そして エーサー(沖縄~って感じで なんとなく たくましいって感じで 大好きです。沖縄へいくときは かならず 見に行ってます。そして 一緒に踊ってました。まあ 小さかったから ^m^)島のゆるきゃらさんも おむかえしてくれたんだね。 花火大会 うふ♪楽しみでも 花火のお写真って難しいんだよね。とれたかな? eyesign02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年7月26日 (木) 10時15分

さくらちゃんcherryblossom、朝sun早くからパソコン開いてくれて、有り難う!pc
そうだよね、さくらちゃんなら、これでは朝食たりないよね。delicioussmile
和食riceballも、洋食breadも両方食べることが出来るので、お腹いっぱいどうぞ!!!(笑い)sign03

この日は、油津港入港風景も見たかったし、オプショナルツアーの出発の早かったので、朝食をゆっくりいただく時間もなかったの!coldsweats01

花火大会の写真、バッチリだよ。cameragood
といっても、いったい何回シャッターを押したのか???coldsweats01
そのうちのほんの一部が綺麗に写っていたので、これは後ほどね!wink

投稿: おたま | 2012年7月26日 (木) 22時14分

おたまさんの世界一周クルーズから、客船に興味をもち、飛鳥Ⅱと日本丸だけは見学で乗船しましたship
残念ながら、ぱしふぃっくびいなすだけ見学できていませんdespair
いつかは、おたまさんのようにクルーズできたらいいのだけれど・・・confident

私も、関西におじゃましたときは、タイガくんに会えるかしら?

投稿: 紫音 | 2012年7月27日 (金) 20時01分

紫音さん、覚えていますよ、貴方のその時のブログ記事。confidentpc
名古屋港に入港したので、見学乗船されたこと。ship
ということは、私より早く、飛鳥船内はご存知だったのですよね。
私は日本丸は、まだ経験がありません。
次は日本丸をねらいます!
パシフィック・ビーナス号が名古屋港に入港したときは、是非乗船してくださいね。sign03

関西にいらしたときは、是非連絡ください。loveletter
タイガ&トラッキーgemini共々、はせ参じますよ!rundash
その日が早く来ますように!!!confident

投稿: おたま | 2012年7月27日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55277970

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥Ⅱクルーズ その3 油津港入港:

« 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 | トップページ | 飛鳥Ⅱクルーズ その4 オプショナルツアー編 »