« 梅雨明けですね! | トップページ | 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 »

2012年7月23日 (月)

豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ その1 船内案内

今回のクルーズは、バシフィック・ビーナス号で知り合った船友さんのKさんに案内していただきました。ship

出発が博多港、神戸までの2泊3日ののんびりクルーズです。confident

何しろ、今まで乗っていたパシフィック・ビーナス号が約2万6千トン、それに比べて飛鳥Ⅱは、約2倍弱の5万トン。shiphappy02

写真を撮ろうとしてもあまりに大きいので、おさまりきれませんでした。happy02

P1290239

いつかは飛鳥Ⅱに乗りたいと思っていた夢が叶い、帰宅した今も夢心地です。confidentlovely

何とも豪華で、贅沢なクルーズの旅でした。heart04

まずは、飛鳥Ⅱの船内を紹介しますね。(ほんの一部です。)

P1280824

博多港国際ターミナルからシャトルバスbusで、飛鳥Ⅱの乗船口へ。

船体が高いので、上り階段が長かった!

船内の乗船口ホール、あまり上手く写真が撮れませんでしたが、雰囲気だけでも・・・coldsweats01

P1280825

トリオが、生演奏でお出迎え。notes

P1280826

こちらが受け付け『レセプション』

レセプションのカウンターが、私には高すぎた。

飛鳥Ⅱは、外国船を改造したものだそうなので、その名残だそうな。

壁には、世界各都市の時刻表示の時計が。watch

P1280827

シップス・オフィーサーの写真も、なかなか迫力がありました。camera

P1280828

上の段真ん中が、今回のキャプテンの浅井キャプテンですが、お会いできたのは下船の時のみでした。(これは寂しかった!)

乗船口近くの飛鳥プラザ。

レセプション前の広場です。sign01

P1280829

メインダイニングの「フォーシーズンズ」。restaurant

まだ乗船客があまりいないうちに、船内を大急ぎで廻り、パチパチ写真を撮りました。camera

ダイニング内は、又後ほどね。

P1280830

売店も4つもあります。moneybag

P1280832

通路や階段付近の雰囲気です。shine

P1280835

「ハリウッドシアター」という映画館ですよ。movie

まだ、しまっていたので、内部は撮せませんでした。

P1280838_2

船内専属の写真屋さんの「フォトショップ」 camera

P1280839

メインバーの「マリナーズクラブ」bar

P1280840

ダンスホールの「クラブ2100」note

P1280842

歴代船長の写真も!ship

なかなかかっこいいですね。

P1280844_2

今回のクルーズのキャプテンは、左下の第9代浅井キャプテンです。

ライブラリー、図書室も完備。book

P1280846

5階の飛鳥プラザの全景です。

乗船客がどんどんとご到着!!!   

P1280848

乗船時には、船内各所で、案内の方が配置されていて・・・

はい、チーズ!

みなさんとてもフレンドリーです!

ほとんどの方が、フィリピンから日本に仕事に来られています。happy01

P1280849_2

船内をうろうろして、いよいよ長い廊下を歩き、マイキャビンへ。 gawk

P1280850

3日間お世話になる私の船室です。door

ツインを一人使用。happy02

贅沢ですね。wink

P1290234

洗面所に・・・

P1280853

各室バス付きです。spa

P1280854

P1280855

壁の絵も素敵でしょう!art

まずは、マイキャビンに入るまでの船内探訪報告です!

こうして飛鳥Ⅱのクルーズライフ始まりました。sign04good

       続く・・・

|
|

« 梅雨明けですね! | トップページ | 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

船内はステキですよね!、私も仕事上、たまにクルーズでの演奏のお話を頂くのですが、ミュージシャンは 有名タレントさん以外は個室じゃないので 長旅はきついので泣く泣くお断わりしてるんです
おたまさんの船旅日誌で十分楽しんでおります m(__)m

投稿: ユメネル | 2012年7月24日 (火) 00時48分

祝 飛鳥Ⅱ乗船おめでとうございます。
流石 日本最大の客船です。
広すぎて 迷子になりそうですね。
食事の様子は次回かな 楽しみです。

投稿: 傘の場 | 2012年7月24日 (火) 08時03分

タイガくん と トラッキーくん はお留守番だったの?

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年7月24日 (火) 10時00分

virgokaraokecameraおたまさん カメラをもって うろうろ 探検したんだ。飛鳥って噂ではきいたことあるけど パシフィックビーナスの coldsweats02すごいね。 船内だけでも 万歩いきそうだね。 一つの町みたいだね。これから いろいろなお話しが きけると思うと楽しみです。 最後にちょこっと どっちがよかったか 教えてね。 cherryblossomvirgoさくら姉

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年7月24日 (火) 17時58分

素敵~☆☆☆いつかは私も船旅をしてみたいです♪

投稿: jun | 2012年7月24日 (火) 18時26分

ユメネルさん、そうなんですか、お仕事のオファーはあるのですが、そういう事情があるのですね。think
やっぱりお仕事となると大変ですね。sweat01

では、私の船旅ブログを楽しんでください。ship
そして、いつの日か、自分へのご褒美sign03の船旅を実現してくださいね。ship

投稿: おたま | 2012年7月24日 (火) 20時07分

傘の場さん、有り難うございます。happy01
さすが日本一の豪華客船でしたよ。ship
本当に広すぎて、方向感覚が無くなりました。wobbly

パシフィック・ビーナス号の良さはフレンドリーなところ、飛鳥Ⅱは、贅沢の一言に尽きますね。lovely

投稿: おたま | 2012年7月24日 (火) 20時10分

ジャッキー&マキさん、ママが初めてでウロウロでは、タイガ&トラッキーちゃんが迷子になっちゃうよ~sign05wobbly
というわけで、楽しみは次回ということで・・・sweat01
二人とも賢くお留守番出来ていましたよ!house

投稿: おたま | 2012年7月24日 (火) 20時14分

さくら姉ちゃん、今晩は!fullmoon
はい、学園写真部代理として、船内探索頑張りましたよ。shipcamerashoe
飛鳥Ⅱは、日本一の豪華客船と聞いていたので、今回はまずは、情報集めということで・・・
慣れないと、タイガ&トラッキーちゃん達を連れて行っていいものかどうか心配でした。coldsweats01
何せ、レベルが高いと聞いていたので・・・think

どちらがいいか、それぞれ特徴があり、こればかりは個人の好みでしょうね。
私は両方とも好きですよ。good

投稿: おたま | 2012年7月24日 (火) 20時20分

junさん、はい、のんびり旅には船旅が最高です。sign03
仕事をリタイアされたら、のんびり、夢の子達との旅、きっと素敵でしょう!!geminiship

投稿: おたま | 2012年7月24日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55260752

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船飛鳥Ⅱクルーズ その1 船内案内:

« 梅雨明けですね! | トップページ | 飛鳥Ⅱ その2 第1日目の船内生活 »