« 伊良千瀬(いらびじ)の1日目 | トップページ | 八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング »

大神島は神の島

宮古島シュノーミング合宿の2日目は、神の島といわれている大神島に船で渡りました。ship

P1280508

神の聖域ということで、今まで観光客もあまり受け入れていない島です。confident

P1280513

まず、この車で、島内観光を。

P1280536

といっても、島内一周道路はないのですよ。sign05

なぜなら、一周道路を造ろうとして、この木の根が絡まっている岩を砕こうとしたところ、

P1280544

機械が動かなくなるし、機械を動かしていた人の体調が急に悪くなったそうです。coldsweats02

それで、崩した岩を集めて元に戻したら、機械が動き、動かしていた人も治ったそうです 。confident

これも、神の島といわれるゆえんなのですね。sign03

観光客が入っていないので、目の前の海に、サンゴと熱帯魚がいっぱい。piscesfish

P1280568a

海の中にいるのが私のシュノーミングの先生。

座っているのが、札幌からやってきたシュノーミングの仲間達。geminigeminigemini

P1280570

これは、お昼のランチ。riceball

島の方が作ってくださった、島名物の入ったお弁当です。

P1280571

お世話になった島の方です。

午後からは船で島の沖のポイントへ。ship

P1280580

シャコ貝と記念撮影をしたり・・・

(その後は、もちろん、海に戻しましたよ!)

P1280584

漁師さんがつかまえたタコを見せてもらったり・・・

P1280585

漁師さんがとったシャコ貝をいただいたり・・・と

P1280589

海の幸いっぱいの豊かな海でした!!!fishpisceswave

この夜も、地元の居酒屋「和おん」で、盛り上がりましたよ!!!notebeerwine

P1280618_2 

|
|

« 伊良千瀬(いらびじ)の1日目 | トップページ | 八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング »

シュノーミング」カテゴリの記事

コメント

大神島、知りませんでした!。ほんとに美しいですね!……
別世界です……
お風呂に入って、
部屋を暗くして、
扇風機にあたりながら、海の景色を見て、そこにいて、島の風に感じるイメージで
寝そべってるユメネルです。

投稿: ユメネル | 2012年7月 4日 (水) 02時09分

ユメネルさん、日本にも、まだまだ素敵な自然が残っているのですね。confident
でも、島に住む方達にとっては、観光客を受け入れないと、生活が出来ないという現実も・・・coldsweats01
この綺麗な自然を残すことは、本当にむつかしいのですね。think
しばし、この雰囲気にひたって、癒されてくださいね!confident

投稿: おたま | 2012年7月 4日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55113752

この記事へのトラックバック一覧です: 大神島は神の島:

« 伊良千瀬(いらびじ)の1日目 | トップページ | 八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング »