« 宮古島は快晴! | トップページ | 大神島は神の島 »

伊良千瀬(いらびじ)の1日目

最初のシュノーケリングwaveは、貸し切りのビーチの「伊良千瀬(いらびじ)」。

沖縄の地名は、読みにくいですね。think

昨年開業したお店だそうですが、店の目の前がビーチ。

P1280466 P1280470

ここは池間島にあり、両側が海の大橋「池間大橋」を渡っていきましたよ。rvcar

P1280464

残念ながら、こちらでのシュノーケリングの写真は撮ることが出来ませんでした。coldsweats01

夜は、地元の居酒屋「郷家(ゴーヤ)」さんで、沖縄料理とアルコールで盛り上がりました。beerup

P1280475

沖縄料理の一部を目でご賞味あれ!eye

P1280480

フレンドリーなスタッフに迎えられて・・・

P1280481

昆布の炒め物に始まって・・・

P1280482

沖縄の魚の刺身に・・・

P1280484P1280485

ゴーヤチャンプルー。

P1280486

紅芋の天ぷらや・・・

P1280488

海ブドウ。

P1280494

ジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐ですよ。)と・・・

P1280498

豆腐よう。(これは癖があり、人それぞれ好きずきですね。) 

そして最後は、沖縄の歌のライブを!karaokenote

P1280497

お店のお客さんみんなで、三線に合わせて踊りましたよ。notes

1日目の夜はこうして更けていきました!moon2

|
|

« 宮古島は快晴! | トップページ | 大神島は神の島 »

シュノーミング」カテゴリの記事

コメント

私のイメージは 沖縄=熱い=海が綺麗 って感じなんですがどうでした?  行ったことないから なんせ出不精夫婦なので

タイガくんたちは一緒なんですか?

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年7月 3日 (火) 17時46分

ジャッキー&マキさん、沖縄は梅雨明けで、とてもいいお天気でした。sun
まだ真夏ではないので、私には、そんなに暑くは感じませんでしたが、でも、帰ってきたら、しっかり顔は焼けていましたよ!coldsweats01

沖縄の海は綺麗です。wave
いつまでもこの海、残さないと!sign04wave

今回は合宿なので、タイガくんとトラッキーちゃんはお留守番でした。house

投稿: おたま | 2012年7月 3日 (火) 20時59分

旅行の写真を、すぐにアップされたんですね。
景色やお料理まで・・・まとめ方が上手!
段取りサインのついた、おたまさんらしいです。
ニモとの写真、すてきな記念ですね。
また素敵な水中での出会いがあるといいですね。

投稿: donald | 2012年7月 9日 (月) 23時47分

donald さん、初コメント有り難うございます!happy01
宮古島、本当によいお天気sunにも恵まれ、綺麗な海waveに抱かれ、愉快な仲間と一緒で、楽しかったですね。happy02
又機会があれば、行きましょうね。airplane

ニモとの写真、本当にいい雰囲気で撮ってくださって、有り難うございました。cameragood

投稿: おたま | 2012年7月11日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55105681

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良千瀬(いらびじ)の1日目:

« 宮古島は快晴! | トップページ | 大神島は神の島 »