« 一件落着! | トップページ | 葉月です! »

この際、トコトン治します!

7月初めに、右下7番の歯を抜いてから、ようやく違和感も少なくなってきました。think

でも、抜いた後の歯茎は、大きな穴が空いているので、食べると食べ物が入ってしまいます。coldsweats01

それに、歯磨きの時に、そこに歯ブラシが当たるのが怖いので、ついつい磨くのがおろそかになっています。coldsweats02

前回、医者さんに行ったら、

「歯茎が炎症を起こしていますよ。それに磨き方が足らないですよ。」

って言われました。bearing

今日も歯医者さんへ行って来ました。

「歯茎の肉が盛り上がってきています。炎症も前回よりはいいようですね。心配いりませんよ。食べ物が入っても気にしないで、クチュクチュうがいでいいですよ。へたにとろうとしないでいいんです。歯茎も歯も、怖がらずに歯ブラシでしっかり磨いてください。血が出ても、気にしないでいいです。」とのことでした。sign03

この際です、歯医者さんにお願いして、ややこしそうなのは徹底的に治してもらうことにしました。punch

そうして、再度診てもらったら、「では、この被せもやり直しましょう。」ということで、しばらくは医者通いになりそうです。carhospital

又、右下7番のように、手遅れにならないように、早い目のメンテナンスです。wrench

「80歳で20本。」 ですよね。happy01

|
|

« 一件落着! | トップページ | 葉月です! »

健康」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しましたm(__)m

歯も大変ですよね。どうぞくれぐれもお大事になさってくださいhospital

暑いですので、お身体にもお気をつけくださいhappy01

投稿: ジョルジュ☆サンド | 2012年7月31日 (火) 23時21分

virgoscissorsそうそう とんとこ なおさないと またお船での旅できなくなっちゃうよ。 happy01っと ほかの人には 歯医者さん進めることできるけど 自分の歯sign02となるとね。 痛くならないと あまりいきたくないんだよね。あの音 いやぁ~ん どうして これだけ時代が進歩して ミュージックプレイヤーとかのノイズも消えたりできるのにあの キィ~ンっていう削る音 変わんないのかな? doorsign05キィ~ンdowndownってdespairそして麻酔のときの注射 おもいっきりsadwobblysweat01 こればっかりは いやぁ~ん大人になったら いやじゃなくなる? かな。sign02 そうそう 最近 絵具のようにちょっとずついろんな味の歯磨き粉セットっていうのがどこかで? はつばいされているそうです。学校で 話題沸騰に なんでも いただいたとかで いろんな味(おいしそうな)があるみたいですよ。searchpcsmileさくら姉でした。 (^^)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月 1日 (水) 10時05分

ジョルジュ☆サンドさん、ご無沙汰しています。happy01
コメント、とても嬉しいです。happy02
最近は、関空などでのお仕事はないのですか?airplane

歯は大切にしないととは思うものの、痛くても、歯医者に行くのって、つい後回しになりますよね。coldsweats01
はい、このさいですから、小さなものでもトコトンやってもらいます!bearing

猛暑日が続いています。sun
ご自愛ください!!!sweat01

投稿: おたま | 2012年8月 1日 (水) 20時01分

さくらちゃん、今日から8月ですね。sun
おたまの宿題、毎日続けてくれて、どうも有り難う!lovely

歯医者に行くのは、大人になってもいやですね~wobbly
麻酔も、あのキ~~~ンという音も!bearing
でも、この際です。
手遅れになって、歯を抜くのはイヤだから、トコトン、しっかり治します!punch
応援してね。punch

いろんな味のある歯磨きって、楽しいねえ。notes
出会えたら、試してみて、感想教えてね。loveletter

投稿: おたま | 2012年8月 1日 (水) 20時07分

とことん治してくださいね。
お久しぶりです。
歯科衛生士の私としては気になって。
私は普通の病院は苦手でめったに行きませんcoldsweats02
歯科医院は小さい時から通ってて平気です。
毎食後の歯磨き、後寝る前にもう一度頑張って磨いてみて下さいgood
お大事になさって下さいね。

無理しないでよくなれば、この夏何かに燃えて下さい。
おたまさんは、いつも活動してるけど・・・
私の友達はよさこい祭りの踊りに頑張ってます。
病院でリハビリに頑張ってる友達もいます。
junさん一家も頑張ってます。
私もいろいろと頑張ってみます。

オリンピック頑張れ日本punch

投稿: 若姫 | 2012年8月 1日 (水) 21時38分

若姫さん、今晩は!fullmoon
ご無沙汰しています。
コメントとても嬉しいです。happy01

歯科衛生士の若姫さんからの励まし・応援、とても心強いです。punch
はい、食後の歯磨き、寝る前の歯磨きは実践していますが、やはり正しい磨き方がなかなか出来ないですね。bearing
自分ではやっているつもりでも、歯ブラシはきちんと当たっていないんですって。coldsweats02
そして、歯と歯茎の間を磨くのって、本当に難しい!!!wobbly

でも、頑張ります!まずは、治療を!sign03

頑張れ、日本!!!punchannoy
頑張れ、みんな!!!punchpunchannoy

投稿: おたま | 2012年8月 1日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55323297

この記事へのトラックバック一覧です: この際、トコトン治します!:

« 一件落着! | トップページ | 葉月です! »