« 早起きは三文の徳! | トップページ | 見ると幸せになれる? »

2012年8月30日 (木)

姪っ子が、二十歳になりました!

今朝の朝日です。upwardrightsun

今日も1日暑かった!bearing

P1290366

でも、玄関を開けたら、目の前にアキアカネが数匹飛んでいました。eye

アキアカネ、8階の高さまで登ってきているのでビックリしました。happy01

着実に季節は進んでいるのですね。sunsign04maple

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

今朝は、上の写真を撮ってから、眠くて眠くて2度寝しちゃった!coldsweats02

実は昨日、大阪は難波の心斎橋を歩き回り、疲れて帰ってきて、パソコンのアップをする元気もなく、コトンと寝てしまいました。sleepy

P1290345

というのも、姪二人と、ショッピング&ランチ&ディナーを楽しんできたのです。happy02

和歌山の弟の長女が、20歳になったお祝いです。

ショッピングに、喫茶に、お食事にとよく歩き回りました。denimsign05shoe

P1290342

ここのお店はパンが美味しかった!deliciousbread

夕食は20歳の姪が「和食がいい!」というので、居酒屋へ。beer

お酒も大きな顔をしていただけますしね。barbottle

P1290347

こんな階段を地下に下りていったら、downwardright アニメ、「千と千尋の神隠し」に出てくるような店内が!

P1290350

P1290352

何とも素朴な突き出しと酎ハイで乾杯。sign03

P1290359

いただいたお料理は、思いつくまま一品料理を!good

P1290361

P1290362

P1290363

P1290364

P1290365

女3人のおしゃべりを楽しんで、お腹いっぱいになり帰宅しました。train

11月の次回のお誕生会を約束して!!!lovely

 

|
|

« 早起きは三文の徳! | トップページ | 見ると幸せになれる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弟さん、娘さんが二人ですか。
おたまさんには我が子みたいでしょう。

我が家の甥っ子は今年30才と26才・・・二人とも9月と11月に結婚します・・・。
我が家はまだなのに。
孫も見れません。

投稿: mari | 2012年8月30日 (木) 22時53分

姪ごさん、二十歳になられたそうで おめでとうございます!豪華料理で楽しいひとときでしたね、うたは姪も甥も結婚しました
姪には2才の子供もいるんですよー、まもなく二人目を出産予定です☆彡

投稿: ユメネル | 2012年8月31日 (金) 00時35分

mariさん、弟の姪はひとりで、この度、20歳になりました。virgo
もう一人の姪は、妹の次女です。virgo
いつも我が家にやってくるちびっ子台風のお母さんです。typhoon

こんな女子会も楽しいものですね。beer
次回11月は、ちびっ子台風の母の姪のお誕生会ですよ。birthday

投稿: おたま | 2012年8月31日 (金) 08時55分

ユメネルさん、年代は違えども、こんな女子会も楽しいですね。virgovirgovirgo

ユメネルさんも、姪御さん・甥御さんのお子さんが大きくなったら、一緒にお酒も楽しめますね。beerbottle

投稿: おたま | 2012年8月31日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55542116

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子が、二十歳になりました!:

« 早起きは三文の徳! | トップページ | 見ると幸せになれる? »