« 大神島は神の島 | トップページ | やっと出来た6冊の折り帳 »

八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング

宮古島シュノーミング合宿の3日目は、フリータイムで、八重千瀬(やびじ)でのシュノーケリングへ。wave

八重千瀬は、宮古島の面積10分の一ほどもある、広大な珊瑚礁。lovely

一度は行ってみたいと思っていたので、この機会に、地元のショップへ申し込んで、関西から参加したdonaldさんと二人で、シュノーケリングを楽しんできました。ship

この日は、かなり波が高かったのですが、酔い止め薬を飲んで、港から30分ほど沖の八重千瀬の珊瑚礁へ!

P1280633

かっこいい船長さんが運転する船で、

P1280637

池間大橋の下をくぐり、八重千瀬へ!

八重千瀬の詳しい情報は下記で!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E9%87%8D%E5%B9%B2%E7%80%AC

海の色が違っているところが、珊瑚礁ですよ!

向こうに見えるのが、昨日行った大神島です。

P1280650

こちらも海の中の写真はありませんが、珊瑚礁が延々と続いているのは圧巻でした。

波が高かったので、昼食後は、池間島の灯台下のポイントへ!dash

カクレクマノミのニモちゃんの大群にはビックリでした。happy02

私がいいままで見た中で、一番たくさんのニモちゃんでした。happy01sign03

ここはもう一度、行ってみたいな~heart02

P1280660

P1280662

3日間、シュノーケリング三昧の充実した合宿でした。good

この夜も、沖縄料理の居酒屋「さんご家」さんで、またまた盛り上がりましたよ。beerup

P1280669

P1280678 

もずくの天ぷらに・・・

P1280679

島ラッキョに・・・

P1280695 

デザートの紅芋アイス!

沖縄料理をお腹いっぱいいただいてきました。delicious

お陰で、1.5キロ太っちゃった!wobblyup

でも、帰ってきてから節食したので、今は元に戻りました。(エヘンwink

 

|
|

« 大神島は神の島 | トップページ | やっと出来た6冊の折り帳 »

シュノーミング」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~いd(⌒ー⌒)!
美しい海と美味しいお料理。
楽しさがいっぱい伝わってきます♪

たくさんリフレッシュされ、これからの厳しい夏も乗り切れそうね(^-^)v

札幌のお仲間も参加されてるのね。

今度は北の大地でリフレッシュね♪
楽しみにしています(*^^*)

投稿: jun | 2012年7月 5日 (木) 19時46分

うわぁ~~~!!綺麗!!
私も、珊瑚礁のきれいな宮古島に行きたいな!
おたまさん、シュノーケリング三昧で、
満足でしたね。またお話聞かせて下さいね。

投稿: 細ッチ | 2012年7月 5日 (木) 23時00分

junさん、私にはやっぱり、南の海があってるみたい!wavepiscesfish
熱帯魚と珊瑚礁を見ていると、飽きません。confident

では、9月、札幌にお邪魔します。airplane
予定は、21日に札幌入り。23日のみ、小樽泊。
21日、22日、24日、25日と札幌泊です。hotel
26日に帰宅します。airplanehouse
札幌滞在中は、まだ予定が入っていません。
お仕事の邪魔にならない日は、遊んでくださいね!wink
よろしくお願いします!!!lovely

投稿: おたま | 2012年7月 6日 (金) 20時21分

細ッチさん、今回行った八重千瀬は、お勧めですよ。good
ちょっと、波がありましたが、珊瑚礁は圧巻でした。sign03
時間があったら、ご一緒しましょう。airplaneship
案内できますよ!good

投稿: おたま | 2012年7月 6日 (金) 20時24分

おたまさんの行動力、すごsign04sign04い!
体力もすごいのでは! しかも絶食して元に戻すなんてsign04、私は逆立ちしても出来ません!。
もう観光ではなく冒険ですよ!。だからこその美しい写真の数々。
モズクのてんぷら、紅芋もアイスクリーム、美味しい調理方ですね!。

投稿: ユメネル | 2012年7月 7日 (土) 15時19分

ユメネルさん、絶食、違いますよ、節食、節食ですよ!coldsweats01
私も絶食なんて、とてもとても出来ませんよ。(笑い)coldsweats02

ごめんなさいね、写真でばかりで、羨ましがらせて・・・
でも、お料理、目だけでも、楽しんでくださいね。delicious

ユメネルさんは、沖縄へはお仕事では行かれるのですか?airplane

投稿: おたま | 2012年7月 7日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55127722

この記事へのトラックバック一覧です: 八重千瀬(やびし)でのシュノーケリング:

« 大神島は神の島 | トップページ | やっと出来た6冊の折り帳 »