« 立秋なのですが・・・ | トップページ | 長紙の絵手紙 »

冷蔵庫も夏バテです!

我が家の冷蔵庫、買ってから、まだ5年しか経っていない。sweat01

去年から、切り替え室の冷凍がゆるくなってきて、凍らなくなった来た。coldsweats02

でも、冷凍庫は使えるので、去年はそのまま、ほおっておいた。

ところが、今年は、まず、製氷ができなくなった。wobbly

そして、切り替え室冷凍が、またまた効かなくなり、

(ただし、冬snowのあいだは冷凍できたんだよね。)、

ついには、冷凍庫そのものが凍らなくなってきた。crying

中の冷凍食品、解凍しなくても使えるんだよ。(汗)sad

昨日、電気屋さんに来てもらったら、「コンプレッサーのガスを変えないといけない。」ということで、10日に修理に来てくれることになっている。dash

この時期、外気温upが高いので、冷蔵庫もなかなか冷えないらしい!!!

さて、修理できるものかどうか、ちょっぴり心配。shock

買い換えることのないように!(願い)think

夢友のさくらちゃんチの冷蔵庫さん、さくら姉ちゃんより1年先輩とは、よく頑張ったんだねえ。

ご苦労様でしたって、お見送りしてあげてね。lovely

我が家の冷蔵庫は、まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!!!sign03punchrunimpactdash

|
|

« 立秋なのですが・・・ | トップページ | 長紙の絵手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫が壊れると大変ですね。
5年は早すぎ、部品取り替えたら直りますよ。

投稿: mari | 2012年8月 8日 (水) 23時53分

残暑お見舞い申し上げます~

ま~冷蔵庫さん・・夏バテ~
私の人工みたいにはやくバテましたね。
我が家は15年目・・・(早く変えたい)
洗濯機も17年目(苦笑)

まだまだ暑いですのでお身体をご自愛くださいね。

投稿: ぴあのん | 2012年8月 9日 (木) 13時23分

pceyesign02ほr~ おたまさんのおうちの冷蔵庫さんもdownなの。 そうそう さくらのおうちの冷蔵庫さんは さくらじゃなくって さくらお姉ちゃんnoteの一つうえなの。ものすご~く がんばったでしょ。おうちのもね コンプレッサーか? ぐるぐるして冷やすもの??が もうダメなんだって一応モーターは まわっていたんだけど 内側に霜がつかないから 冷たい冷気がいかないんだって。 修理だと6~8万?ってなので買い換えたしました。やっと 普通の生活がもどってちょっと幸せ気分をあじわえるようになりました。scissorsおたまさんのおうちは5年目なの? それじゃ さくらちゃんと同じくらいかな? さくらちゃんは2007年12月うまれだからconfident 冷蔵庫さん 修理でなおるといいよね。virgo

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月 9日 (木) 13時58分

mariさん、5年は早すぎるよね。coldsweats02
様子を見に来てくれた電気屋さんも
「5年は、少ないねえ・・・」って言われていました。gawk

明日、直りますように!confident

投稿: おたま | 2012年8月 9日 (木) 19時18分

ぴあのんさんチの冷蔵庫・洗濯機、えらいねえ。happy01
こうなると、とことん可愛がってあげてくださいね。heart04

ただ、電気代が高くつくのかな?flairup
今の電気製品は、省エネ設計だよね。down
明日、買い替えを勧められると、どうしましょう???think

投稿: おたま | 2012年8月 9日 (木) 19時21分

さくらちゃんチの冷蔵庫さんは、とてもよく頑張ったんだね。happy02
新しい冷蔵庫さんには、これからもっと長く頑張ってもらいましょう!sign04sign04run

そうなんだ、さくらcherryblossomちゃんと同じ年何だ、我が家の冷蔵庫は!virgo
まだまだ、頑張ってもらわないとね。punch

新しい冷蔵庫がやってきて、よかったね。happy01

投稿: おたま | 2012年8月 9日 (木) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55380281

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫も夏バテです!:

« 立秋なのですが・・・ | トップページ | 長紙の絵手紙 »