« 新しい冷蔵庫、降ってきた! | トップページ | 早起きは三文の徳! »

体の中から、若返ろう! 実践その④

今朝の日の出です!sun

「お早うさん」happy01

P1290327_2

今日も暑い1日でしたね。coldsweats01

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

南雲医師の本bookを読んで、実践を始めたのが、「牛蒡茶」(ごぼうちゃ)。japanesetea

南雲医師が、体の中から若返るために勧めている食材が、「牛蒡」(ごぼう)。delicious

牛蒡は、野菜や果物の中でも特に強力なポリフェノールを含んでいるそうです。punch

腸の中の脂を分解し、血液中では、悪玉コレステロールを分解してくれるそうです。dash

ということは、ダイエット効果と、動脈硬化の予防効果があるということだそうです。happy02

お父さんには、メタボ解消。sign03

お母さんには、冷え性の改善。

お姉さんには、美肌効果。virgo

お子さんには、免疫力アップ。

ということだそうで・・・lovely

でも、牛蒡を大量に食べるのは難しいので、南雲医師は、それでお茶を作り飲んでいるそうです。japanesetea

いろいろな方法を試して、10年以上かかって、56歳にして血管年齢26歳、骨年齢28歳、脳年齢38歳の今の若さを手に入れたようです。good

「ローマは1日にしてならず!」 ですね。sign03

だまされたと思って、ためしに通販で検索して、お安そうなのを購入したのがこれ。

P1290333

煮出しようです。sign01

冷やして、多量に引用するのにむいています。good

又、お店で見つけたのが、これ!

カップですぐにいただける、ティーパック用。japanesetea

P1290330 

飲んでみましたが、牛蒡の臭いがしますが、私には嫌みがなく飲めました。delicious

購入しなくても、自分でも作れます。

いい牛蒡が手に入ったら、一度試してみますね。annoy

でも、10年続けると、私は○○歳か!confident

その時20歳若返って、う~ん、頑張れるかな~~~coldsweats01

いいといわれることも、継続するのは至難の業ですね。bleah

結局、どんなことでも、継続するには、「やる気と根気」の強い意志の力が必要ですね。punchbomb

それが、若返りの秘訣かも!up

まだまだ生活習慣の中で実践されていることが、細々と書かれています。sign03

まあ、気長にやっていきますね。

ということで、まずはほんの一部の紹介・実践編でした。(一応、紹介・実践報告完了)end

|
|

« 新しい冷蔵庫、降ってきた! | トップページ | 早起きは三文の徳! »

健康」カテゴリの記事

コメント

virgojapaneseteaおっはよ~☆ ごぼう茶 さっそく はじめたんだね。車のラジオで作り方を説明してたのを聞いていたからなんとなく想像できます。slateconfidentjapaneseteaでも 本当にいたれりつくせりなんだね。免疫力UPってことは 花粉症の方もきくかな? ごぼう茶は まだのんだことないけど ごぼうスープは のんだことあるよ。季節のスープで お味は・・confidentうん ごぼうだね。ってcoldsweats01感想です。3人とも ^^; ごぼう茶つづけたら その後の感想と体調 報告おねがいしま~す。happy01あしたからてまりちゃん学校だよ。さくらは もう一日おやすみです。 ちょと得しちゃった気分 heart04おたまさんも 若返りの術?? がんばってねhappy01dash

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月28日 (火) 08時19分

さくらちゃん、夏休み、もう終わりなの。end
私の子どもの頃と違って、今は早いんだね。coldsweats01
では、さくらちゃんのコメントも明日で終わり???coldsweats02
寂しいな~~~crying
では、学校生活、楽しんでね。schoolvirgo

牛蒡茶、南雲医師は、これも飲んで、自身の花粉症を治したんですって。
南雲式、花粉症対策、又載せるね。uppc
忘れていたら、請求してね。loveletter

若返り術って、結局は体の中の大掃除かな!confident
今まで痛めつけて、無理して使って弱っている体の中を、掃除し、修理し、長く使えるように修繕することかな!sign03
でも、そのためには、長い年月痛めつけた体なので、いいと思う方法を継続することが必要だね。sign04sign05sign04good
南雲医師でさえ、10年以上はかかっているそうだから、私は20年以上はかかるかな。coldsweats01
その頃、さくらちゃんは、何歳?heart04

投稿: おたま | 2012年8月28日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55521189

この記事へのトラックバック一覧です: 体の中から、若返ろう! 実践その④:

« 新しい冷蔵庫、降ってきた! | トップページ | 早起きは三文の徳! »