« 冷蔵庫の次は・・・ | トップページ | 睡眠のゴールデンタイム 実践その① »

2012年8月20日 (月)

この方、56歳ですって!

あら、何事もなく平凡に毎日が過ぎていて、フト気がつくと、3日間もブログの更新をしていませんでした。pccoldsweats02

さくらちゃん、ごめんなさいね。think

「おたまの宿題」のない日も、まあ、いいか!coldsweats01

以前ラジオslateで、南雲医師の話を聞いていました。ear

56歳なのに、血管年齢が26歳、骨年齢が28歳、脳年齢が38歳のお医者様なんですって。happy02

先日、何気なく思い出して、「アマゾン」でチェックして、興味が出たので、購入!book

最初に読んだのがこの本。

P1290302

この方、御年56歳ですって。happy02

読んでみて、なるほどって感心しました。confident

で、今続けて読んでいるのが、これ。book

P1290303 

要は、現在人は、「食べ過ぎ」。bearing

さらに、3冊目は、これ。annoy

P1290304

ますます興味が出てきて、またまた本屋さんでも見つけましたよ。eye

P1290305

「生き方」、「食べ方」を変えて、30歳の写真から、現在の56歳の写真へ。

信じられます???

でも、ただ今2冊目を読んでいて、 「なるほど!」って納得できることから、

実践していこっと!(実践開始!)dash

興味なある方は、覗いてみてください。happy02

今の常識が覆り、目からウロコでした。wobblysign04lovely

とはいっても、昔の人は、こんな生活をしていたのですね。

そう、私の子供の頃は!!!virgo

|
|

« 冷蔵庫の次は・・・ | トップページ | 睡眠のゴールデンタイム 実践その① »

健康」カテゴリの記事

コメント

興味あり・・・・今度本屋さんで探してみます。
と言うかおたまさんの実行する内容を教えて!(^^)!

投稿: mari | 2012年8月20日 (月) 12時54分

読んでみたいです
最近 ほんとにだるくて疲れやすくて…
心身が弱ってます
おまたさんは 読む必要がないくらい お元気なのに さらにみがきをかけるんですね、そのパワーはどこから?すごいです!

投稿: ユメネル | 2012年8月20日 (月) 13時13分

virgorunrundoorupおっじゃましますsweat01sun暑いね。 あと たっだいま~☆ 金曜日から 今まで 八重桜さんのおうちへお泊りしてきたので confident今 パソコンさんのスイッチをいれました。scissorsあは おたまさん 本当にさくらが コメントしに(遊びに?)こないと さぼっちゃうんだね。えへへなんてね。coldsweats01 56歳と 30歳なんだか逆みたいだね。でも 生き方 食べ方を かえると こんなにも若返るんだね。たぶん こっちでも ラジオで なんどか紹介されていたと思います。(学園長曰く・・) そんなにむずかしいほうほうじゃなかったような?っていってたよ。 八重桜さんも 週2回のボウリングで 若返ってます。一回行くと練習2ゲーム 試合3ゲーム 半日しているんだよ。 今が青春って感じです。 何かに夢中になることも若返りの秘訣かな? さくらも 青春しなくっちゃhappy01scissors

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月20日 (月) 15時11分

mariさん、昨夜から早速、出来ることから実行を始めました。dash
明日から少しずつ、ブログにアップしていきますね。uppc
本当にむつかしくない簡単な事なんですが、継続が難しいかな・・・think

投稿: おたま | 2012年8月20日 (月) 18時05分

ユメネルさん、私の最大の努力目標は、健康にできるダイエット!downwardright
手術した足には、体重増が難敵なんです。upwardrightcoldsweats01
でも、体重だけはなかなかの強敵!coldsweats02

そのほか、簡単なことでも継続すればいいことがいっぱい書かれています。good
要は、本人のやる気と根気です!punchsign04run

投稿: おたま | 2012年8月20日 (月) 18時10分

さくらちゃん、そうだよね、私も今年はいつ八重桜さんちにいくのかな?って思っていたの。house
ちょうど良かった!happy01

学園長さんも、ラジオslateで知っていたんだ。
そうですね、内容は難しくはないのですが、続けるのが難しいかな。coldsweats01
今までの食べ方・生き方を変えるのがなかなか難しいですね。think

少しずつ、ブログにも実践報告していきますね。pcup
でも、途中でダウンしてたりして・・・downsleepy

投稿: おたま | 2012年8月20日 (月) 18時17分

南雲先生って、ごぼう茶!ですよね。
私も牛蒡をささがきして、作って飲んでたよ。
今はめんどうくさくなって、作っていませんが・・
若さつながりで、おたまさんにお薦めの本です。
笹本恒子さんの「97歳の幸福論」です。
この方の若さ・・shine見習いたいと思います。
笑顔のステキな方です。
おたまさんの笑顔も同じくらいステキ!shine

投稿: 細ッチ | 2012年8月20日 (月) 22時22分

細ッチさん、そう、ごぼう茶です。japanesetea
私も、いいのは分かるのですが、きっと続かないだろうな~って思って、まだ挑戦できていません。coldsweats01
「できることから、コツコツと!」で、行きますね。sign04
最初から飛ばしすぎても、結局、続かないとなんにもなりませんから・・・wink

「97歳の幸福論」、早速アマゾンでチェックしてみますね。book

投稿: おたま | 2012年8月21日 (火) 11時56分

 ハーフ食は続いてる? やっぱりある程度おなかが空いている方が、仕事の能率も上がるんだよね。
 もう体は子供ではないので、省エネモードなんだね。

投稿: ゆみちゃん | 2012年8月22日 (水) 00時28分

ゆみちゃん、お盆休み、楽しかった?airplane
楽しかったよね、きっと、いいお買い物できたかな!happy01

ハーフ食というか、それより効果的なのに挑戦しています。punch
5月末からね。
おかげさまで、ゆみちゃんとのクルーズ時より、確かに3キロは減りました。downwardright
でも、いま停滞期なのか、この1ヶ月は横ばい状態です。sign04sweat01
もう少し成果が出たら報告しますね。pcup

そうですよね、私は、今までの貯蓄分があるから、それを先に使わないとね。coldsweats01

投稿: おたま | 2012年8月22日 (水) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55464201

この記事へのトラックバック一覧です: この方、56歳ですって!:

« 冷蔵庫の次は・・・ | トップページ | 睡眠のゴールデンタイム 実践その① »