« 夏風邪、グズグズ・・・ | トップページ | 梅雨明けですね! »

ダブルパンチだよ~!!!

夏風邪で体がどことなくだるい上に、ダブルパンチ!punchpunchsweat01

歯医者さんで、歯を抜く羽目になった!bearing

歯医者には、かみ合わせの点検と歯垢をとってもらいに半年に一回定期検診に行っているが、この間、右下7番の被せの歯に穴が発見され、治すことになった。

ところが被せをとったら、大きな穴!annoy

6番の歯と連結されて被せられていたので、発見が遅くなったとか。

これは、歯を抜くしかないといわれ、仕方なし。coldsweats02

昨日、抜いてきた。

先生は「これは硬い!」といいながら、必至のバッチ!!!wobbly

右顎を強烈な力で押し込むので、反対側の顎が痛くなってきた。sad

左側の歯に噛むものを入れてくれ、頑張ることしばし!!!bomb

ようやく、「取れた!」って!angry

左顎、外れそうだったよ。pout

問題は家に帰ってから。

痛み止めを一錠飲んで、先生からは「痛むよ。」って言われながら帰ってきた。

うん、やっぱり痛んだよ。despair

水で口をゆすごうとしたら、水が治療したところにあたり、「痛っ!!!」

ズキズキ、ズキズキ!weep

仕方ないので、もう1錠痛み止めを飲んで、ベッドへ!sleepy

朝起きたら、歯茎がやっぱり腫れている。bearing

午後から、もう一度は医者へ行って、消毒してきますね。

消毒された後、又、ズキズキ痛いだろうな~shock

先生にお願いして、被せたり、つめたりした歯の虫歯、全部点検してもらわないと。impact

早期に発見できていたら、こんなにまで大きくならないものね。think

神経をとっていた歯だったのも、発見が遅れた原因だそうだ。

|
|

« 夏風邪、グズグズ・・・ | トップページ | 梅雨明けですね! »

健康」カテゴリの記事

コメント

virgosign02お薬きいてる? 大丈夫? 歯医者さんってものすごくいたくならないと いかないよね。って さくらだけ?? 昨日からとっても 大変だったんだね。 お顔の絵文字が100面相しているよ。 searchpc はやく痛みがとれるといいよね。ゆっくり体をやすめてね。sleepy

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年7月14日 (土) 19時00分

おたまさん・・・ダブルパンチは大変ですね。
今日も消毒してきた後に痛みがあるのですか?我慢しないでお薬飲んで、風邪も早く治りますように。

私も一年くらい歯医者さん行って無いかも??
落ち着いたら行って来よう。

投稿: mari | 2012年7月14日 (土) 23時16分

さくらちゃん、お見舞い有り難う!!!confident
歯医者さんって、本当は行きたくないよね。think
子どものころは、特にそうだった!weep
でも今は、歯のメンテナンスなので、半年に一度行っていたのですが・・・
発見が遅いと、こんなはめに(泣く!)crying

被せの部分、神経がない分、発見しにくいんだって。
さくらちゃんも、メンテナンス、しっかりね!good

投稿: おたま | 2012年7月15日 (日) 09時38分

mariさん、定期的に行っていても、発見されないこともあるんですね。
特に、この歯は、被せで、神経がなかったので、自分でも痛くなかったの。

今も腫れがひいていませんが、どうにか痛みは少しだけです。
風邪とのダブルパンチなので、体調がよくなかったのは、ちょっとタイミングが悪かった!

mariさんも、即は医者さんへ、ゴー!

投稿: おたま | 2012年7月15日 (日) 09時42分

歯医者ってなんか嫌ですね。
ばあたんも以前、親知らずを抜く事になって
もう、歯がボロボロでなかなか抜けなくて
1時間以上先生が苦労しておられました。
口を空けてるのもしんどくて、途中休みを
入れながら・・・あの時の事は忘れられないです。夏風邪って辛いですよね。お大事にね

投稿: ねねばあちゃん | 2012年7月16日 (月) 00時48分

ねねばあちゃん、今晩は!fullmoon
お陰様で、ようやく熱風邪と歯痛から解放されてみたい!confident
お見舞い有り難うございます!sign03

1時間もかかっての治療。
先生も大変だけれど、1時間口を開けておくのは大変だ、たとえ途中休憩があってもね。weep
私の歯も、かなり先生、手こずっていましたよ。coldsweats01
もちろん私も顎、しんどかった!!bearing

投稿: おたま | 2012年7月17日 (火) 20時31分

歯痛は辛いですよね!。くれぐれもお大事に!
ここの所こちらも色々大変で遊びに伺えなくてすみません!
タイガちゃん達の可愛い写真、元気をもらってます!。

投稿: ユメネル | 2012年7月20日 (金) 02時15分

ユメネルさん、お早うございます。sun
夕べ、飛鳥Ⅱのクルーズshipから帰ってきたので、コメントのアップが遅くなりごめんなさいね。pc

歯痛ですが、歯を抜いたところの違和感と、何だかそばの歯の神経までさわられているのか、いつもと違う違和感です。shock

お仕事いろいろ大変なのでしょうね。coldsweats02
暑さも体に応えます。sweat01
ご無理なさいませんように!heart01

投稿: おたま | 2012年7月23日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55192049

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルパンチだよ~!!!:

« 夏風邪、グズグズ・・・ | トップページ | 梅雨明けですね! »