« 歩き方を意識して、若返りウォーキング 実践その③ | トップページ | 変身させました! »

2012年8月24日 (金)

ショッピングでウォーキング実践中!

早寝早起き実践中の5日目の太陽です!sun

P1290319

真夏の強烈な暑さから、どこか秋らしい感じがしていますよ。confident

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

昨日のブログでアップした、南雲式歩き方。denim

さて、歩き方の注意点は頭では理解しても、実践はなかなか難しい。coldsweats01

歩くことが目的のウォーキングでは、私の性格上、続かないのはわかっている。think

何かいい方法はないかな~っと考えていて、ふとひらめいた!flair

我が家の前は、大きなショッピングセンター。

この中を歩くのはどうか。annoy

クーラーが効いていて涼しいし、時間帯を夜にしたら、外歩きも紫外線も気にならないし、外を歩くより安全だ。lovely

お風呂spaをすませて、お腹が「ぐーっ」となってから、夕食をすませ、外が暗くなった7時半頃家を出発。house

外は昼間の暑さは嘘のように涼しいし、海風も心地良い!confident

ショッピングセンターまで、外の道を、歩き方を意識しながら歩く。shoe

腕を振り、胸を張り、お腹に力を入れる!

目線は少し前上を見、頭の上から引っ張られる感じを意識しながら・・・

ショッピングセンターの中をこうして歩くのは、なかなか難しいが、出来る範囲で。

約1時間ウインドショッピングをしながらなので、楽しみながら出来て、まあ今の私にはいい方法かな。confident

夜のショッピングセンターで、初めて気がついたことがある!

ショッピングセンターも、夜遅くなるとお総菜や生ものは半額になっている。moneybag

これは新発見のお得感。

特に、パン屋さんの半額は儲けもの。bread

これにつられて、毎日続いている。sign04denimsign04

時々は、日頃気がつかない便利グッズを発見することもある。

う~~~ん、これはやめられないかな・・・confident

でもね、ただ一つ困ったことが・・・

財布の紐を締めるのが難しいんだよ!moneybagcoldsweats02

|
|

« 歩き方を意識して、若返りウォーキング 実践その③ | トップページ | 変身させました! »

健康」カテゴリの記事

コメント

virgosunおっはよ~noteショッピングセンターのお買いもの いい考えだね。でも いろんなものが 目にはいっちゃって 足とまっちゃわない? きゃあ~ あれかわいぃ とか あ!これいいな?とか どうやって使うんだろうって みちゃうから なかなか歩数がいかなかったりして。 ^^; でも 心のリフレッシュにはいいよね。 最近暑いから 朝のお散歩おさぼり中なの。(休みの日に学園長と 30分だけど つきあってあるいてます。)でも もうそろそろ学校だから きっと 暑さと体力不足?で きついかも (^^)v 学園にもそろそろ顏ださないとわすれさられちゃうかな? それでは これから準備しないと 今日も一日がんばろ~scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月25日 (土) 07時17分

さくらちゃん、毎朝偉いね、きちんと宿題出来て!lovely
夏休みももうすぐ終わりだね。schoolsleepy
そうすると、さくらちゃんからのコメント無くなるのかな?think
寂しいな~coldsweats01
でも、学校が一番。school
出来る範囲で、楽しみに待っています。happy02

そうなんです、ショッピングセンターの中だと、目がきょろきょろ・・・eye
でもね、店から店への歩き方は、意識してるんだよ。denim
南雲医師の本によると、歩数を沢山歩くのではなく、正しい歩き方が大切だとか。shoe
私もそう思う。confident
沢山歩かなければと思うと、ついつい、急ぎ過ぎて、正しくない歩き方になるんですもの。coldsweats02

投稿: おたま | 2012年8月25日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55494748

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングでウォーキング実践中!:

« 歩き方を意識して、若返りウォーキング 実践その③ | トップページ | 変身させました! »