« 変身させました! | トップページ | 体の中から、若返ろう! 実践その④ »

2012年8月26日 (日)

新しい冷蔵庫、降ってきた!

今朝の太陽sunです。「お早うさん!!!」happy01

P1290323

ちょっり目覚めが遅かったら、昨日より高く登っていたよ!upwardright

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

製氷が出来なくなり、冷凍が溶けてきていた我が家の冷蔵庫。think

昨日、新品が届きました!dash

費用は・・・無料です!!!good

まさにお空から降ってきたみたい!!!sign03

2回修理に来てくれ、それでも直らなかった冷蔵庫。

本社がお盆休みで、なかなか決済がおりなかった冷蔵庫。

5年で修理不能とうことで、新しいものに交換してくれたのです。happy02

同じ製品はもう作っていないということで、ほとんど同じような新しいタイプになりましたよ。wink

嬉しいような、申し訳ないような・・・happy02sign04think

でも嬉しい!!!lovely

今朝は、初氷が出来ました。good

しかし、冷蔵庫の中の入れ替えって、大変ですね。

まず古い冷蔵庫のものを全部だし、(といっても、アイスボックスに全部はいらないので、ほとんどは3~4時間常温の中で待機。)、拭き掃除!sweat01

新しい冷蔵庫もすぐには冷えないので、拭き掃除をして、まずは庫内を冷やすのに2時間待ち。sweat01

それから、品物を入れ、(この段階でも、あまり冷えていないが・・・外に出して待機中の食品が心配。)待つこと4時間ほど・・・coldsweats01

ようやくどうにか、冷蔵庫らしく冷えてきましたよ。smile

残念ながら、手作りの「ケファー」は、外で待機中にダウン!weep

酸っぱい臭いがしてきたので、諦めました。crying

入れ替えは大変でしたが、お陰様で、冷蔵庫内の食品整理が出来ました。shine

今朝、冷蔵庫を開けたら、本当に久しぶりに、冷えていました!!!good

音も静かになりました。ear

ばんざ~~~い!!!heart04

|
|

« 変身させました! | トップページ | 体の中から、若返ろう! 実践その④ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgojapaneseteaおはようございます。 まあまあ いっぱいいかがですか?cafecakedelicious思い出しちゃった。冷蔵庫さん おうちのはできる限り一日は 何もいれないでくださいね。でも むりなら 4時間は あけてくださいって。。冷蔵庫ものすごい重たいのに若いお兄さんが2人で (^^)/えいって はこんでいったよ。ものすごく大きいのに凄いよね。でも はこんでいる最中におもっちゃった マンションの最上階とか 冷蔵庫 エレベーターに入らないってことあるのかな~って ^^; この夏の暑さに 冷蔵庫がこわれるのってものすごくテンションdownでも 毎日ちゃんと おこないがいいから 神様が?? ごほうびくれたのかな? こんどはどっちが 長持ちするか競争だね。 (^^) でも開け閉めは? さくらのおうちの方がおおいいかな? てまりちゃん 気がつくと かき氷用の氷を がりがりしてるから ^m^でもって ちょっとちょうだいっておねだりしているさくらでした。 今日も夕方がんばって歩いてね。 もうそろそろ 夏もおわりだから ほりだしものあるかな? eyeheart04runnotes

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月26日 (日) 08時48分

おめでとうございます!!。パチパチパチパチ!、冷たい氷の嬉しさ、ひとしおですね。

投稿: ユメネル | 2012年8月26日 (日) 21時40分

さくらちゃん、冷蔵庫の有り難さがしみじみわかりましたよ。confident
そういえば、さくらちゃんチも、今年買い換えたのですね、冷蔵庫!sign01
ホント、どちらが長く持つか競争ですね。run
でも、さくらちゃんチは、家族が多いと、ドアの開け閉め多いから、大変だね。coldsweats02
てまりちゃんに、氷ガリガリ少なくして・・・って言う???think
出来ないだろうな、美味しいものね!bearing

冷蔵庫の運搬、我が家は年配のおじさんが二人で、さっと運んできましたよ。
もちろん、エレベーターを使ってね。sign03
あれって、運び方のコツがあるみたい。confident
とても上手で、感心しました。confident

はい、今夜もお店ウォーキング、してきました。denim
またまた財布の紐がゆるみました。(苦笑)coldsweats01

投稿: おたま | 2012年8月26日 (日) 21時59分

ユメネルさん、有り難うございます。sign01
やっぱり、冷える冷蔵庫、有り難い!!!good

何だか嬉しくなって、今日は1日中、冷蔵庫を開け閉めしていました。lovely
まるで、子どもみたいですね。私!coldsweats01

投稿: おたま | 2012年8月26日 (日) 22時01分

virgopceyesign02おっはよ~scissors今日も暑そうだけど すてきな一日になるといいよね。note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月27日 (月) 07時07分

さくらちゃん、凄い、1つの記事に、2つめのコメント!loveletter
有り難う!happy01
コメントもらうと、元気でるな~~~punch

さっきね、今日の記事、書いていたんだよ・・・pc
でも、消しちゃった!coldsweats02
ショック!!!shock

気を取り直して、再度挑戦します、今日のうちにね!!!shine
待っててね。wink

投稿: おたま | 2012年8月27日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55508779

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい冷蔵庫、降ってきた!:

« 変身させました! | トップページ | 体の中から、若返ろう! 実践その④ »